懐かしい写真 

こんな懐かしい写真が出てきました。

ブログをはじめたのが2005年。
その前の2004年の写真です。

2017091409071957d.jpg

初めてレースクイーンとして
菅生へ行ったときでした。


相方のAちゃん、元気かなぁ?

【今日の一句】
ノスタルジー 秋が近づき そんなキブン 
[ 2017/09/14 08:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

大谷資料館 

It's like a scene from the "Indiana Jones" !
栃木県にある大谷資料館へ行ってきました。

大谷資料館1

インディ・ジョーンズに出てきそうな、
ダイナミックな地下空間に感激!!

そして何よりも涼しくて最高でした。
この日の外気温は35℃だったのに対し、
採掘場内は脅威の11℃♪

夏にお勧めです☆

大谷資料館2

【今日の一句】
夏本番 天然クーラー はじめました


[ 2017/08/15 22:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

★イモムシくん観察日記☆ 

こちらもちょっと前の出来事なのですが、
とても貴重な観察ができたので、記録しておきます♪

ある日…自宅の壁にカラフルないもむしを発見!!
めずらしいので息子も興味津々に見ています。
1501670962366.jpg

全然動かないと思ったら翌日サナギになってました。
17-08-02-20-20-47-525_deco.jpg
これは・・・とワクワクすること2週間。
彼はずっとサナギでした。
(チョウチョかな?ガじゃないよね!?)そんなドキドキもありましたが…

2週間が過ぎたある日の朝。
・・・なんということでしょう!!!
17-08-02-20-20-02-802_deco.jpg
綺麗なアゲハ蝶が出てきていました☆
私は子供のころからアゲハ蝶が好きだったので、
テンションMAXで嬉しかったです。

そして、なんといっても
イモムシから無事に成虫になるまでを観察できたこと、
息子にとっても、とても良い経験になりました(^^)/
17-08-02-20-22-23-077_deco.jpg

イモムシくん、我が家に壁にとまってくれてどうもありがとう(^^♪
綺麗な羽根で、広い空を自由に楽しく飛び回ってね♬

【今日の一句】
カラフルな 羽根でヒラリ ヒラリ舞う
[ 2017/08/04 17:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

畑遊び♬ 


少し前の事ですが、
6月に農業体験をしてきました♬

畑遊び

会社の先輩のお父様が千葉県の田舎のほうで自給自足生活をされていて、
私達家族もお招き頂きました。

広い敷地にお父様手造りの囲炉裏のあるログハウス(一級建築士さんだそう!)、
畑で収穫した野菜を囲炉裏で焼いていただくという・・・
なんて素敵な暮らしなのかしら~☆
あこがれちゃいます。

収穫した野菜をたくさんおすそ分けして頂き、
こんな感じの朝ごはんが続きました。
畑遊びのあと
ジャガイモと人参はゆでて塩を振っただけです。
素材がいいからそれだけで充分!
というより、あまりに美味しすぎて調理するのがもったいないんです!!!

にんじんの甘さには本当に驚きました。
この味を知ってしまうと、スーパーで買うお野菜がなんか味気なくなってしまいます…。
普段は野菜を積極的にたべない息子(3歳)も、
自分でとった野菜&この美味しさにはパクパクでした。

私も畑やりたいなぁ…☆
先輩Sさん、ありがとうございました。

【今日の一句】
太陽の 恵みは大要な 栄養素

~人間にとっても、お野菜にとっても、とっても大事~
[ 2017/07/31 05:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)