 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あとは詰めるだけ! 

Schools in Japan hold “Sports Day”in October.
Last week, there was Sports Day at my son's nursery school.
I got up early for making lunch box.I made this!

おべんとづくり


一昨日辺りから急激に寒くなってきました><。

10月と言えば運動会。
まだ日中は暑いくらいだった先週末、
息子が通う保育園の運動会がありました。

写真は当日朝、早起きをして、
せっせとお弁当のおかずをこしらえる!の図。

最近、保育園から徒歩1分の場所に引っ越したのですが、
こういう行事があるときは感動するくらい便利なことを実感★

職場や学校、毎日通う場所は近いに超したことはないですね( ^^)へへへ。

【今日の一句】
おべんとう 作るの100分 食すの10分

~仕方ないですね(^^;)トホホ~
[ 2016/10/13 19:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

I♥むつ下北 

江東区亀戸にある”むつ下北ショップ”。
私の生まれ育った青森県下北半島(むつ市)のショップです。
亀戸1

先日、母と息子とふら~っと訪れたら・・・。
下北半島出身の先輩方が集合していたので、いつの間にかこんな楽しいことになっていました(笑)。



私の地元は野外でみんなが集まれば、これです。
”ジンギスカン”!!(焼肉、BBQすべてジンギスカンと言ってしまったりする)
kameido3.jpg

まだまだ明るい時間だったのですが、
楽しすぎてすっかり酔っ払いになっていました(^^;)えへへ。
kameido6.jpg

(写真提供:Tsutayaさま)

大人になってから気が付くこと。
「田舎があるって、幸せ」です^^。

もうすぐお盆で帰省シーズン。
地元の海や山などの自然、ご当地CM、いつもスーパーで流れているあの歌…
いろいろ恋しくなってきました。

【今日の一句】
さーぁ行こう! 君を乗せて 鳥のようにぃー♪

~有名ご当地CMソングでございます(アオモリ県民には分かるはず!!)~







[ 2016/07/20 14:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

第24回田町音楽祭♪ 

お久しぶりです(^^)/。

先日、「第24回田町音楽祭」のMCを務めてきました!
MCを務めるのは今回で10年目!!!きゃぁぁあー!
早いもんです(笑)

この音楽祭で初めてマイクを握ったときは23歳だった私も
今や33歳になりました\(^^)/わーい。
田町音楽祭はもっと前、大学生のころからスタッフとしてお手伝いをしていたので、
それを合わせるとかれこれ12年かな。
うーん、感慨深い。

お客様も毎年来て下さる方が多く
地元でとても愛されているイベントです。
そんな田町音楽祭のMCを今年も務めることができて、本当に嬉しい!
どうもありがとうございます。

さて、こちらの音楽祭、毎回アーティストの方々がハイクラスです。
今年は3組のアーティストの皆さまに楽しませて頂きました♪





★田町音楽祭最多連続出演のレギュラーバンド!
 井出真理子さんヴォーカルのfaungaroos(ファンガルーズ)の皆様。
 今年も最高にサイコーでした!!!

★お馴染みのヒットソングカバーや、
 コミカルなオリジナルポップで楽しませてくださったブブンゴの皆様
 愉快な歌詞とBUBUさんの歌声、耳に残ってますぅ^^。

★そしてそして、田町音楽祭初出演とは思えない存在感を出していた
Ray Soul(レイソウル)さん!
 なんとなんとNYのアポロシアターで優勝している実力者です!
 音楽以外のトークもかなりの上級者!会場をひとつにしていました!また聴きたいっ!

おかげさまで今年も大盛況のうちに終了いたしました。

関係者の皆様、出演アーティストの皆様、ご来場いただいた皆様
どうもありがとうございました。

【今日の一句】
心地よい 潮風ビル風 生演奏♪

~港区の田町駅にぴったりの音楽イベントです。ずっと続いてほしいな~

[ 2016/07/15 08:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜の時🌸 

20160320211747ee7.jpg

Spring has come!!!
Cherry blossoms are full bloom.
This place is close to my house.Nice place!! I like Spring!!

20160320212546d12.jpg

春です🎵
自宅近くにこんなお花見スポットがあったとは‼
越してきて3年。
初めて知りました(´- `*)💕

201603202125219e3.jpg

春は良いですね~。
暖かいの、嬉しいなぁ★

【今日の一句】
うでまくり 上着要らずの 花日和り🌸

[ 2016/03/20 21:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

さる年、5か条!! 

あっという間に2月もおしまいですね~><。
真っ白だった手帳も、少しずつ黒くなってきました。

本やネット、人から頂いた「いい言葉」や「感動したセリフ」、
自分で感じた大切にしたいテーマ…etc。
私はこういったワードを、忘れないよう手帳にメモする事にしています。

ただ筋トレしているだけでは、筋肉はつきにくいものです。
「この部分を鍛えているんだ」という意識をして、筋トレをすると短時間でも効果を得れることができます。
(意識する)という事だけで、ずいぶん違いますよね。

これと同じように、忘れないようにいつも見るものにメモをして、、
(意識して生活する)ことで、人間力が高められると信じています。

そこで私が今年、
特に意識しておきたいのは、この5つ!

① 人にやさしくすること
② 一生懸命働くこと
③ いつでも笑顔でいること
④ いつどんなチャンスが来てもいいように準備しておくこと
⑤ 自分や家族の健康に気をつかうこと

2016年、この5か条を意識しながら、
日々を過ごしていきたいと思います♪

人間だから落ち込むこともあるけれど、
総合的にHappyな1年になれば良いなぁ☆

【今日の一句】
さる年よ ラッキー!モンキー! ハッピーに(^^♪


[ 2016/02/25 20:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)







