第26回田町音楽祭♬ 

毎年恒例の田町音楽祭♪
今年も大盛況のうちに終了いたしました。
18-07-10-08-35-34-152_deco.jpg
日が暮れてくると、田町駅西口ペデストリアンデッキは凄い人で溢れかえります。

今年、ステージを盛り上げて下さったのは、
■中沢ノブヨシwithアクセルバンドのみなさん
■オールオブワン ゴスペル クワイヤーズのみなさん
どちらのステージも大人数で大迫力でした。
18-07-10-08-31-12-721_deco.jpg
中沢ノブヨシさんのビタースウィートな歌声と、
魂のこもったパワフル&ソウルフルなバンドの演奏、
ミレイさんの可愛い容姿とは裏腹の力強いヴォイスも加わり、
観客の皆さんは思わずダンシング!
田町のサラリーマンの皆さん、お仕事の疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか。

さて、私はというと…、
嬉しいことに今年もステージMCを務めさせていただきました。
田町音楽祭のMC担当はかれこれ12年目なります(ありがたやー)!
18-07-10-08-25-15-204_deco.jpg

スタッフ関係者の皆様、出演アーチストの皆様、ご来場いただいた皆様、
今年もありがとうございました。
また来年も、同じ場所、同じ時間にお会いしましょう!

【今日の一句】
港区は 様々なことが ハイクラス

~港区の田町音楽祭、東京タワーをバックにステージが組まれ、
 普段は無料で聴けないレベルのステージをお届けしています、
 模擬店のおつまみもピアタ館内の飲食店オリジナルで、何を食べても美味しいですし、
 生ビールはメーカーの営業さんが販売していて、温度品質管理ばっちり★泡もきめ細やか!
 凄いなぁ…とつくづく感じます。~
スポンサーサイト
[ 2018/07/05 18:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sunday Morning,9A.M. 

サイモン&ガーファンクルのCDに
”Wednesday Morning,3A.M”(水曜の朝、午前3時)とありましたが…

こちららの写真は
”Sunday Morning,9A.M.”(日曜の朝、朝9時)です。
母と息子と私の3人で、東京スカイツリー付近をお散歩。

18-05-27-22-59-56-934_deco.jpg

好きだなぁ♪
スカイツリーも東京の下町風景も。

【今日の一句】
おばあちゃん メモに残した 「しかいちり」

~前に田舎へ帰省した時に、おばあちゃんのメモにこの文字が。
 どうやらスカイツリーのことらしいです~
[ 2018/05/27 19:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

鎌倉、そして海! 

GW後半には久々に鎌倉へ。

KIMG2625.jpg

鎌倉まで行く方法として、
断然電車派の私と、車派の夫。
(車は混む、駐車場探しが大変、お酒飲めない…等の理由から)

そういう訳でなかなか行く機会を逃していたのですが、
今回は私が折れて車で出かけました。

結果は電車も車もものすごく混んでました(笑)。
大仏も小町通りも全て人だらけ。
特に江ノ電が入場規制されていたことには、驚いちゃいました。

私もそんなに昔を知りませんが、
少なくとも私がよく逗子・鎌倉に行っていた8~9年前に比べると、
かなーーり観光客が増加していることと思います。
確かに、都内近郊からのアクセスも良く楽しいスポットですもんね♪

写真は由比ヶ浜の海です。
上手く人が映らないように撮っていますが、
ここにもたくさんの人がいました。

【今日の一句】
ビーサンを 帰宅後探す オカーサン(私)

~ビーチサンダルどこにしまったっけ?と探しました。そんな季節ですね~








[ 2018/05/12 19:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北サファリパーク! 


5月の連休は東北サファリパークへ!
KIMG2387.jpg

サファリパークはいくつか行ったことがありますが、
ここ、東北サファリパークが一番好きです。
マイカーで入場もできますが、ここは代車必須で行った方がいいです!
とにかく草食動物の勢いが半端じゃない!

草食動物にはビスケットを購入して
車の窓から餌をあげられるのですが、
車をボコボコ&ベロベロにされます(笑)。
(ちなみに普通のビスケットに見えるけど草食動物が食べて大丈夫なのかな…。)
KIMG2394.jpg

ライオンもたくさんいたし、
猿劇場やフラミンゴショー、ペンギン、アシカショー等
とても充実しているサファリパークです。

また、行きたいな♪

【今日の一句】
アルパカに シマウマラクダ 食いしん坊 



[ 2018/05/06 14:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おNewのマイカー!!! 

マイカーを買い替えました。
18-03-17-14-41-35-343_deco.jpg

かれこれ8年以上乗っていたマツダのデミオ。
夫の田舎の岡山まで行ったり、私の田舎の青森まで行ったり、
走行距離は12万キロを超えていました。
これまでどうもありがとう、デミオ★(少し寂しい…)
小回りが利いて、コンパクトなのに室内が広く、本当にいい車でした。

KIMG1594.jpg
新しいマイカーは日産のセレナ。
年明けから色々見て回り、中古で手頃なものがあったのでこちらに決めました。
車が大きくなって息子も嬉しそう♪

運転があまり得意じゃない私は
コンパクトカーからミニバンに変えるのに抵抗があったのですが、
いろんなディーラーさんで試乗してみて、意外と運転しやすいことを実感。
車高が高いと視野が広くなって、逆に運転しやすいんですね。

今年も色々お出かけしたいです(^-^)/

【今日の一句】
子供には モノより思い出 あげたいな

~昔のCMでこのフレーズがあって、すごくいいなと記憶に残っています~


[ 2018/03/31 13:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)