 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリック・オア・トリート? 

今日はハロウィーン(Halloween)ですねっ。
明日になったらデパートや商店街の
ハロウィーンカラーの装飾
なくなっちゃてるのかなぁ。

クリスマスのときもそうだけど、
そういうのってちょっと寂しくなっちゃいます。

あ、そうそう、
ハロウィーンの
『おばけかぼちゃ』、
高校生のときにアメリカでちょこっと
ホームスティしたことがあって
ステイ先で作ったことあるんだ♪。

高校は英語コースだったから
毎年授業で仮装して
ハロウィーンパーティしてたよっ。


そんなかんじだったから
最近もハロウィーンが近づいてきたころから
「仮装パーティやりたい!」 って
色んな人に言ってたら

ちょっとだけ伝言ゲームのように広まって

こないだある人が勘違いして
「かおちゃん、仮装大賞やりたいんだって?」

って全然ちがうんですけど?



おんなじかお?。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/31 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

answer★ 

おはようございます。

こないだの

「お洒落なペン立て」

のこたえは

『バンクセンサー』

でした。


レースでライダーさんの

ひざにあるやつ。

あれです。


自分で問題出したくせに、

答えは…ってところで
そーいえば、名前が分らなくて・・・(=ェ=`;)シーン


検索サイトで
「バイク(スペース)ひざ」
とか
「バイク(スペース)レース(スペース)ひざあて」
とか
色々検索して調べちゃった

『バンクセンサー』
って言うらしいよっ。


banner_01.gif

e_02.gif


[ 2007/10/31 07:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

お洒落なペン立て(≧ω≦。) 



何だかわかる人????

banner_01.gif

e_02.gif



[ 2007/10/27 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

かおりちゃんボトル★ 

ここはまるで親戚の家に来たみたいになるお店。
一人で行ってもいつのまにか大勢で
テーブル囲んでます。



この日もお友達のヨシミちゃんを
連れて二人で行ったのに
最終的には 8人になってたよ
20071027121308.jpg


banner_01.gif

e_02.gif



[ 2007/10/27 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お台場☆ 

こないだお台場に行ってきました。

TOYOTAの車のテーマパーク
「MEGA WEB」にて
2時間も
一人で遊びまくりました。

自分撮り☆
20071026080743.jpg


かっこいー☆★☆
20071026081439.jpg


レクサスいいなぁ?☆★☆20071026082148.jpg

あ、今日からモーターショー始まりますね♪

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/26 08:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

一年間おつかれさまでした。 

鈴鹿より帰って参りました。

全日本ロードレース選手権
私にとっては
今期がはじめて
全戦参戦することができました。

つくば
九州、オートポリス
岡山国際サーキット
はじめて行くサーキットも数々・・・・。

一年を振り返ってみて一番思うのは
『色んな方に出会えたことに感謝』というところ。

みなさん、本当にどうもありがとうございます。

きっと普通に生活していたら
気づかなかったかもしれないことに
悩んだり、考えたりして、

その悩んだ結果が良かった悪かったは
どっちであれ
人生の勉強になった
と感じています。

それもこれも
家族であるマーマレードストリートの仲間、
暖かいチーム・関係者の皆さま、
やさしく応援してくださるファンの皆さま
に出会えたから。


おっちょこちょいで、不器用で、
ツメが甘くいつも反省ばかりしている私ですが
“ありがとう”の気持ちはちゃんと持っています。

?本当に本当にありがとうございました?

皆さま一年間、お疲れ様でしたm(_ _)m。

20071022232418.jpg
伊藤かおり。

banner_01.gif

e_02.gif


[ 2007/10/21 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(37)

今週末!!! 

全日本ロードレース選手権シリーズ最終戦
『第39回 MFJグランプリ スーパーバイク in 鈴鹿』


早いもので

もう最終戦なんですね?。

o(≧▽≦)oさぁ、みなさん週末は
       鈴鹿へGoooooooooooooooO!!!
マーマレードストリート隊の右から二番目でしたっ↓。
CIMG6145.jpg


banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/19 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

TAXI 3 

タクシーに乗って
支払い金額が980円だったので
千円札を出して
カッコよく

「あ、おつりは結構です。」

をやりました。


子供の頃大人がやるのをみていた、この
「おつりはいりませんのでどーぞ。」

これができるようになったとき、
ちょっと大人になったなぁって
感じます。



あ、話の続きですが
私が

「あ、おつりは結構です」

って言ったら



すかさず運転手さん。

「えっ、足りないっすよ、お客さん」


メーター、この少しの距離で上がってしまったようです。
80円不足、ラララライ。

です。

banner_01.gif

e_02.gif


[ 2007/10/17 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

TAXI 2 

私の田舎では
タクシーは
“道で拾う”って習慣がありません。

“電話で呼ぶ”or“タクシー会社まで行く”
の2パターン

上京したての頃、
「タクシーで来ればいいよ」
といわれ、銀座の大通りにいるのに
104でタクシーの電話番号を聞いたくらい。

田舎では極端な話、道で手を挙げても
タクシー、とまってくれないんじゃないかなぁ。

でも目的地を説明するとき
「新町の山田太郎まで」
ってかんじで、フルネームを言えばその人の家まで送ってくれます。

都市に住むひとには信じがたい
うそのような本当のはなし。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/17 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

TAXI 

私はタクシーに乗るとき
個人タクシーを選びます。

個人タクシーの運転手さんの多くはきっと、
車がすきで
タクシードライバーの仕事が
すきなんだろうなぁって思うから。

車内もきれいにしていて
車に愛情をすごく注いでいる気がするんです。
(もちろん個人タクシーじゃなくても
 きちんとしているタクシー会社はたくさんありますが)

「この車、かっこいいですね。
 乗り心地いいですね」

っていうと
「いやぁ、そうですかぁ(嬉)。」
と運転手さんはにっこり嬉しそうな顔をしてくれます。

そんな運転手さんをみて
私もにっこりしてしまうんです。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/17 07:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

相性のいいふたり 

佐山れいちゃんと岩盤浴に
行く約束をしました。

当日、
めちゃくちゃはりきって、
待ち合わせして

ふたりとも
すっぴんで
めちゃくちゃはりきって、

「いっぱい汗だすぞぉ?」って
めちゃくちゃはりきって、

「キレイになるど?」って
めちゃくちゃはりきって、

れいちゃん行きつけのお店まで
めちゃくちゃはりきって、

やっと到着しまして・・・



閉店してました。
20071013104035.jpg

かおちゃん、れいちゃん、ドンマイ。


さて、岩盤浴がダメな日は
めちゃくちゃはりきって
代打『ボーリング』に行きたくなるものです。

れいちゃんとボーリング行くのってはじめて☆

ふたりともどっこいどっこいのスコアで
とうとうゲームは振り出しに・・・・
20071013104056.jpg



って、ここからがすごいの☆★☆
↓↓ちゅーもくっ↓↓
20071013104012.jpg

7回目からのスコア見てみてっ♪
二人ともここから
ストライクorスペアしか出してないの!!!

どうやら、二人とも一回流れに乗ると
とことんノリにノリまくる性格
の様子です。
さっきまでの、なんだったんだろーねぇ。

れいちゃん、かっこいー☆
動き速っ。
20071013104119.jpg

って、人の事言えなっ(笑) 
20071013111102.jpg

へっぴり腰だし(かおり)
20071013112233.jpg

なんか飛んでいきそうだし(れい)
20071013112631.jpg


あ?(≧▽≦)/
この日もたくさん笑ったぁ。
ボーリングって楽しいですね?。
みなさんのハイスコアってどのくらいですか???
私ねっ、前に180点台だしたことあるよっ♪プチ自慢っ。

つづきは、また書きまぁス★

banner_01.gif

e_02.gif


【つづき】
この後、2ゲーム目は
なぜか呪われたようにワンゲーム10回投球のうち
8回すべてピン1本残し・・・
why?
でしたっ。
[ 2007/10/13 09:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

少しのどをやられてしまったとです。 

風邪が流行ってきています。
皆さま、大丈夫ですか??

私は今朝起きたらのどが少しやられてる様子。
そんなときは・・・・
ちゃららちゃっちゃら?!!
(注:ドラえもんの効果音で。決してムーディー勝山さんのイントロ部分ではありません)
20071012074709.jpg


岡山大会のときにファンの方から頂いた(奪った?)
この「黒豆リボイス」☆
これを飲むと声が通りやすくなりまス。
即効性があってグー。
m(_ _)m。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/12 08:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

オレンジジュース 

すっかり夏は通り過ぎてしまいましたNe。

もう少ししたら紅葉が楽しめる時期になるので
楽しみです。
赤、きいろ、オレンジ・・・、
基本的に好きな季節は夏だけど、
秋もいーですねっ。

あ、ちなみに今の私の好きな色も“オレンジ”と“黄色”。
20歳くらいまでは絶対“ピンク”なの!!
とか言ってたけれど
その後“白”がすきになって
最近は“オレンジ”がいちばんすき。
なんでかな。

あ、そしてこの写真大好き↓。
20071011082332.jpg


立川にある“昭和記念公園”の紅葉、
息を呑む美しさでした。
「お見事っ!」
今年はプライベートで行ってみようかな。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/11 08:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

10/8、朝の新聞で 

「ライダーの阿部典史さん事故死」
って見えました。

え、嘘。

ライダーさんの訃報が続いておりますが、
今回のノリック選手の件は本当に残念で信じられませんでした。
とても衝撃的なニュースでした。

ちょっと前まで、
私はバイクにも乗らないし、
レースのこともなんにも知らずに生きてきました。


でも「ノリック」という選手の名前は知っていました。
バイクもレースも興味のなかった私でも。

今年から全日本GPの観客が多くなったと感じました。
全日本に復帰したノリック効果だと
周りのみなさんが教えてくれました。

凄いっ!!ノリックって本当にスターなんだ!

筑波大会で決勝3位になったとき
お客さんの前でパフォーマンスをかまして
走っていったノリック選手を見て、
「かっこいいー☆」
って感激しました。

岡山大会で佐山れいちゃんと
ノリックのパネルの前で写真を撮りました。
一応他のチームだから誰かに見つかんないように
きゃあきゃあ言いながら。
「本人きてくれないかなぁ」
ってきゃあきゃあ言いながら。

レースが大好きなうちの事務所の社長は
ノリック選手と顔見知りです。
事務所に行くとノリックのサインがふたつ飾ってあります。
「こないだ事務所来たんだよっ」
って嬉しそうに話してました。

次の鈴鹿最終戦で
社長にお願いしてノリック選手と一緒に写真とってもらうんだ。
そう思っていたのに。

でも落ち込んでてもノリック選手は戻ってきません。
きっとノリック選手はたくさんの人にバイクのレースの楽しさを
知ってもらいたいと願っていたと思います。
だから、バイクのレースにほんの少しでも関わっている立場の人間として
これからも自分ができることを精一杯やっていきたいと思います。

ファンの一人としてノリック選手のご冥福をお祈り致します。

20071010080445.jpg

[ 2007/10/10 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

秋の味覚♪ 

いやいやいや?。

「秋」 ですねぇ。

大切な友人のひとりが
秩父出身でして、旬の果物
秩父の巨峰をいただいきました。



って、写真撮るの忘れて完食しちゃった・・・。

ずっしりと実が重くて、甘くてほどよくすっぱくて、
とっても美味しかったでしゅ。

おしまいっ。

banner_01.gif

e_02.gif




って訳にもいかないので・・・・ こちらの写真をどーぞ♪
20070924235111.jpg

秩父のお酒もいくつかいただきましたっ。

プレゼントってもらうのも嬉しいけれど
あげるのってもっと楽しいんですよね♪。
どんな顔してくれるんだろうとか♪
よろこんでくれるかなぁとか♪

だから、私もこのブログを読んでくれているみなさまに
この写真で秋の味覚をお届けします。



さて、今日はこの子をいただきまぁス。
20070924235127.jpg

ちゅ?
20070924235141.jpg


いいでしょぉー(≧▽≦)♪。
「ワインはわいん(私の)だ」。
banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/04 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

岡山からの寄り道編 

ずんでぃ様と佐山れいちゃんとちょっと観光もしてきましたっ。

まずは倉敷をお散歩。
美観地区にて食べた桃アイスはさっぱりした甘さで美味しかったよ。
20071003073317.jpg

そして瀬戸内海から四国も見えました。
20071003073327.jpg

良いですね?。
実に良いっ♪

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/03 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

みなさん、岡山大会お疲れ様でした。 

チームの皆さん、ライダーの皆さん、関係者の皆さん、
サーキットに来ていたファンのみなさん、
岡山大会おつかれさまでした(≧▽≦)/。

今回マーマレードスリートキャンギャルから
・桜井麻奈美ちゃん
・佐山れいちゃん
・伊藤かおりちゃん
で行ってきましたっ。
岡山国際サーキットは3人ともはじめて行くサーキットです。

菅生や筑波、もてき等東日本の方は
知っているファンの方も多いのですが
岡山等西日本の方は初めてお会いする方が多く、
とっても緊張していたんです。
マーマレードのエース、杉山まどかちゃんも今日はいないし・・・・。

・・・なーんてムードにちょこっとなりかけたけどっ♪
岡山国際サーキットに来ていたファンのみなさんが
私たちにやさしく声を掛けてくださって
笑わせてくれたり、いっぱい写真を撮ってくれたりと
とにかく、岡山は人が暖かい!!!
3人ともいつのまにかすっかり緊張もほぐれていました。

また、麻奈美ちゃん、れいちゃんと協力して
ギャルオンステージでの工夫をしたことも印象的です。
みんなで意見を出し合って
「どーする?ドースル??」って。

何度も練習して、午後のステージは
ほぼバッチリ決めることができましたっ。
PRちゃんとできたよっ↓
20071003073303.jpg

実はね、麻奈美ちゃんこのあとのステージ裏控え室で
ウルウル泣きはじめちゃったの!!!
「練習通りできて、よかったぁ?(ノ´ω`・。)・*:.。. 」って。
でも控え室をでてファンの方に囲まれて写真を撮られているときは
ちゃんと 笑顔☆(よっ、プロいねっ♪)

こういう充実感、達成感を感じることが出来て、
これからにつながる経験ができたような気がする
岡山大会でした。

今回来られなかったけど
まどかちゃんもパラソルの似顔絵から
ちゃんとサーキットに来て応援してたもんねっ♪
20071003075434.jpg

みなさん、本当にありがとうございましたっ(≧▽≦)/。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/02 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)







