 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ様でした合宿 in 金沢  

今シーズンも終わりということで
事務所の同期で、同じマーマレードストリートRQの佐山れいちゃんと
反省会合宿として金沢へ行ってまいりました?。

朝7時半上野駅集合で、お昼時に金沢駅へ到着★
お寿司やさんに入りましたっ。

おっきなあなごちゃんです(かおり)。
20071123142150.jpg

蟹さんもりだくさんゲッツ★(れい)。
20071123142116.jpg

日本海の美味しいネタが盛りだくさんでしたっ。


さて、一日目は酒蔵見学です。
金沢駅からローカル線に乗り、いい感じの駅に到着 (この写真のれいちゃんもいいでしょ)
20071124141438.jpg

・・・・・・しか?し、
どうやら最寄り駅をまちがってしまった様子
ひとつまえの「松任駅」で降りなきゃいけなかったみたい


折り返す次の電車は約一時間後・・・・・・。
その間は駅の池にいた金魚をみて時間をつぶしました。のどかですね?。
20071124143045.jpg

(あれっ?これは別のところにいた錦鯉だっ。)
金沢はいたるところに昔の城下町の面影や
立派な日本家屋が残っており、見事な鯉がたくさん泳いでいましたよっ。

さて、気を取り直して目的地吉田酒造さんへ。
大きくて立派な酒蔵を持つ吉田酒造さんで作っている、こちらのお酒を購入。
20071124144840.jpg

吉田酒造のご主人はとても気さくで優しい方でした。
お休みだったのにもかかわらず、お店を開けてくださり、
色々とお話をしていたら・・・

「せっかくだから、見学してく?」

と天使のお言葉☆★☆
工場の奥の方へと案内していただき、色々説明していただきました。
まだお酒になる前の、発酵が未熟段階のものなど、
貴重なものを見させていただき、
なんと味見までさせていただきました。
?吉田酒造のご主人とれいちゃん?
20071123142205.jpg


さてさて?、大満足の後は楽しみの温泉宿です。

今回泊まったのは加賀温泉♪
宿に着き、ひとまずれいちゃんと夜のお散歩へ。 寒かった?。
写真暗いけど、温泉街のあのなんとも趣のあるあの雰囲気、伝わりますか??
20071124144514.jpg

さて、宿へ戻り、温泉へいってきまぁす。
れいちゃんの浴衣姿♪(私、かなりれいちゃんのカメラ小僧化してました
20071123142320.jpg

今度はふたりで♪
20071123142043.jpg

やっぱり温泉はいいですね?。


で、2日目。
本日は日本三大庭園の“兼六園”へ行きます。

金沢城へ渡るための大きく立派な橋
20071124141859.jpg



・・・・を撮るれいちゃん。
20071124141922.jpg



「わぁー、おっきいね?、
かおりっ、ジャンプするから写真撮って!」
とれいちゃん。

せーのっ!!

20071124141604.jpg

・・・着地しちゃってました。
れいちゃん、ごめんねっ。

通りすがりのおじさまにたのんでふたりでポーズ。はじけすぎっ。
20071124141540.jpg


かお 「すごいねっ、おっきいね金沢城!」
れい 「えっ?」
かお 「ん?どうしたの?」
れい 「かお、今なんて言った?」
かお 「金沢城?」
れい 「うちら、兼六園に行くんだよっ!?」

  まちがえたぁぁぁ?彡(-ω-;)彡
(またもやっ!?)



・・・でも兼六園って金沢城のお隣なのねっ。
20071124144456.jpg


ここで働いている方々の黙々と庭園を綺麗にしている姿、美しかったです。
思わず写真撮らせていただきました。
20071124141505.jpg

私はこの写真がとても好きです。
大きく伸びた木に支えがしっかり。
「人という字はぁ?」って言ってるみたい。
20071124141521.jpg

武田鉄也さんの顔を空に浮かべてしまいました。


私は今の事務所に入って、
かけがえの無いたくさんの方々に出会うことができました。
れいちゃんもそのひとり。
大切な仲間です。

れいちゃん、いつもありがとねっ!
そしてこんなしょうもないブログを読んでくださってる皆様も
本当どうもありがとうございますっ、(>人<)ありがたや?。



さて、今回はロングな記事でもう疲れてしまった方がほとんどだと思いますが、
まだまだ載せたい写真があるので、
ここからはカメラマンかおりの作品をいくつか載せておきますねっ。


兼六園で鯉に囲まれるれいちゃん(ここでも鯉がたくさん泳いでました)。
そしてさすが、傘を持つのは慣れているご様子ですっ(笑)。



とっても立派な幹にフリーズしてしまいました・・・。




ずっとそのまま守られてきたんだなぁと感じる兼六園内の木々。
どの木もしっかりとずっしりと太くて大きくて、歴史を感じます。




ひがし茶屋街も散策してきましたよっ。
雨のひがし茶屋街もなかなか味が出ていいものですね?。
20071127190548.jpg



ひがし茶屋街にあるお店の坪庭にて。
20071127190608.jpg


こちらは 「志摩」 にて。
格式高い料亭が並ぶひがし茶屋街の中で
金沢市文化財として指定されている志摩にてお茶を頂いてきました。
20071127190525.jpg


今回は日本の
「古き良き」
をたくさん感じ、学ぶことができました。

例えば志摩をはじめひがし茶屋街にある家屋、中に入るととっても広い!
ほとんどの家が正面の幅を小さくした造りです。
理由はその時代、間口の広さで税金が決まったそうで、
間口だけ狭くつくる家が多くなったとのこと。
日本語に「うなぎの寝床」って言葉ありますもんねっ。
なーるほどぉ。

色んな感性を磨くには旅がいいのかも。
と感じる今日このごろです。

[ 2007/11/24 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

もみじ狩り♪ 

「やっほー!!!!」


「はいっ、レポーターの伊藤です。
今日は紅葉を見に山梨県へきていますっ。
きれいな紅葉を見て、気分が高揚していまス★」
20071120073830.jpg

赤くなったカエデの葉が
太陽の光に当たってさらに鮮やかに映るんですねー、これがっ。

「さて、つづきましては?・・・・・」
20071120073719.jpg

お洒落な建物ですね?。ここは『ワイン館』。
ワインの試飲もできますよっ。
「一杯、飲んでく?」
20071120073742.jpg


ここは普段は降りちゃいけないところみたいなのですが
川の温度を確かめたかったので今回、特別に遊歩道から降りてみました。
お水、凄っく冷たかったです。
20071121074304.jpg

『気温の差が激しいと木の葉もより鮮やかに色づく』
と言われているので、
今年の夏の猛暑、ここ最近の温度の急低下、
今週末は更に美しい紅葉が楽しめるのではないかと思いますよっ。


秋は日が短くて、あっという間に暗くなってきてしまいます・・・。
さて、こちらにもご注目くださいっ。
20071120073839.jpg

どうですか?(≧▽≦)?
お見事だと思いません?
富士山をバックに宝石のように輝く街並み。
山梨は新日本三大夜景のひとつなんでス。

一日中キレイな紅葉、見事な夜景、美味しいワイン・・・

ということで大満足の一日でしたっ。
皆さんも是非出掛けてみてくださいね。
 
異常 以上、現場より伊藤がお伝えしましたっ。
来週は金沢のレポートの予定です?。」

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/11/21 08:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

腐った母娘(おやこ)のおはなし 

最近イヤリングが大好きです。
付けるだけで一気に
ファーストインプレッションが
華やかになったり
お上品になったり

あ、でもビビリなので
ピアスの穴はあいてません・・・
恐くてあけられないまま現在に至ります。
いつもイヤリング♪です。

ただひとつ問題がありまして・・・
どうやら
「金属アレルギー」
らしいんです・・・・><;。

ずっとしてると
耳たぶが腐ってくるの!!

昨年、半年位ずっと
じゅくじゅくしてて
なにかいい薬ないかなぁと
薬剤師さんに相談に行きました。

そしたらママも
数ヶ月前に風邪をひいてから
鼻の中のじゅくじゅくしたところが
ずっと治らないとのことなので
二人で相談に行くことにしました。

?くすりやさんにて?

かお:   「すみません、私、耳たぶが腐ってるんです」

薬剤師さん:「あらら?」

かお:   「そして母は鼻が腐ってるんです」

薬剤師さん: 「あらららら?」


そして良く効くいいお薬を出してくれました。

でもきっと、あの薬剤師さん、
「こないだ腐ったおやこがきた」って
みんなに言いふらしているに違いないと思います。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/11/17 11:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

秋ヶ瀬応援行ってきましたっヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ。 

いやーっ(≧▽≦)、
相変わらずおもしろかったでス、秋ヶ瀬♪。
夢中になりすぎてあとで確認したら
写真5枚しか撮ってなかったです(>_<;)。

20071112080159.jpg

ええと、まずはちびっこ達と。
ほんと、なんでサーキットにいる子ども達は
こんなにかわいーんだろぉ。

20071112080223.jpg

さて、レースの方は途中から雨が降ってきちゃいました。
まるで氷の上を走っているみたいなかんじで
転倒しちゃう選手続出ヾ(´Д`;●)

この写真の74Daijiro-A決勝は
本当に子どもなのっ!?ってくらい凄い戦い☆。
また、夢中になりすぎて写真撮れなかったけれど(もぉ、本当後悔)
SP-12EXPクラスの決勝は15周が
あっという間におわっちゃっいました。

気づくとずっと
「凄い凄ーいっ!がんばれがんばれーっ!!!」
ばかり連発しまくってましたっ。

20071112080211.jpg

あ、そうそう今回は麻奈美ちゃんとのコンビでしたよっ。
麻奈美ちゃんと双子?って聞かれてムフフフフ・・・

20071112080725.jpg

はい、そしてこちらは
私の左足のところのマーマレードのロゴです。
やっぱりかっこいーですねっ♪♪♪。

はい、もっとアップに
20071112080538.jpg


さらにアップに・・・
20071112080711.jpg

見えます?
この汚れ・・・・(汗)。
実はバイクに乗ってないくせに私もグリットで転倒してしまい、
血がにじんでるんです・・・彡(-ω-;)彡

お陰で後半からは子どもたちに
「ばんそうこう女」
呼ばれされてしまいました


あーーーーーーっ

へたこいた?っ Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!




いやー、でもミニバイクやポケバイのレースの雰囲気、
なんというかうまく言葉で表現できないけれど、
ほんと大好きです。
やっぱりいいなぁ?☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あんな素敵な現場に立てていることに毎回感謝してます♪

関係者の皆さま、
サーキット秋ヶ瀬にいらした皆さま、
今回もどうもありがとうございましたm(_ _)mぺこり。


e_02.gif

banner_01.gif






[ 2007/11/12 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

英語での発音は“マックダァーナー” 

20071105005307.jpg

今話題のマックラップを食べました?♪

めちゃめちゃ美味しい(o・v・o)

これ考えたひと

最高裁判所です。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/11/05 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

USJ!! 

ちょっと用事があって
大阪・名古屋へ行ってきました。
20071105012803.jpg

ちょっと時間があったので
初・ゆにばーさるすてゅでぃおじゃぱんへ★☆★
USJ.jpg

こういうところのアトラクションって、
勝手に「怖くない」って先入観を持っていたけれど
普通に富士急並みのスリル満点のものばかり!!!

なんと言っても、仕掛けがダイナミックで凄かったです。
燃やす、爆発する、壊す!!!!
あんなにしてすぐに元に戻せるなんて
20071105010848.jpg

USJ2.jpg

大阪人やなぁ。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/11/05 07:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

カルーア・ミルク25 

私は今年、25歳になりました。

「25歳」
というと思い出す人がいます。

まだ事務所に入る前、大学2年のころ
とある飲食店でアルバイトしていました。
そこに同じアルバイトスタッフのYちゃんという
当時25歳の女の子がいました。

Yちゃんは
お化粧も薄く、
眼鏡をかけていて、
流行の服もあまり着なくて、
髪の毛はいつも一本に結ってて
一見おとなしそうで
ボソっとギャグをいう
面白い女の子でした。

少しずつ仲良くなって
Yちゃんの彼氏の話になったとき、
彼女が20歳以上も年上で妻子もちの男性と
2年間不倫しているということがわかりました。

私は
・相手の奥さんと子どものことを考えたことあるの
・こっちが本気でも相手は遊びなんじゃないか心配
・だいたいYちゃんは実家暮らしの25歳で
 夢もなく「ただなんとなく」で
 いつまでフリーターでいるつもりなの

などときつく問い詰めました。
そして20歳の私は
「あたし、Yちゃんみたいな25歳には絶対なりたくない」
って面と向かって言ってしまいました。

Yちゃんはしばらく黙って
その後、ポロポロと涙を流し始めました。


その数日後、
Yちゃんは髪の毛を切って出勤してきました。
スタッフのみんなから
「失恋か?(笑)?」
ってからかわれ、
「いやー、そうなんですぅ」
と答えるYちゃん。

本当にふられてしまったみたい。
本当に彼の事が好きだったみたい。

バイトスタッフのみんなで
「忘年会兼Yちゃんを慰める会」
をやったとき
「今日は飲ませていただきます(笑)」と
あまりお酒が得意でないYちゃんは
カルーアミルクをたくさん飲んでました。

そのときもみんなから
「ヤケ酒でカルーアミルクがぶ飲みしてるひとはじめてみたよー」
ってからかわれながら。


あ、ちなみにブログのサブタイトル
「目立ちたがりやの恥ずかしがりや」
をはじめて使った人、実はこのYちゃんです。

別の日に二人でご飯を食べに言ったとき
「目立ちたがり屋の恥ずかしがりや」のYちゃんは
「目立ちたがり屋の恥ずかしがりや で 妹キャラでアネゴ肌」の私に

「・・・カオリンいろいろありがとねっ」
って言ってくれました。

そして相変わらずカルーアミルクを飲んでました。


でもね、最近思うの。
Yちゃん、きっとふられたんじゃなくて
ふったんだよね?
「別れよう」って言われたのが本当だとしても
追いかけなかったってことは
ふったってことだよね?


私はその後、バイトを辞め、
携帯を水没させ
メモリーが全部とんでしまい、
番号を変えてしまったので
Yちゃんやそこのバイトのメンバーとは
全く連絡がとれてません。
私が25歳になったから
Yちゃんは30歳だね。
どんな大人になってるんだろう。

当時20歳の小娘の私に
ひどいこと言われて、
それでも変わらずやさしく接してくれたYちゃん。

Yちゃん、お元気ですか。
あの時は失礼なことを言っちゃってごめんなさい。

25歳になった私は今、あのときのYちゃんのような
いさぎよくて広い心を持つカッコイイ25歳になりたいです。


あ、でもカルーアミルクがぶ飲みはまねできないよ(笑)。


banner_01.gif

e_02.gif






[ 2007/11/03 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)







