MY SWEET  

金魚を飼いはじめて
もうすぐ二ヶ月♪。

「ちょうてんがん」のちょーさんたちは
3匹⇒2匹に

「ピンポンパール」のピンさんたちは
3匹⇒1匹に
なってしまいましたが・・・・・・


残ったこたちはすっごく元気です。

ちょうてんがんの
ちょうたろう と ちょうすけは
えさをあげるときに
こっちの寄ってきて
じーとこちらをみます。
ちょうたろうちょうすけ


う?…(●>ω<)
いつもこの
おねだりポーズにやられてしまう。

罪なヤツらです。

[ 2008/01/31 16:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

手帳にメモしているもの 

2008年の手帳を使いはじめて一ヶ月…

「デキる女」をイメージし(?)、
数年前から手帳は「高橋の手帳」を愛用しています。

最近はケータイを手帳代わりに使う人も多いけれど
私は断然ペンと手帳派。
いつも持ち歩いてるよ♪。

そして私はふと思い浮かんだ言葉や
心を動かされた誰か名言を手帳にメモしてます。

2007年の手帳に書いてあった名言集の中から
私の尊敬する人から言葉。
“自分を高めるためのキーワードになる語句集”

・妥協しない         ・手を抜かない
・削らない(省略しない)  ・丹念に仕掛けをつくる
・欲を捨てない        ・隠れない
・簡単にすまそうとしない  ・相手の目線で考える
・自己のブランド意識    ・相手の幸せ感
・勝ち負けにこだわる

何度もなんども読み返して
スラスラ思い出せるようにしています。

金魚SP 007

★ちなみに18歳ころから手帳はずっと大切にとっといてるよっ。
(マル秘内容が盛りだくさん(笑))
[ 2008/01/29 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

三択問題: 

最近本当にさむいですねっ。
風邪、インフルエンザ、大丈夫ですか?


私はなんとか体調を崩すことなくやってますが
(○○だから?!いいえっ、自己管理がしっかりできているからっ。)

でもこないだちょっとやばい気配がしたので
「ちょっと風邪ひきそうな気配がするかも」
と話すとある人から

「風邪ひくんだ。
 よかった。かおちゃんも人間だったんだね。」
と言われました。

「もぉ?っ、怪獣じゃないですよっ。」
と返すと・・・・

「いや、てっきり“妖精”かと思ってたんだよ。」


ですって。

うまーい★



このエピソードを友人に話すと
肩をポンポン叩かれ

・・・「ムーミンも妖精だって知ってる?」

だって。

いろんな妖精がいるもんですね。
以下、すべて妖精です。

?「こんばんは、ティンカーベルです。妖精です。」
てぃんかー


?「どうもこんばんは、ムーミンです。妖精です。」
むーみん2


?「どうもこんばんみ、
     伊藤かおりです。妖精です。」

kao daaa


さて、どのタイプの妖精がお好きでしょうか?
私としては3番がイチオシです。
[ 2008/01/27 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

雪★☆★☆★ 

雪っ!!

ゆきっ☆

ユキッ★

YUKI★☆


雪が降ってるよぉお(≧▽≦)/☆★☆
[ 2008/01/23 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

スキッパーズから脱退します。 

私、歯と歯の間があいている
いわゆる

“スキッ歯”

ってやつだったんですが

あるとき歯医者さんの友人と
一緒に話していたら
友人は私の歯ばっかしみてる。


目線が
口元にいってばっかり。

話の切れ間に
「スキッパだよね」

話題が一段落すると
「スキッパですよね」

勝手に予約を入れられ、
半分渋々
半分ワクワク
友人の歯科クリニックへ。

そしたら、
ちょちょいと
数分でなおしてくれました。

えーっ


こんなに簡単になおっちゃうの!?

すっかり
美人になってしまいました。
すみません。


↓ほらっ、見て見て?っ♪
アキガセSP 046




[ 2008/01/23 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

秋ヶ瀬レポート★ 

ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ!!!
サーキット秋ヶ瀬でス★
アキガセSP 003


モトチャンプ杯東日本ミニバイクレース選手権
  DAIJIROカップ・ポケバイレース選手権                
マーマレードストリート応援に行ってきましたッ

サーキット秋ヶ瀬様、関係者様、スタッフ様
ライダー・ちびっこライダーのみなさま、応援の皆様
お疲れ様でしたっm(_ _)m。
そしてブログを見て秋ヶ瀬まできてくれたKサン、Dサンっ、
ほんとびっくり&嬉しかったです。ありがとうございますっ。

いやーっ(≧▽≦)!!!、
もうすっごいレースでしたよぉぉお。
ポケバイのチビッコライダーのバトルも相変わらず凄かった?。
あんなにちっちゃいバイクで、あんなにちっちゃい子が
あんなに迫力のある走りをしちゃうんだもん。
私、チャリにしか乗れない自分を毎回恥ずかしく思いますッ;。

どのクラスもヒートアップしていましたが
特に最後のSP12?EXPクラス★☆
ほんっと、興奮しちゃいましたっ><!!!
岡田義治選手とYUEレーシングの海老名選手のチャンピオン争いっ!
序盤とばす岡田選手を見て
「決まったのかな」って思ってたら
どんどん距離を縮めていく海老名選手ッ。
そして最後の最後に追い抜いちゃうんだもん(≧∀≦)!!
すっかり見入っちゃって、興奮しちゃいました。
えびちゃんおめでとうございます。
すっごくかっこよかったです。
ほんっと感動しました。
一緒に写真撮りたかったです(←これはただのミーハー心)
でも
「やっぱり岡田さんが凄いから
こんなに面白いレースになるんだなぁ。」って声を聞いて
そうなんだなぁって
凄いねっ。凄いねっ。
みんな凄いねっ。
レースって楽しいねっ。

もぉ?ッ、誰が勝っても嬉しかったo(^-^)o。

皆さんッ
昨日はすんごいのを見せてくれてありがとうございました。
あんな壮絶なバトルが見られるならお金いくら払ってもいいって感じです。
天気予報が「くもりのち雪(降らずに済んだケド)」という
寒い中本当にお疲れ様でしたッ☆★☆。
※今も昨日のレースを思い出して一人でニヤついてます(^-^;)v。


そして表彰式♪
チャンピオンパレード

チャンピオンパレードの様子です(笑)。
これが秋ヶ瀬なんですね?っ(^^;。
私にとって2007年はじめて足を踏み入れたサーキット秋ヶ瀬
ほんっと、サイコーの場ですねっ。

秋ヶ瀬、大好きですッ★☆★。


帰りは蕎麦屋さんに寄って、
あったかいお蕎麦で少し温まってから帰りました。
[ 2008/01/21 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

マンダリンオリエンタル 

世界初の六つ星ホテル
“マンダリンオリエンタル”

贅沢にもお食事してきましたっ。
コースの最後のデザート、
美味しすぎっ><。
manndarinn.jpg

なんで美味しいものを食べると
こんなに幸せなキブンになるんだろぉ♪

リッツカールトン、ペニンシュラ、グランドハイアット・・・
都内色々と話題のいわゆる高級ホテル☆
その中でもマンダリンオリエンタルの構造・眺望が
私の中でナンバーワンですっ。

ふぅ。
いつか親孝行でママや田舎にいるおばあちゃんを連れて
こういうホテルに一泊してみたいけれど
都内に住んでいるのにわざわざ
何万円もかけて・・・・ねぇ。

なーんて思っているうちは
セレブへの道はまだまだ遠い・・・かな(-_- ; ) 。
[ 2008/01/17 18:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

中央線に乗りました。 

東京駅が始発の中央線。
電車のドアが開くと一斉にイス取りゲームがはじまります。
私はその道のプロなので、
軽やかなフットワークで※スクリーンアウトをし、
マイ座席確保☆
でも、、、

かおの座ってる前に
かわいいおばあちゃんが
困ったようににこにこしながら
「あ? (座れなかった)」と
やってきました。

「あ、どーぞ」
と条件反射で席を譲ってしまうかおさん。

おばあちゃんは
電車が走りだすと気持ち良さそうに
かおの前で眠ってしまいました。
吊革を持って立って乗っている
私のまわりはぎゅうぎゅう


でもいーんだ




だって

次の駅で誰か降りたら
すかさずその席ゲットするから

・・・ぢゃなくて

おばあちゃん
すっごく喜んでくれたから (´∀`)

※スクリーンアウト
 バスケットボールでリバウンドを取りにいくときのいいポジション取りのこと
[ 2008/01/17 18:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

告知なり?♪  

今週1/20(日)は
サーキット秋ヶ瀬にて

モトチャンプ杯東日本ミニバイクレース選手権
  DAIJIROカップ・ポケバイレース選手権

                                でス(≧▽≦)/♪

私が所属する
マーマレードストリートはこちらの
2007年度オフィシャルRQをしてまいりました。
(このブログを前から読んでくださってる方はご存知ですよねッ)

今週末のレースでひとまず
2007年度(もう2008年だけどねッ、「区切り」ってことねッ)
マーマレードストリートRQの活動は終了となります。

ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ
もちろん私も今週末秋ヶ瀬へ
皆さんの応援、行ってきまぁス★


今週日曜日、
特にお子様のいるご家庭のみなさん
ご家族で観戦に来てみてはいかがですか


すごい戦いが見られますよっ。
いよいよ最終戦、
どぉなっちゃうんだろう。
私もとても楽しみでス!
ヾ(●´U`●)ノみんながんばれ?ヾ(●´U`●)ノ

※追記
今回の秋ヶ瀬、MSは私ひとりの予定です。

banner_01.gif

e_02.gif


[ 2008/01/15 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

1月11日ワンワンワン♪ 

今日は1月11日。
「1.」がみっつ揃ってる日です。

今日ではないのですが
同じく「1」がみっつ揃う11月1日。
この日は「犬の日」だそうです。

小学生くらいの頃
夕方六時のニュースを見ていたら
真剣な顔をしたニュースキャスターが
オープニングで
「みなさん、こんばんは
 11月1日、今日は
 ワン、ワン、ワンの語呂合わせから…
 


 『牛の日』
 です」
って・・・・・・。

その後一回下を向いてすぐ間違いに気づき慌てて
「あ、えっっと、失礼致しました。
 『犬の日』です。」

というのがありました(実話)。


きっと視聴者の何人かはテレビにむかって
「そうそうそう、ワンワンワンでうしのひ・・・
 って、何でやねんッ」
ツッコミを入れたことと思います。


みなさんも
時間や日にち等
数字がぞろ目のとき
自分の誕生日のとき
(※私だったら7月23日生まれなので7時23分の時)
なぜか嬉しくなってしまいませんか?

私は前にRQ杉山まどかちゃんから
「時計を見て偶然ぞろ目だったらお願い事を三回唱えると叶うよっ」
と聞き、それ以来
時計がぞろ目になったときは
(>人<)オネガイッ×3
がすっかり習慣になっています。

まどかちゃんのお陰で
時計を見る度楽しみが増えましたッ♪。

banner_01.gif

e_02.gif






[ 2008/01/11 11:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

LEGO★ 

こないだ
お姉ちゃんちに遊びに行ってきました。

気付くと

お姉ちゃんの
子どもたちと一緒に遊ぶつもりが

お姉ちゃんの
子どもたちのレゴブロックで

ひとりもくもくと本気で遊んでいました。

「東京タワー」と「お家」を作りました。
れご

力作です。

実にスバラシイ。

4歳の姪から
「すごいじゃん、かおり。いいねー」
と褒められ照れるかおりさん。

ou.jpg

そして先月生まれたばかりの
甥ッコがさらに可愛くなってました。
赤ちゃんの成長ってほんとすごいねっ☆

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2008/01/10 08:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

☆★謹賀新年★☆ 

かおきうの年賀状2

新年
明けまして
おめでとうございます。
2007年はたくさんの方々に感謝することばかりですm(_)m。
2008年はたくさんの方々から感謝される人間になります。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2008年 元旦

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2008/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)