 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とまと日記 

あたらしい実

花が咲いたり、
また新しい実がでてきたり・・・・。
日々成長しているミニトマトちゃんです。

前回写真のせた、あの赤くなってた実は
・・・私の知らないうちにお母さんにもぎ取られてました。

今、目をつけているこの青い実は
ぜったい私が収穫するんだもんっ!

[ 2008/06/30 12:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

江戸っ子の集まるお寿司やさん 

美味しそうでしょ? あぶりトロっ 
6月のイベント 287

ここの名物は てんこもりに乗せた うに & いくら です。
数年前まではよく行っていたのですが最近ご無沙汰してました。 久しぶりに♪
6月のイベント 278


ここはお客さんも大将もバリバリの江戸っ子さん。
「全く、最近の若いモンはぁ?」の会話が飛び交っています。

会話の中で
「いいか、かおちゃんっ、
 最近の若者は注文するときすぐ  
 『おすすめは何ですか?』って聞くけど
 お前さんの出身、生い立ち、どんなおふくろさんのどんな味付けで育ったのかを
 まず教えてくれないと、 店側だってそのお客さんの好みの味付けも知らずに
 自信もっておすすめなんてできねぇっつーんだよっ。 ね、大将っ。」


と話をしてました。
私はこの話から
(お客さんからのご要望にちゃーんと答えてあげなきゃいけない
っていう下町の江戸っ子人情が入ってて
言葉は乱暴なはずなのにすっごく「やさしくてあったかい
そんな気持ちを感じます。

よく 「東京は人が冷たい」 なんて耳にするけれど、そんなことはないですよ?。
私は東京のひとはあたたかくて大好きですっ。
6月のイベント 280

福寿司さん、また行きますね♪。
[ 2008/06/25 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

成長☆ 

今朝の都内はいーお天気っ♪♪。
ずっといままでて悩んでいたミニトマトも
なかなかいー感じのに色づいてきましたっ♪。
6月のイベント 272

よかった?o(^-^)o。

でもこの葉っぱの成長ぶりには・・・・
「やりすぎじゃない!?」のひとことです・・・。
6月のイベント 273

ミニトマトってこんなにおっきくなるものだっけ?
もっとかわいいイメージが・・・
もうすぐ私の身長(160cm弱)に追いつきます・・・。

ビオランテ(←知ってますか^^;?)にならないことを祈りながら・・・(><;)
それでもやっぱり日々の成長を見るのが楽しみっ♪
[ 2008/06/24 12:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

R(ろっ骨)マニア 

突然ですが・・・・、

告白します・・・・。

私、実は

ろっ骨に “ヒビ” が入っていました・・・(-_- ;)


6月初め、
雨上がりにとじた傘をもって自転車に乗っていたところ、
坂道で傘が車輪にひっかかり・・・・

ハンドルが左胸につきささりながら転倒――っ。
・・・しばらく痛みと恥ずかしさで
立ち上がることができませんでした。

病院にいき、レントゲンをとり・・・
「痛いでしょ?。かわいそうにね?。ドジだね?。
 折れてはいないから大丈夫だ? ちょっとヒビ、ひびっ。すぐ治る♪」
 ・・・ってのんきなドクター

でもろっ骨の怪我の治療方法って、
「安静に生活すること」 しかないんですってね・・・。

くしゃみをしたとき、
重いドアを開けるとき、
笑ったとき
ジャンプしたとき・・・・

「痛っ( ̄□ ̄;)アゥッ!」
と思いつつ笑顔?(^^;)をつくり
ばれないようにやってきました。

やっとなおってきたみたい。
そろそろプールへ泳ぎにいきたいな。
ランニングとかも全然できなかったので
キモチおなかがぷよぷよになってきた気が・・・・

がむばるぞ?★

みなさんも、気をつけてくださいねっ。



[ 2008/06/23 12:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ちゃんと作ったよっ♪ 

6月のイベント 267

公開日記(あ、ブログって意味ね)で
「肉じゃがつくろっかな」 なんて書いちゃったし(^^;)、
そんなに大変なお料理でもないけど、昨日ちゃんと作ったよっ。

肉じゃがって
・たまねぎ
・にんじん
・じゃがいも
・お肉   ・・・・・ってカレーの材料と一緒だから
毎回途中段階まで
(今ならまだカレーに変更することもできるぞ)
と考えてしまいます。

なんかねっ、なんかねっ、
進路選びの受験生のキモチ みたい。
(専門行くって決めたけど、今ならまだ大学の道も選べる)
みたいな。

で・も、
「糸こんにゃく」
この子を投入してまうと、
もうカレーへの道は諦めなくてはなりません。

逆に言うと
「糸こんにゃく」の存在が
肉じゃがになる道へ進むことを後押ししてくれるというか・・・
糸こんにゃく・・・・にくい奴です。
6月のイベント 264
[ 2008/06/19 08:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

お宅訪問っ!(六本木ヒルズレジデンスっ☆) 

駐車場の賃料だけですら月10万円以上という
六本木ヒルズレジデンス・・・・

そんなたいそうな所に住む
友人Sちゃん宅へ遊びに行ってきました。

PCのモニター、おっきすぎない!?!?
自分のブログを見てみました。 画面が大きいとなんか照れます・・・。
でっかいテレビ


Sちゃん宅は25階。ベランダからの眺め・・・・
25フロア


その後、同じ棟の38階フロアに住む知人Mさん宅へ(半ば無理矢理おしかけ・・・笑)
「ひゃ?ぁ。毎日この夜景みてるんですかっ!?!?」
38フロア

いいなっいいなっ♪


さて、この日私は
Sちゃん宅でもご飯いただいたのですが(ご馳走様でした)
おうちに帰ってまた “なっとうたまごごはん” を食べました。
ふぅ。 
“なっとうたまごごはん(おネギ入りっ♪)”・・・
・・・落ち着く(^^;)。

セレブ気分とは一転、
今日の夕食は肉じゃがをつくろっかな・・・っ。
食べたいひと?ヽ(●´∀`)ノ
[ 2008/06/17 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

ごきげんな週末♪ 

今週末は

ハーレーダビッドソンYOYOさんの
新規開店によるオープニングイベント。
たくさんの来場者で賑わっていました。

展示されているバイクや
試乗されているお客様を見ていると・・・・

ほしいっ! 乗りたいっ! 走りたいっ!(≧∀≦)/♪
っと。 帰りの電車でいただいたパンフレットを見ながらお勉強。
排気量と価格に☆※△※@@*・・・。

でももし大型の免許を取ったらどうせならやっぱりハーレーに乗ってみたいなっ♪
しかも、最近(2006年6月?)免許を取った人は
10万円のキャッシュバック中ですっ★
さっすが、太っ腹♪ 

▼2階にカフェスペースもあり、とってもおしゃれなショールームでした
YOYO.jpg



そしてこの週末も
素敵なカップルの華やかなウェディングパーティーに
お招きいただき、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
幸せそうなお二人・・・。
本当に本当におめでとうござまいす(^-^)♪。
(って書いてもこのブログの存在知ってるかなぁ・・・(^^;))

また、大切な友人のお誕生日もあり、
ケーキを食べてきましたっ♪ おめでぉーっ(^^)!
ってな感じでイベント盛りだくさんの週末でしたっ。

梅雨なのに連日見事な快晴” 
だったのは
きっとおめでたいことがたーくさんあって、
たーくさんの人の願いが届いてたからかなっ♪

おめでたいこと続きっ♪
・・・宝くじ買っておこうかなっ♪♪♪




[ 2008/06/16 13:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

とめぇぃとぉ?♪ 

右がトマトでひだりがわたしです。

ミニトマトを育ててるんだけれど、

ただいま毎日葉っぱがにょきにょき成長中♪
朝のみにとまととかお

でも肝心の実がずーっとちっちゃくていまんま。

WHY?

[ 2008/06/14 06:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

2008/6/14(sat)、【HARLEY-DAVIDSON YOYO】グランドオープン★ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

来たる!
2008/6/14(sat)、
Buellのナンバーワンディーラーでもあるらしく
先月の富士スピードウェイで行われた
ブルースカイヘブン2008でも色々とお世話になりました
“ライダースランドYOYO”さんが新しく、

東京北区赤羽環八沿いに
【 HARLEY-DAVIDSON YOYO 】
グランドオープンさせます!!!
詳しくはこちらをクリック★


なんでも
都内最大のショールームとのことですよっ。
オープン本当におめでとうございます!


私もプレオープンの明日から
関係者やプレスのみで行われる
オープニングセレモニー関係者の司会等応援に行ってまいります。

そして
今週末6/14.15(sat/sun)のオープニングイベント
なにやら豪華な特典が盛りだくさん!!!。
(私も15日(sat)は受付やエスコート、ドリンクサービス等お手伝いに行く予定です!)

(≧▽≦)/さぁ、ハーレーファンの皆さん、要チェックですよっ!

また、
「これからハーレーに乗ってみたい」と思っている方々、
赤羽や埼玉方面のお住まいのバイクファンの皆様、
是非土日のオープニングイベントに行ってみましょうっ(^-^)/。


ハーレーダビッドソン&ビューエルの正規販売ディーラー
【Rider's Land YOYO】さんのHP
http://www.rlyoyo.com/harley/index.html


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

[ 2008/06/12 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホタルっ☆ 

昨日は夕方から
ホタルの鑑賞会を楽しんできました。

写真撮ったけれど・・・・
ほたるがいっぱい


見えますか(>_<)?
写真ではきれいに表現できなかったのですが
何十匹のホタルがいたんです・・・・!!!
蛍が放つ光が想像していたよりもずっと力強くてびっくり。

フラッシュをたくと見えました。
フラッシュをたいたら


たくさんのホタル・・・・・
すっごくテンション高めになっているのですが
不思議と気持ちが落ち着く、そんな一日でした。

夏・・・ですねっ。

[ 2008/06/11 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いーお天気です♪ 

今日は快晴です
朝起きて、お天気がいいだけでその日のキブンが全然ちがいますねっ。

さて、昨年、枯らしてしまった(汗)ひまわり用に購入した大きな植木鉢に
今年ママがミニトマトを植えました。
▼二週間前にお花が咲いて・・・
とまとま


▼さっき水をあげたときの様子です。
とまと


がんばれ? おおきくなぁれ?
[ 2008/06/10 07:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

ハッピーウェディン グゥー♪ 

6月は ともだちのお誕生日や結婚式♪の嬉しい嵐です。
今日はこれから18歳で東京に来てから親友、いずみの結婚式★。
友達の結婚式ってはじめて。
なんだかこっちまで緊張しちゃいます。

そして実はスピーチと歌、頼まれちゃってます(><;)。

ここんところ時間を見つけては
毎日のようにひとりカラオケBOXで練習通い・・・。
最近では
店員さん: 「いらっしゃいませ」
   かお: 「あ、いつもので。」
店員さん: 「かしこまりました。」 
で通じる仲になってます。
カラオケの機種、お部屋、ドリンクを言わなくてもツーカーの仲です。

大切な友達の大切な日。
こころをこめて “おめでとー” を言葉と歌で届けてきます♪
んじゃんじゃ、いってきまっっ♪
fuji 068


Q;さて、歌は何をうたうでしょう?
 ? kiroro     「 BEST FRIEND 」
 ?安室奈美恵  「Can you celebrate?」
 ?モーニング娘 「ハッピーサマーウェディング」
[ 2008/06/07 10:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ちっちゃきゃわゆいっ(>_<)♪ 

マイクロトマト

“ マイクロトマト ”
ご存知ですか??

ミニトマト、プチトマトよりも もっともっとちっちゃーい
世界最小のトマトと言われていて、直径は平均1cm程度。

写真は特にちっちゃいMT(マイクロトマト)です。

♪びっくらこいた?
びっくらこい?た?♪
でしょ?
[ 2008/06/06 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

前髪を・・・・・ 

アップにしてみました。
でこあげ


前髪、
切ってしまおうか・・・・・

伸ばしてみようか・・・・・


もぉかれこれ一年以上悩んでます。
[ 2008/06/06 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

勝ツドーン♪ 

今日は
『カツ★ドーン』(かつ丼) をつくりました。
勝つ丼♪


あれは、高校3年生の冬。
大学受験のため、田舎のアホモリ県からひとり東京へ出てきました。
すでに東京で大学生をしていた姉のマンションに泊まりました。

ちなみに私ってば、
東京に来ることが嬉しくて、
受験そちのけで、テキストひとつも持たずにきてました(-_-;)。
しかも受験料ケチって、滑り止め受けずに一本勝負!!!
・・・・男前です。


受験の前日の夕食、
おねえちゃんが

「かお、今日はおねーちゃんが明日のために
 (試験に 『勝ぁつドーン!!』」) つくってあげるねっ」

と言って、すっごくしょっぱいカツ丼をつくってくれました。
※現在、姉はもう結婚して主婦さんなのでお料理の腕も上がっています
 ただし、当時のお姉ちゃんはヒドイ料理オンチだったの・・・。


それでも・・・

嬉しくって全部食べちゃいました。
作った本人(姉)は
「しょっぱい」と言って残してました。
今でもあのしょっぱいカツ丼の味は覚えてます。

ちなみに大学受験、
結果は見事 “合格” ッ♪♪♪。
晴れて大学生になりました。

私はおねえちゃんの作ってくれた
(入試に)勝ぁつ★ドーン!!』が効いたのだと信じてます。


だから私もこの
『勝ぁつ★どーん!!』
 で誰かを応援したいなっ。


・・・って思いながら、とりあえず自分の分・・・。



[ 2008/06/03 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

ハーフ&ハーフ 

今日から6月!!
2008年もハーフになりかけてますねっ。
2008060108140000.jpg

今日は久しぶりにいいお天気でした。

私は自宅から10キロ圏内であれば
ほとんど移動は自転車です。

今日は朝から夜遅くまで
イベントのお仕事でした(疲れた?;)。
でも、行きの自転車はすっごく気持ちよかったよ。
2008060108030000.jpg

だってこんな青空久しぶりだったもん。
私はお天気がいいと
「あーっ!!どっかいきたーいっ」 病がはじまります。
だって、もったいなくないですか?こんないいお天気にお家いるのって。
[ 2008/06/02 01:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)







