うっ、食べられない・・・・(><;) 

2008.夏 534

渋谷区恵比寿にあるたい焼きやさん。
あんこが1.5倍入っててずっしりと重く、あんこの甘さもちょうどグーです。

写真はそのたい焼きやさんの名物(?)
“恵比寿さま焼き” です♪


この笑顔にみつめられると食べられなくなっちゃうよ・・・・(≧-≦;)


*今日の一句*
「 カフェオレと 一緒においしく いただきました 」

(・・・ええと、甘いものを食べるときはお砂糖抜きのカフェオレがいちばん合いますです)
[ 2008/08/31 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

のんきな天使たち 

めだまが上を向いているおちゃめな金魚 「ちょうてんがん」 を飼っています。
2008.夏 525

ライトをつけて水槽の上から覗くとこんなかんじで
3匹全員上にあがってきてくれます。
犬や猫のペットのように、ちゃんとしつけをすると
金魚たちもちゃんと反応するようになりますよっ。
(以前、金魚好きのたけっく選手から教えてもらって半信半疑でしつけてみたら本当でした。)

今度の“ちょうてんがん”たちは強いこたちです。
前回飼ったこたちはすぐ全滅しちゃって
今のこの子達を飼いはじめてもう半年くらいかなぁ。
今日もストレスもなさそうに元気に泳いでます。
★前回飼い始めた頃のものはこの記事を参照☆

2008.夏 513

金魚ってね、
悪い運とかを食べてくれて、
幸せを呼んでくれるんだって(^‐^)♪

*今日の一句*
「 夏過ぎて 幸せを呼ぶ 金魚かな 」

(?短い夏が通り過ぎつつありますね?)
[ 2008/08/30 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

クイズです♪ 

!?!?!
私の体の一部分のアップです。
さてどーこだっ?

.4  .3.2..・・・・・1っ、ゼロっ。
はいっ、
わかりましたか??




変な想像してませんか(笑)?



正解は・・・




???

私の「腕!」 肘(ひじ)の部分ですっ♪。

まさかまさか、おかしな想像してないですよねぇ(。-∀-)ニヒ。


*今日の一句*
「 ヒマだから こんな写真で あそんでます 」

(?せっかくのオフなのに雨ばっかりなんだもん(><;)?)

※最近ニュースなどを見ていて自然の恐ろしさを感じます。
 お出かけするみなさん、大雨には注意してくださいね!!
 
[ 2008/08/30 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

レースの前の日はこうやって・・・ 

自宅のPCデスクの前でせっせと名刺を作ったりしてますっ。
(昨年から手作りにこだわってます)。

何気に毎回ヴァージョンを変えたりしてますので
まだもらっていない方は是非次回もらってくださいねっ♪
「 メーシクダサイ 」 と言ってくださった方にはなくならない限り
もれなく差し上げるつもりですっ★
2008.夏 523

何と言いましょうか・・・。
こういう遠足の前の日の準備的な、
お友達が家に遊びに来る前のお部屋の片付け、
パーティの前のお料理作り、
イベントのリハーサル・・・・・

何か行事の前の準備って色々想像しながらやるのが
緊張しながらも楽しい瞬間です♪。


ちょっと似たような感覚のものが
誰かにお土産やプレゼントを選ぶとき
(どんなものがよろこばれるかなぁ)とか(どんな顔するかなぁ)とか。
悩みながらも楽しい、そんな感覚です。

こないだの菅生でも嬉しいコトに
たくさんのお菓子等差し入れをいただきました。
(いつも本当にありがとうございますm(_ _)m)

そのとき思うのが
そのいただいたお菓子等 “モノ” に対してももちろんですが、
そのお菓子を選んでくださっているときの
「 私のことを考えていてくれた時間 」 
その “キモチ” がさらに嬉しく、ありがたく感じてます(^^)。

「チームのみなさんでどうぞ」と重たいのにたくさんのドリンクの差し入れや
ブログで書いたトマトや金魚に関するスイーツ、きのこの山、
サーキットで撮ってくださった写真、お手紙・・・
自分に関するものをいただきとても嬉しいです。
みなさんの気持ちがいつも励みになってます。 

*今日の一句*
「 イチバンは 思う気持ちが プレゼント 」

(尚、皆様にお知らせがございます。私の帰りのかばんには、まだ若干の余裕があります(←こん平師匠?笑) スミマセン、勿論冗談です。皆様いつも本当にありがとうございます。)

[ 2008/08/28 12:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

SUGOより戻りましたっ♪ 

ただいまです。
スポーツランドSUGOより戻りましたっ。

決勝の今日、菅生は見事なまでの雨でした。
一瞬もやむことなかったんじゃないかなぁ(^^;)参りましたです。

さて、タケック選手は7番手スタート!
いいスタートをきって、
1Lap目を(2番か3番でかえってくる!)って見てたとき
すごくテンションが上がっちゃいました。
7周目あたりで転倒してしまったけれど(体は大丈夫だったようでよかった)
すっごくかっこよかったです(≧▽≦)。
次の鈴鹿が楽しみになりました。

サーキットへデジカメを持っていったのですが撮る機会がなく、
結局今朝宿泊先のホテルで撮ったこんな写真しか・・・・
2008.夏 524
ちなみにコスを着てチェックしていたところです。
後ほど写真が手に入ったらupしますねっ。

ピットウォーク、ギャルオン、レース、ファンの方たちとの楽しいコミュニケーション・・・
あいにくの雨でしたが今回の菅生は
「 ヨカッタ 」 と思うSUGOでした。


サーキットにいたみなさま、
今日はゆっくりと暖かいお風呂に浸かってしっかり睡眠とってくださいね!
雨の降る中、おつかれさまでしたm(_ _)m。

*今日の一句*
「 仙台は いつでも私の 出発点 」

(?仙台で生まれ5歳まで住み、初めてのRQしたサーキットも仙台のSUGOでした。毎回いろんなことを考えさせられる場所です?)
[ 2008/08/25 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

いよいよ後半戦! 

最近東北へ行く機会が多く、
東北限定のお菓子が家の中にたくさん★。

そして明日からまた東北地方へ・・・

後半戦最初のレース、
全日本ロードレース選手権菅生大会、いよいよ今週末ですねっ。

サーキットへ行くのも久しぶり♪

(GP-125クラス)
竹内吉弘選手 「プロマチックアイMS&YUE」
SUGOで是非気持ちいい走りを見せてくださいませっ

私もみなさんにお会いできることを楽しみにしていますっ(^^)/。

[ 2008/08/22 06:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

きのこ たけのこっ Which do you like ? 

お盆も終わり、
ちょっと涼しくなったと思ったら、
都内はまだまだ残暑がキビシイです。
(そうでしょ、そうでしょっ、そうざんしょっ(残暑))

新幹線の中できのこの山もこんな状態に・・・・
2008.夏 133

私はずっと “たけのこ派” でしたが、
最近 (きのこも美味しいっ) と思うようになりました。
きのこの方がチョコ率高いんですね。
たけのこはあのサクサククッキー部分がスキです。

*今日の一句*
「 たけのこか きのこがいいかで 大喧嘩 」

(?親友はきのこ派、私はたけのこ派でそれぞれ語っていたらそのうち話が大きくなりケンカに発展。お互いきのこ・たけのこのメリットデメリットをプレゼンし合い、最後はどうでもよくなり終戦しました。お馬鹿だなぁ、あたしたち?)
[ 2008/08/20 08:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ただいまっ♪ 

大間
帰ってきたよっ♪
一緒に写っているのは姪っコのリオちゃんです。
親戚が集まったり、友達に会ったり、色々用事を済ませてきましたっ。
日中の気温が24℃。
最高の避暑地でした(^^)v。

みなさんはどんなお盆をお過ごしだったでしょうか?


*今日の一句*
「 新事実 B型だったの? おばあちゃん!? 」

(?今回は法事があったので親戚がたくさん集まったのですが今までずっと家系がO型オンリーと思っていたらB型もちらほら・・・・。でも日本人で一番多いはずのA型の血はやっぱりかすってもいないみたい(^^;)誰もイナカッタ。実は私の友達、仲間・・・周りにはB型が多いんです。これでB型の友達ばかり集まるのもなるほど、納得。両親がO型の私は今日もAB型に憧れています。?)

【追記】
なんか、後から読み返したらA型さんが周りからいなくなっちゃいそうな文章になっていたので(><;)追記しておきます(言葉を話したり、書くときはもっと慎重にならなきゃですね;)。 
ええと、私はO型なので、自分にないA型、B型に憧れているんです。それでAB型さんは両方もってていいなぁ・・・と思っているわけでして・・・。決して「A型なんてかすってもないっ」ではなく、「A型のようなきっちりした性格になりたいのだけれど、全く混じってないみたいで残念」って意味です。
[ 2008/08/16 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

出発?!! 

お盆ですね?。
すなわち、おぼんこぼんですね?。
みんなで青森にいってきます.

ということで、
私も、姪っ子たちと一緒にこれから田舎の青森県へ行ってきます。
持っていこうと思ってたノートPCの調子が良くないので
数日間、ブログをお休みさせていただくことになりそうです。
m(_ _)mスミマセン・・・。

向こうでお土産になる記事を集めてきますねっ♪
いってきま?ス★

それでは、
どこか行かれる方も、お家でのんびり過ごす方も、お仕事の方も
思い出に残るような楽しいお盆休みをお過ごしください(^^)。

*今日の一句*
「 墓参り ご先祖様に 願い事 」

(?お墓参りで手を合わせたとき、近況報告とお願い事をしてます。変かな??)
[ 2008/08/13 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

セクスィーショット★ 

2008.夏 326
ア★ハーン(笑)。
かおりちゃん、2ちゃいのときです。




24年の月日が経つと・・・・



みーうー
こんなかんじに。
こないだ今年初★海へ行ってきました。
ケータイのカメラで面白がってちょっとポージング♪
意外と良く撮れていたのでUPしちゃいます。
見せびらかしたいから?(笑)
夏っぽいでしょ?♪

皆さんは今年海、行きましたか?
海で食べるかき氷は世界一おいしいです。


*今日の一句*
「 昔から 夏が大大 大好きデス 」

(?アツクルシクテスミマセン暑すぎるくらいがちょうどいいの♪?)

毎日うだるような暑さだけど、夏バテ等大丈夫ですかっ?
汗をかいた分は水分補給等しっかりとって、
この際、この暑さをたのしんじゃいましょ?(≧▽≦)/!!
夏は短いもんっ!
Ne★

[ 2008/08/12 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

姪のあいちゃんが遊びにきてましたっ。 

私は2人姉妹なのですが、
こないだお姉ちゃんの長女、姪のあいちゃん(4さい)が、
はじめてママの元を離れてひとりで、うちに遊びに来てくれました。

お姉ちゃんは今年赤ちゃんを産んだばかり(3人目!)で
「あいちゃんが 『ポニョが見たい』 って言ってるんだけれど、
 赤ちゃんもいるし、映画館に連れて行けない」
とのことで、私とお母さんで連れてってあげることにしたのです。
お姉ちゃん家とは少し離れているのであいちゃん、はじめてうちにひとりでお泊りです。

一緒に夕ごはんを作ってます。
2008.夏 380

食器洗いもお手伝いしたいとのことなのでやらせてみたら
最後にシンクまでキレイに洗ってくれませした。
二度洗いすることを覚悟していたけれど、下手な大人よりもキレイに洗えてる・・・。 
お姉ちゃん、すごい教育してるね(^^;)。
2008.jpg
あいちゃんと一緒に作った “ 冷しゃぶサラダ ” 、いつもより美味しかったよ?♪

次の日、ポニョを見に私も行きたかったけれど、
私は仕事を入れてしまったため、お母さんとあいちゃんで見に行くことに。

でもね、
ポニョを見た後、電車に乗って私の仕事場まできてくれたのっ♪
この日はちょうど、チビッコのイベント
“カンフーパンダショー”のMCをやっていたのであいちゃんも大喜びでした。
カンフーパンダ

*今日の一句*
「 姪っこは 私をともだち 言ってます 」

(?叔母さんと呼ばせてないので「かおたんはあいちゃんのなぁに?」ときくと
 「おともだちじゃん」と返ってきます。 …これでいいのだ♪?)
[ 2008/08/12 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

両立 

仕事 と オリンピック の両立が難しいです・・・・。

頑張れ!! 
  ニッポン!!


もうすぐ競泳男子平泳ぎ
北島康介選手ガンバレ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!っ!!!

*今日の一句*
「 北京五輪 時差一時間に 大感謝 」

(?時差の少ない国での開催は 寝不足にならず済みますねっ♪?)


【追記】
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
メダル?っ☆★☆

やったねっ! やったねっ! 北島選手頑張ったね?!!
[ 2008/08/11 10:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日も 

男前豆腐店のチロルチョコをバックに忍ばせています。
2008.夏 332
お世話になっている方々に
「 暑いけどこれ食べてがんばって 」 のエールを送る為のアイテムです。

でもほんとは、
「何これ?、おもしろいね?。」
って言われたいためだけにやっているようなものかもです。

いつでも小ネタをバックに入れてないと落ち着かない性・・・。
「 サービス精神の姫 」 と呼んで下さい(^^;)。

*今日の一句*
「 イタイ子と 言われ続けて 早10年 」

(?中学・高校ぐらいからずっとこんなキャラでやってきたけど、そろそろ変わるんだっ♪
  多分、きっと、おそらく、もしかしたら、、、、、お願い(>人<;)・・・・?)
[ 2008/08/11 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ビフォーアフター☆ 

ここんとこ3?4ヶ月、
死に物狂いでがんばっていたことがあります。

それは・・・・
『 前髪を伸ばすことっ!!! 』
2008.夏 354
でも、なぜか
不評の嵐( ̄□ ̄;)・・・・。

自分の考えでは “あんじぇりーなじょりー”をイメージしていたのですが、
どうやら顔の造りが違うみたいです(人種の違いに早く気づけばよかった・・・)。
あだ名はすっかり、
「 でこっぱち 」
「 デコリーナかおり 」
「 でこ星人☆カオデコパッチーノ・イタリアン 」(意味わからん



・・・・ということで、
仕事の都合もあり、今日いってきました。ヘアサロンっ♪。
2008.夏 361
前髪、久しぶりにつくりました
どぉですかぁ?(≧▽≦)似アウッ?


*今日の一句*
「 暑い夏 ほんとは丸刈り にしたいの 」

(?男性の皆さん、こんなに暑い中女の子はロングヘアをいたわり
 前髪を切るだけでも “もの凄い決意” と 少なくても “軽く福沢諭吉1枚以上” の
 お金をかけているんですよっ。 必ず、変化に気付いてあげましょうね♪ 
 「お、髪型、変えたね」 の一言だけでいいんですから(笑)
 ・・・嗚呼、次生まれるときは男になりたい、お化粧も髪の毛もどーでもいい・・・暑い
 といいつつ頑張るオンナノコ。侍魂です。男前豆腐です。?)

[ 2008/08/08 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

もうすぐっ♪ 

2008.夏 331
ミニトマっ
食べごろっ♪♪♪ 

*今日の一句*
「 96円 苗から育てた 宝物 」

(?100円足らずで買った苗だけど、大切に育てるとこんなに素敵な宝石になるんだね?)
[ 2008/08/08 07:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

遊園地デート♪ 

昨日は夕方から待ち合わせして後楽園ラ・クーアへいってきました♪。
2008.夏 337

一緒に行った相手とは・・・・・・



ママ(母親)です(^^)♪。
うちのお母さんは早くに結婚したので、一応まだ40代なんです。
23歳年の離れた友だちみたい。 大人になってからは友だち親子楽しんでます。
2008.夏 336
夕ごはんにビビンバ丼を食べてるお母さん。
少し食べさせてもらったら、
「かおが具ばっかり食べた」 と少し怒り気味の後ろ斜め45度姿です。
・・・お母さん、でもそのビビンバ丼、娘の私が買ってあげたんですけどぉおお?


ラ・クーアといえばジェットコースター、『サンダードルフィン』!!
80mの高さまで上昇、約80度の斜面を落下★
最高速度は130キロです。

2008.夏 344

写真右上、あの高いビルの上に空いた穴を・・・
2008.夏 352

すり抜けるんですっ(≧▽≦)/
2008.夏 346
乗った後のあの爽快感、やめられませんっ(≧∀≦)/。
昨日は合計で?回も乗っちゃった♪
後楽園ラ・クーアはお買い物もできるし、夜景もきれいだし、
アトラクションもたくさんあって、いるだけでも気分爽快になれる場所です。
今度はスパも利用してみたいなぁ。

*今日の一句*
「 搭乗券 サンダードルフィン 一回千円 」

(?16時以降の乗り放題パスは2,000円 元とりまくり・・・・(^^;)?)

[ 2008/08/07 10:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

トマト論争 

2008.夏 319
こないだトマト論争が勃発しました。
「トマトをどうやって食べるか」 についてです。
私はよくやる順に
?そのまま
?マヨネーズ or ドレッシング
?おしょうゆ

なのですが・・・・、、

みんなに聞いたらなんと 「お塩」 が上位にランクイン。
「お砂糖」 ならまだ分るけれど
スイカじゃないんだからお塩なんてありえないっ(><;)/

でも 「お砂糖」 は少数派で 「お醤油」 は邪道とのこと・・・(本当?)。

*今日の一句*
「 みなさんは トマトに何を かけますか? 」

(?教えてっ!!?)
[ 2008/08/06 07:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

歴史を振り返ってみる・・・ 

▼1982.7.23 宮城県仙台市
 伊藤家の次女として3800グラムで生まれました。
2008.夏 310
よく笑う赤ちゃんだったそうで,
近所の方々からは 「ニコちゃん」 と呼ばれていたそうです。
2008.夏 329
写真、セレクトしようとおもったら載せたいのがたくさんありすぎて・・・・
2008.夏 322

▼一気に中学校(青森県)。修学旅行で日光へ。
 どこにいるかわかりますか?(※上段左から2番目です)
2008.夏 327

▼高校2年生のときはUSAワシントン州へホームステイもしました。
 アメフトの試合をみています。
2008.夏 311
▼高校3年生の夏、地元のラジオに“通訳”として出演したことも♪(今は無理!)
2008.夏 312
▼ずいぶん子どもっぽいけど高校3年生です。お笑い大好き人間でした。顔、変わったかなぁ。
2008.夏 313

▼大学生になり東京へ出てきました。いろんなことがあったけれど・・・
我が母校
▼サーキットのお仕事をさせていただけたことは事務所はじめたくさんの方に心から感謝しています。
鈴鹿

これからも笑った顔の写真がたくさん残せるといいなぁ。
みなさまこれからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)mぺこりぃ。

*今日の一句*
「 かおりです 名前の由来は “なんとなく” 」

(?親に名前の由来を聞いてみたら 「なんとなく」 らしいです。
 でもお陰で余計なプレッシャーを背負うことなくのびのび育つことができましたっ?)
[ 2008/08/04 12:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)