 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お母さんと銀座デート♪ 

今日は久々のオフだったので
前から約束していたお母さんとの銀座デート♪
今日はママと銀座へ
今シーズン初、ブーツを履いてお出掛けでス(^^)。

最近の銀座はH&MがOPENしたり、松坂屋が新装開店したり・・・・
歩行者天国でいつもより道路が広いにもかかわらず
埋め尽くされるくらいのたくさんの人で賑わってました。


さて、今日のお買い上げはこの白いニット帽。
お家に帰って鏡の前で試着です。 帽子大好き★
今日のお買い上げ
ありゃっ?
後ろでお母さんも今日お買い上げのニットを試着中・・・
そのニット、私の強いおススメで買ってました。
首元のアーガイル柄がかわいーでしょっ?

で、お母さん、あのぉ・・・・
明日、そのニット貸してちょーだいっ(^^;)。←コレが目的
親子でお洋服の貸し借り(勝手に借りて怒られることが多いけど・・・
できるって同性の親子で良かったな?って思うところです。


【今日の一句】
デパ地下で スイーツ試食し お酒買う

?三越の地下でケーキを買う予定が試食でお腹いっぱいになってしまい、
 試飲したとっても美味しかった日本酒をお買い上げしてきました?

[ 2008/09/28 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

LOOK DOWN↓ 

TOKYO TOWER

東京タワーの大展望台にある
“ルックダウンウィンドウ”
床がガラス貼りになっていて下が見えます。

ここでジャンプすると迫力満点♪♪♪

【今日の一句】
昔から 煙となんとかは 高所好き


[ 2008/09/28 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

I LOVE もんじゃ★ 

だ・い・す・き?(((*´ε` *)(* ´З`*)))っ 
特に 「明太もちチーズもんじゃ」 王道ですよねっ♪
もんじゃだいすき?♪

【今日の一句】
下町の 歴史が詰まった ソース味

?みなさんはもんじゃ、お好きですか??
[ 2008/09/25 16:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

『 爽っ! 』 

今日の空、きもちいーっ\(^-^)/。

全国的に晴れてるみたいですが、
みなさんからはどんな空が見えてるでしょうか?

私は今、ビルの集まる都内のど真ん中にいるのですが
今日は空気が澄んで空も高くなっています。

そして、こんなに晴れていても暑苦しくない♪。

いつのまにか色んなところで
少しずつ少しずつ 
 秋の足音
聞こえはじめてきてますね?(^^)。

【今日の一句】
秋の空 爽やかな風に 和みます

?東京のセントラルパーク、日比谷公園にて
 お昼休みのサラリーマンが気持ちよさそうに
 ベンチに寝そべってました(^^)いいなぁ?
[ 2008/09/24 12:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

こっそり盗み聞き・・・ 

今日電車で
隣に座ってた女子高生2人の会話をこっそり盗み聞き・・・


A:「ねぇ、タイムマシーンで大阪まで行けるかな」

B:「行けないんじゃないの」

A:「でもタイムマシーンって、時間と場所を設定できるんだよ」

B:「あ、あたまいー。行けるじゃん、大阪。ウケる。」

A:「でっしょ。 ってことは京都も行けるよね?」

B:「普通にいけるよ。そんじゃあ沖縄も行けるっぽくね?」

A:「やったじゃん」

B:「確かに。いつか行こうよ」

A:「うん。 あ、ねぇそういえば○○先輩が・・・・(別の話題に・・・)」



私: (・・・・・・いや、
   行けないでしょっΣ(-∀-;)?!) 


心の中でひとり、ツッコミを入れてました。
  
  
【今日の一句】
大阪は のぞみで行くのが 良いですよ?

?東京⇒大阪間を約2時間半で♪?
[ 2008/09/22 02:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

(摂取カロリー) - (消費カロリー) = マイナスになればっ!! 

今日はアナウンスのお仕事。
控え室にもどると・・・ むむむ( ̄? ̄ )!!!
2008.夏 608

このモスグリーンのお洒落な袋の中は・・・!?
2008.夏 611

箱の中身は・・・(≧▽≦;)!?!?
2008.夏 610
パリの老舗店、LADURÉE (ラデュレ)のサロン・ド・テのCAKE
の差し入れがっ!!!
今年の夏、東京・銀座三越にオープンしたばかりですっ。
(1時間並ばないと買えないみたい

このコと(甘さ控えめなタルトでした♪)・・・・
2008.夏 620

このコ(中に木苺が入ってた☆凝ってるぅぅ)をいただきました。
2008.夏 615
一日にケーキ2個は満腹過ぎるので、
さすがに昼食を抜かしました(あまりしたくないんだけど、しょーがないっ)。

ちなみに後ろに見えてる濃いめのウーロン茶で
脂肪の吸収を抑えようとたくらんでます。
「 気にするんなら食うな 」 
なんて言わないでくださいねっ(><;)

・・・ランニング行って来ます

【今日の一句】
±(プラマイ)で 補うよりも ゼロにしよう 

?せめてケーキ一個だけにしておけば
 ランニングは行かなくてもよかったかなぁ?
[ 2008/09/21 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

最後の収穫 

うちで育てていたミニトマトちゃん。
最後の収穫です。
2008.夏 526

皮が厚くて決しておいしいとは言えない出来ですが・・・・
一生懸命おっきくなってくれた
この できのわるいこたち かわいー。
今日のお弁当に入れてあげようかなっ。
おいしくはないんだけどね・・・・っ

*今日の一句*
「 2008 夏の思い出 ミニトマト 」

(今年の春に小さな苗から育てたミニトマト。さいごは私の背丈よりも高くなってました。ニセンハチ(2008)年夏のいい思い出になったよ。)
[ 2008/09/18 06:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

女子ふたり旅♪ 

駿河湾をクリージングゥ? したりしてきました。
この後に、生まれて初めて日本一の富士山にも登ったよ(感動★)。
駿河湾クルーズ

一緒に行ったのは地元の大切な友だち、トモミです。
彼女は私にとって唯一の幼稚園 小、中、高校までずっと一緒の友人。
さすがに大学は別々でしたが同じ関東方面に進学し、
今でもお互い私は東京、彼女は埼玉に住んでいます。
そういえば、幼稚園から中学はいるまで通っていたピアノ教室も一緒でした。

特に中学時代は仲が良く、色んな面で良きライバル。
テストの成績、部活のポジション、なぜか身長、体重、視力、
ファンになる芸能人(ちなみにサッカーの川口選手、中田選手)まで
笑っちゃうくらいほとんど一緒だったの(^^;)。

あの頃は部活や試験、お互い意識しながら
負けたくないって、いい意味で争って
お互いを高めあっていたよね?。
大人になった最近はどうかなぁ。
現状に満足をしているわけでもないけれど、
ただなんとなく日々をこなしているような気がして・・・。
それはそれで悪い事ではないのかもしれないけれど、
やっぱり常に向上心をもって生きていたいな?。

とりあえず何か目標を決めよう! 
久々にトモミに会い、日本一の富士山に登り、
そんなことを思いました。

【今日の一句】
ライバルと 紙一重なのが 親友です

(みなさんは友だちであり、ライバルである人が身近にいますか?)
[ 2008/09/16 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

BBQ 

BBQ 竹山家
楽しかったよ?♪
Tさん宅へ20人程でお邪魔させていただきました。

ちなみに余談ですが、私はお宅訪問が好きです。
間取りやインテリアを見るのが楽しくてしょうがない・・・。
近所の住宅展示場を完璧アミューズメントパークだと思っています。
私もTさん宅のようなたくさんお客さんを招いてパーティーが出来る
テラス付きのおうちを建てたいなっ。

【今日の一句】
BBQ ひとりじゃできない お料理です

(お鍋、焼肉…一人じゃキツイもの結構あるけど、BBQは超難関ですよね;みんなでやるから楽しい♪)
[ 2008/09/16 16:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

タイムイズマネー。 

格差社会、男女差別,、、、がんばってるひと、なにもしなくてもいいひと、、、
平等っていうのはひとそれぞれ基準もちがうし
なかなか難しいですよね。

でもねひとつだけ。
『時間』
これだけは世界中のどんなひとにも平等に与えられているもの。

能力や、才能、頑張ってもどうしようもないものもある。
でも
「 時 間 を 守 る 」
ことはだれにでもできることなんです。
なんの能力もない私だからこそ、こういうところはしっかりやっていこうとおもってます。

2008.夏 562

*今日の一句*
「 いい天気 これからBBQへ いってきます 」

(遅刻しないように15分早めにでまーす。)
[ 2008/09/13 13:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

寂しい熱帯魚 

昨年から金魚を飼ってる私に憧れて(?)
友人のSちゃんは今年からリビングに水槽を置いています。 
照明を控えめにして、熱帯魚ってなんかムーディーだね(笑)。
2008.夏 537
でもうちの水槽とレベルが・・・・
Sちゃんちはメンテナンスのひとが週イチできてくれるみたい。
うちの水槽は私が月イチでコケ取りとお水を取り替えてあげています。

熱帯魚もかわいーねっ。

*今日の一句*
「 ユラユラと フラを踊って いるみたい 」

(えさを食べるときに上に上がってきてる姿はフラダンスをしている様にみえます。)
[ 2008/09/11 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

鈴鹿からもどりましたっ! 

ただいまでス★
昨日の夜遅くに東京の自宅へ無事帰ってきました。
帰ってきてPCに向かってたら、朝になってしまった・・・・(><;)。

スポンサー様、関係者様、チームのみなさん、ファンのみなさん、
一緒にがんばったマーマレードストリートスタッフのみなさま、麻子ちゃん、
暑い中、本当にお疲れ様でした。
すずか2008
もっと詳しい内容はあとから追記できたらと思います。
もう少しだけおまちくださいっ(≧▽≦;)/


【 追加レポート 】 9/9更新

鈴鹿大会は予選も決勝も
まるで真夏に戻ったかのようなギラギラの太陽と暑さでした。
でも、暑いのは天気だけではなくっ!!!
マーマレードストリート も レース も 
お天気に負けないくらい アツかった のだっ。

GP125クラス我らがタケックこと竹内吉弘選手(プロマチックアイMS&YUE)
アツい、アツすぎるバトルを見せてくれましたっ!!!
5周目でトップを走ってたときちょっとウルっとなっちゃた。
takeckさん一位です

結果は惜しくも4位でしたがあのバトルを見たファンの方々にとって
大変楽しめるレースだったのではないでしょうか。
観ている方も緊張感のはしる手に汗握るレースでした。
たけっくさん、次回こそ楽しみにしてますからねっ(≧▽≦)/


■後半戦から参戦している麻子ちゃんと一緒にピットウォーク♪
麻子ちゃんとPW
麻子ちゃんは前回の菅生でも当日の朝、静岡のイベントを終わらせそのまま仙台へ駆けつけ
今回も仕事を終わらせた後、ギャルオンステージがはじまる45分前に
鈴鹿サーキット最寄の白子駅到着とのハードスケジュールだったんですよ
(写真は事務所ブログより頂きました。)

■そして、新たにマーマレードのスタッフになってくれた(?)方々も(^^)/
2008.夏 569
(ブログに載せることに了承していただいたので、しっかり載せちゃったよっw。
 色々とお手伝いいただきありがとうございました。
 また、宜しくです(^^)v♪)

グッツをお買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。
次の岡山でMSのTシャツや帽子、是非身に付けてきてくださいねっ


そして、サーキットにいたみなさん、
暑い中本当にお疲れ様でしたっ!!!
次はいよいよ最終戦★☆★
短いような長いような・・・とにかくどうなるのか楽しみです(^^)/


*今日の一句*
「 鈴鹿はね いっつも晴れてる 気がするよ 」

(私、鈴鹿で雨降ってるのみたことないよ?。さすが聖地ですねっ色んな思い出があります。)
[ 2008/09/08 06:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

ピアタ音楽の夕べ♪ 

2日間行われた
田町・ピアタ音楽の夕べも無事終了いたしました。
(更新遅くなって失礼致しました・・・)

MCきゃおたんもがんばってきました?♪
ハワイアン?
田町の町にハワイアンの風を吹かせてくださいました
スイング・レイ・ハワイアンズ と フラ のみなさん。

MIRAIさんと♪
ハワイアンということで私も先日大人買いしたアロハを着て司会をしました。
シンガー・MIRAIさんと一緒に。

ステージそでからの風景
MIRAIさんのステージこちら側から・・・・新鮮でしょっ(^^)。
心にドーンと響く歌声にみなさん大盛り上がりでした。

会場に来てくださった皆様、各関係者、スタッフのみなさんにとって
思い出に残る一日になってたらいいなと思います♪
みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m。

*今日の一句*
「 エリートな ビジネスマンが 集うまち  」

(某テレビ番組の締め方みたい(^^;)?田町駅周辺は某有名大学、学校も近く、エリート企業もたくさんあります。私の姉が学生時代、田町のレストランで働いていていて、私もよく足を運んだ思い入れのある場所です。)
[ 2008/09/05 07:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

9月ということでっ。 

2008.夏 546
黒髪にもどしました?っ☆

夏はちょっとハジけたいので明るくカラーリングしますが
やっぱり黒髪がスキです。

*今日の一句*
「 黒髪は アジアンビューティー 永遠に 」

(アジア女性の黒い瞳と黒い髪。どの分野においても“素材そのもの”の美しさに敵うものはありませんよねっ)
[ 2008/09/01 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

田町ハイレーンへ 

最近ちょくちょく出没します。
だいたいいつも3ゲームします。
この日のスコアは 138 ・ 124 ・ 118 でした。
2008.夏 532

田町といえば
毎年夏に田町駅西口ペデストリアンデッキにて行われている
“?♪?ピアタ音楽の夕べ?♪?”
が今年も行われます。
昨年に引き続き、今年も司会進行をさせていただくことになりました。


背の高いオフィスビルがたたぞう田町。
このイベントが始まる時間はそのビルの合間から差し込む
オレンジ色の夕日が見事にビルとマッチして
「ザ・東京の夕焼け」といったところでしょうか。
それを見るのが大スキです。
東京タワーも近いしねっ♪

さて、今年の
“?♪?ピアタ音楽の夕べ?♪?”
は、ミュージック を生で楽しんでいただけるようです。
昨年に引き続き大阪出身の実力派ヴォーカリスト
MIRAI さんのライブもありますよ♪。


お近くにいらっしゃる方は是非!
過ごしやすくなってきたところで
先進的でありながら随所に情緒も漂う町、田町にて
美味しい生ビールとおつまみと一緒に音楽を楽しみましょう。
豪華景品が当たる大抽選会などもあり、毎年盛り上がってますよ♪。

  「ピアタ音楽の夕べ♪」 ←詳細はこちらです。

*今日の一句*
「 ハワイアン アロハを3着 大人買い 」

2008.夏 544
(ハワイをイメージしていたらアロハがほしくなり、サーフショップへ。
・・・セールやっていたのでつい買いすぎちゃったっ。
あ?っまだまだ夏、終わらないでっ!(>人<;)オネガイッ

[ 2008/09/01 21:44 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)







