最近ハマってることシリーズ? 

kaokao 003
「東京ラブストーリー」
90年代を代表するリカとカンチの切ないラブストーリー。

当時私は8歳。
はじめて真剣になって見たドラマだったかも。
(大人になったらこんな感じなのかなぁ) なんて思ってました。
まだ携帯電話もない時代・・・
良かですね?。

ちなみに私、
「東京ラブストーリーのリカみたいな性格だね」
と何人からか言われたことあります。
(はい、ブーイング大歓迎です・・・(≧▽≦;)

【今日の一句】
いつの間に? リカの年齢 超えてるし・・・

(“大人の恋愛”なんて思っていたけれど、カンチたちって23歳の役柄なんですね
[ 2008/11/30 09:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

北海道は冬でした。 

小樽
実は、2泊3日で北海道へ行ってましたっ(≧▽≦)/♪

札幌で昔お世話になった人と再会し(ブログ見てますでしょうか?)、
旭川で旭山動物園(迫力ある角度から動物を見て感動)、旭川ラーメン、
小樽では朝市、海鮮丼・・・・、

北海道>は昔から大好きな場所ですが
改めて 「I LOVE 北海道 を再確認(^^)♪。
冬の北海道、最高でした♪

【今日の一句】
しばれるね 北海道の 白い冬

[ 2008/11/25 08:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

RED CLIFF part? 

こないだ話題の映画、“RED CLIFF”
観て来ました(≧▽≦)/!!!

時は208年、中国三国時代。
曹操率いる魏の大軍と、
蜀と呉の連合軍が戦った「赤壁の戦い」を描いたアクション超大作。

kaokao 143

三国志をよく知らない私は
映画を見る前は 「難しそう・・・」 の印象でしたが
解説もはいってて三国志を知らないひとでも分りやすく、
キャラクターとそれに合ったキャストのカッコよさに
映画を見てて心の中で何度も
惚れてまうやろー(*≧∇≦*)っ!!
を連発させてました(笑)。

女の子にも絶対おススメの映画でス★

【今日の一句】
歴史書は 日本と中国 読みませう

?中国が三国時代の頃、日本はまだ弥生時代・・・興味深いです?
[ 2008/11/22 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

オムライス♪ 

kaokao 140
年末に向けて
最近何かとあわただしく・・・
なんて言い訳で更新遅くなってしまってました(><;)スミマセン

時間がないので今日のお弁当は
すぐに作れるオムライスです。
んじゃんじゃ、行ってきまス♪

【今日の一句】
ケチャップで どんなお手紙 書こうかな

?ハートマークのオムライス、かわいいでしょ♪?
[ 2008/11/20 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ゴールの近くまでボールを運ぶひと。 

待ち合わせ場所にようやく着いたSさんは急に

「あ、さっきスタンドで缶コーヒー買ったとき、自販機におつり取り忘れた!」

そう言うと、
いきつけのガソリンスタンドにすぐ電話をしはじめました。

「あ、もしもし、先ほどそちらで洗車した○○ですけど、
 右から2番目の自動販売機のつり銭口を見てみてください・・・・。」

私:(この人、お釣りがまだ入ってたとしても、もう入ってなかったとしても一体何がしたいんだろう・・・?)

「あ、880円ありました?! 
 すみません。それ、私がさっきコーヒーを買って取り忘れてるつり銭なので
 それで従業員のみなさんでジュース買って飲んでください。
 また宜しくおねがいします。 失礼します。」

私はSさんのさりげなくもこの素敵な行動に感動してしまいました。


私の尊敬しているひとが
私にいつもこう教えてくださいます。
「 いいパスを投げられるひとになりなさい 」 と。
ゴール近くまでボールを運んで 
相手に“後はもう蹴るだけ”の状態を与えてあげるひと。
仕事でもプライベートでもそれが出来る人たちの集まりは
ゴタゴタすることなく、全てがうまく回っていると思います。
理由は 「いつでも誰かを思いやっているから」

ありがたいことに 私の周りにはそんな素敵なひとがたくさんです。
私は早くそんなみなさんに近づきたいです。

kaokao.jpg

【今日の一句】
25さい 価値観・考え 変わります

?25歳を過ぎた今年から、今までの価値観がガラっと変わってきました?
[ 2008/11/13 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

西武ライオンズ日本一おめでとうございます 

レッツゴージャイアンツ
負けた(>_<;)?。

私、東京ドームで
今まで一度も巨人が負けた試合をみたことがなかったのに・・・・
勝率10割の記録、切れちゃいました(-_- ;)

西武ライオンズさん優勝おめでとうございます。

よしっ、また来年!!
kaokao 137

【今日の一句】
オレンジに ついつい反応 巨人ファン

?チームカラーにはつい反応しちゃいますよね(^^;)?
[ 2008/11/10 08:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

2連チャンで♪ 

kaokao 123
お好み焼き?!!!

昨日は私のかわいい妹のような存在、あーちゃんと。
いつもブログを読んでくれているらしく
ありがとうのキモチを込めて登場させてしまいましたっ♪。

この先、おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても
これからもず?っと、宜しくねっ。

【今日の一句】
鉄板で 油と会話が 弾みます

?お好み焼き、焼肉しゃぶしゃぶ・・・何か作りながら食事するシリーズってコミュニケーションもとりやすくなって楽しいですよねっ♪ 気が付けばお鍋の季節です?
[ 2008/11/09 11:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ジャズの流れるお好み焼きやさん♪ 

kaokao 119

美味しそうでしょっ(≧▽≦ )/♪

こちらのお店はお好み焼きを注文すると
店員さんが焼きに来てくれるのですが、、
パフォーマンスがステキなんでス。

お客さんのあたまの上から鉄板めがけて
マヨネーズを飛ばすの!!!
kaokao 118

当時まだ19、20歳のときに訪れた
人形町にあるお洒落なお好み焼きやさん、“どれ味”さん。

ふと思い出して、
昨日は千葉方面に住む友達と一緒だったので
“どれ味 亀戸店” へ行ってきました。
(銀座、人形町、亀戸と3店舗あるそうです)
kaokao 109
TVや雑誌でもよく取り上げられているので
みなさんも機会があったら是非行ってみてくださいね!

【今日の一句】
香ばしく ソースが焼ける 芸術音♪ 

?あの音と匂い、鉄板焼きは五感をくすぐる芸術です?
[ 2008/11/08 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

MANDARIN ORIENTAL TOKYO★ 

今日は大好きな マンダリンオリエンタルホテル へ行ってきました♪
マンダリンオリエンタル東京 ママといってきたよ

お母さんと、それぞれ仕事を終わらせ夕方から銀座で待ち合わせ。
夕食を済ませた後に、お茶したいね?っておしゃべりしながら歩いていたら
いつの間にか日本橋まで来ていたので、
「どうせなら、お茶じゃなくってカクテル一杯飲もうよっ」 
って私が誘いました(^^)v。
ちょっとだけ親孝行・・・・できたかなっ o(^-^)o♪。
マンダリンオリエンタル東京 ママと
【今日の一句】
外車しか とめちゃいけない ・・・のかなぁ(^^;)?

?マンダリンオリエンタル東京の入口にはメルセデス、ロールスロイス、ベントレー・・・・そんな中、私は勿論愛車のチャリンコでス?
[ 2008/11/05 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

憧れの・・・・ 

京都

実はこの3連休を少し避けつつ
京都旅行を計画していたのですが
やむ終えない事情で直前にキャンセル・・・・。

京都へ

大抵の人が修学旅行で行ったことがあるであろう京都。
青森県の小・中・高校を出た私は
小学校 → 北海道
中学校 → 東京・日光
高校  → ナシ!(その代わり語学研修旅行でアメリカへ)

そうなんです。
今まで一度も行ったことないのぉぉお(><;)

縁がないのかしら
金閣寺、清水寺、平等院・・・・見てみたかったなぁ。

【今日の一句】
舞妓はん 生で見たいよ 舞妓Haaaan!!!


[ 2008/11/03 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)