?札幌編? 

続きまして札幌編・・・。
時計台
まずは札幌のシンボル、“時計台”へ。
思い描いていたよりもずいぶん小さいこの建物ですが、
明治時代からの長ーい歴史を持つ、札幌市の大きな大きな存在です。


そ・の・後・は

「すみれ」 のらーめん(しょうゆ) を食す
すみれ らーめん
しょうゆ味なのにこの真っ黒なスープの色にびっくり!
アブラが蓋の役割をして、最後までアツアツの濃厚しょうゆ味でした

すみれ
「ご馳走さまでした?♪」



お・次・は

「純連」 の味噌らーめん を食す
純連らーめん
噂どおり、店内は順番を待つお客さんの列。
並ばないと入れないことは覚悟していましたが、、、それでも
お客さんの回転も速いのでそんなに待たずに(20分くらい?)食べられました
濃い味スープに噛みごたえのあるモチモチとした触感の太麺、
チャーシューも軟らかかったです。
純連の味噌ラーメンはやっぱり美味しい(*^O^*)♪♪

純連
ハイっ、「ご馳走さまでした?♪♪」


・・・・・・ええと、そんなこんなで
  私現在確実に増量中でございますブヒブヒ。

【今日の一句】
しあわせの 黄色く太い ちぢれ麺

?北海道のラーメン、これが大好きです?
[ 2009/01/30 12:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

?小樽編? 

はいっ。
小樽1
みなさん、こんにちは。
私は今、ひとりしんしんと雪の降る街を歩いてます。

そう、ここは・・・・

小樽2
「小樽」ですっ!


小樽3
北海道って、本当さむーい!!
夕方5時を過ぎた小樽は-6.1℃ まるで冷凍庫でした(>_<;)
でも次の日、千歳でマイナス11・5℃を体験。
このマイナス6℃はまだまだ序の口だったんですね・・・。


小樽4
最後は小樽運河・・・うっとりしちゃいますね?。

外が暗くなってオレンジ色の灯りと
雪の白さでほんわかした雰囲気がステキでした♪


【今日の一句】
メルヘンで お洒落で肴(さかな)が 美味い街

?20代、30代、40、50代・・・小樽は歳をとるにつれて
              また違う発見がありそうな街です?
[ 2009/01/29 16:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

・・・ということでっ 

がぉーっ!!
がぉー!

いざ、蝦夷地へキタ━━━━∵(゚ε゚(ヽ( ´ω` )ノ)゚з゚)∵━━━━!!!。

【今日の一句】
レポートは また後ほど まとめます

?お楽しみに!?
[ 2009/01/27 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ジン、ジン、ジンギスカン♪ 

ジンギスカン

エーヤチャ オーヤチャ、ホーヤチャ、ヤチャチャチャ…♪♪♪ 
(注;「ジンギスカン」の歌のつもり) 

たまらんです━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
ジンギスカン、大好物です♪♪♪

写真は2ヶ月前に行った札幌のキリンビール園にて。
「現地で食す というのが
美味しさ倍増の秘訣ですねっ!

また近々・・・


【今日の一句】
乳臭い ラムもいいけど マトンもグー

?ジンギスカン: マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)を用いた焼肉料理の一種
 日本発祥の料理であり、北海道遺産のひとつ (ウィキペディア参考)?
[ 2009/01/22 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ありがとうございました。 

だいぶ更新をお休みしてました・・・・。
すみません・・・。

先日、事務所のレース部門スタッフでの
「おつかれさまでした会」がありました。
みなさま、本当におつかれさまでした。

この度、大学生の頃から約4年半、
お世話になった事務所、?プロマチックアイからは
卒業させて頂きましたが
問題ばかりの私をここまで育ててくれた、大好きな事務所との
ご縁を今後も大切にしていきたいと思います。

ほんとうに、今まで大変お世話になりました。
たくさん貴重な経験をさせていただきまして、ただただ“感謝”の一言です。
(写真は昨年全日本GP最終戦、岡山にて須藤社長と撮ったお気に入りの一枚です)
2008 最終戦岡山

さて、これからですが、
やりたいことは山ほどありまして・・・、
ただ、そのベクトルが様々な方向に向いておりまして・・・・
只今色々と模索中でもありますが、
このブログは続けていくつもりです。
しょうもないブログですが、
これからもお付き合いくだされば嬉しいです。

【今日の一句】
これからも どうぞ宜しく おねがいします m(_ _)m


[ 2009/01/20 00:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

冬だけど・・・・ 

サマーランド
サマーランドっ

年末に姪っ子たちと一緒に
東京サマーランド へ遊びにいってきました。

常夏バンザイ★☆★
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


【今日の一句】
冬だけど 夏らしいこと してみませう

?冬の花火やアイスって夏よりも美味しく、キレイに見えません??
[ 2009/01/08 12:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

明けました おめでたいですねっ★2009(○´∀`)ゞ 



新年、明けましておめでとうございます。

どんなお正月をお過ごしでしょうか(^^)?

おもちを食べたり、お酒を飲んだり、らじばんだり。

2009年が幸せいっぱいの一年になりますように・・・・


【今日の一句】
二千円 もらってThank you! 2009(ニセンキュウ)

?最近二千円札見ました??

[ 2009/01/04 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)