MOTSUNABE 



立春も過ぎ、
春一番も吹き・・・・、
暖かい日もありましたがやっぱりまだまだ寒いですね(>_<;)。

寒い日に食べたくなるものと言えば・・・
やっぱりコレ、“お鍋
私は特にもつ鍋が大好きです♪♪♪

冬は週に2回はお鍋を食べているといってもいいかも・・・
最近はひとり用サイズのお鍋も売っているので
「ひとり鍋」 もちょくちょくやりますよ。
みなさんは何鍋がお好きですか

【今日の一句】
お鍋の具 人間模様に ちと似てる

?私はよく、「この人はお鍋の具で言ったら春菊の役だなぁ」とか例えてしまいます?
[ 2009/02/25 08:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

タコスケ 


本州最北端後の地、
まぐろで有名な青森県大間町で漁師をしている親戚から
タコをいただきました。

これから酢ダコになりまーす。
お酢とお砂糖を絡めて一晩漬ければ出来上がり♪
(紅しょうがを入れると赤くなります)
できあがりが楽しみです(^^)v

【今日の一句】
オクトパス ギリシャ語で8は “オクト”だよ 

?8本足のタコは英語で「オクトパス」、ギリシャ語の「8」が語源と言われてます^^?
[ 2009/02/15 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

遅ればせながら・・・ 

朝バナナダイエット♪ 
はじめてみます。

実は「太ってから胸だけ残して痩せる」ってやつを試みてたんです

実際、太ってみて、
おかげ様で胸も大きくなったのですが
お腹も大っきいヽ(゚Д゚;)ノ!!
お尻も大っきい・・・( ̄□ ̄;)ガーン!!!

今日からは後半戦!
「胸だけを残して痩せる」にチャレンジ!してみます。
banana.jpg

【今日の一句】
バレンタイン 話題がバナナで ごめんなさm(_ _)m
[ 2009/02/14 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

No.1 

ここ最近、いーお天気が続いてますね♪
「こんな日は!」 ということで、Mt.Fujiまで足を運んでみました
富士山sann
この日は空気が澄んでいて、富士山もこんなにくっきり☆
素晴らしい?


▼左:「富士山4合目」  と  右:「富士山1合目」 にて
20090209075314.jpg
ちなみに4合目の気温は?3℃ヽ(゚Д゚;)ノ!!凍るかとオモッタ
風の強さもあり、体感温度はもっともっと寒かったです。
次回は暑い真夏に来てみたいな*:.。☆..。.(´∀`人)

【今日の一句】
クイズです 富士山標高 何メートル?

?(続きを読む)タブを開き確認してみましょう♪?
[ 2009/02/11 11:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

荒川上流の渓谷・・・ 

はい、どうもです。 今回は・・・
昇仙峡 渓谷
山梨県の甲府市と甲斐市にまたがる
荒川上流沿いの素晴らしい渓谷、昇仙峡レポートです。

****************************************************

駐車場からのんびり30分ほど遊歩道を歩き、昇仙峡ロープウェイへ。
ロープウェイに乗ってこんな高くまで来ちゃいました♪
只今、標高は1,058mです。
昇仙峡 ロープウェイ

さらにここからミニ登山も体験できます。
険しく、危険な山道(崖?)を一歩一歩慎重に歩んでいきます。
↓岩にこんな階段、どうやって作ったんだろう・・・・( ̄? ̄;)コワカッタ。
昇仙峡 山登り

頑張って登り終えるとそこには・・・・・・

↓こんなご褒美が

昇仙峡
ここは弥三郎岳の頂上(大きな岩一枚のみ!!!)
甲府盆地や、南アルプス、荒川ダムなど
360度見渡せるまさに絶景スポットに辿り着けるんです(≧∀≦)/♪
(この日は少し霧がかってしまっていたのがちょっと残念・・・)
寝そべると気持ちい?

秋の紅葉シーズンは人でごった返してしまってるようですが
今ぐらいの時期は観光客もさほど多くなく、空気も澄んでいるのでオススメですよ。
夏も涼しそうでいいなぁ?♪。

昇仙峡観光協会のHP
昇仙峡ロープウェイ

そして、締めくくりには・・・「ほったらかし温泉」がオススメです。
ほったらかし温泉
甲府盆地のパノラマ夜景を楽しみながら入浴できる「あっちの湯」へ入りました。
星空の天井と宝石みたいな夜景のじゅうたん・・・最高でした。

撮影禁止だったのでご参考までに・・・
ほったらかし温泉公式HPより↓↓↓
ほったらかし温泉 あっちの湯

昇仙峡&ほったらかし温泉
大自然の偉大さへの感動あり、ハラハラ山登りのアドベンチャーあり、
ロマンチックな夜景を眺めながらのリラックス&極楽あり・・・
心も体も洗われる場所でした(^^)v。

【今日の一句】
仙人が 昇る狭で “仙昇峡(しょうせんきょう)”

?本当に仙人がひっそりと住んでいそうな場所です?
[ 2009/02/09 07:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)