またまたまた、北海道へ♪ 

ここのところ
一ヶ月置きに蝦夷地へ出かけておりますが・・・、
今回は “登別?NOBORIBETSU? へ行ってきましたっ。
登別 地獄谷

温泉地、登別の 地獄谷 にて。
写真で見るとなんだか外国みたいですね?。
鼻にツンとくる位強い硫黄の匂いが印象的でした。
ボコボコと温泉が湧き出していたり、湯煙が立ちこめてる様子に地獄っぽさを感じます。

↓こちらも川じゃなくって温泉なんですよっ。
あったか?い
あ?早く温泉浸かりたいっ(><)/ って気分。
この時季の北海道の気温はダウンを着て我慢できるくらいの、
温泉に入るにはちょうどいい寒さでした。

【今日の一句】
登別 北海道の 温泉郷 

?お肌ツルツルになりました?


[ 2009/03/29 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

2度目の世界一!!! 

侍JAPAN

WBC連覇

オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

みなさん、見てました^^??

【今日の一句】
ありがとう 文句なしの 世界一
[ 2009/03/25 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オムライス選手権♪ 

オムライス
以前も書きましたが、
お寝坊した朝のお弁当は
“オムライス” です。

今日は新記録を塗り替えました。
このオムライスお弁当、約5分でできたよーっ

【今日の一句】
お料理は 早く美味しく 美しく

?フライパンを温めてる隙に具材を切り、  
 卵焼きを焼きながら洗い物をして・・・お料理ってスッゴク頭を使います?

[ 2009/03/17 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

a sunny day  

今日の都内はとってもいーお天気でした!。
壁打ちコート

午後からはテニスラケットを背負い、
自転車をこいで久々に壁打ちコートまできてみました♪。

昔からこの“壁打ち”、割と好きなんです。
気が向いたらすぐにひとりでもできるし、黙々とやれるのがいいでしょ。
それにミスしても誰にも迷惑がかからないしね(。-∀-)ニヒ♪。

船?♪
テニスで汗を流した後は
公園付近をお散歩しながらお船を見たり(^^)?。
今日は太陽の日差しから、もうすっかり春の匂いがしていましたよ
久しぶりにいい汗をかき、とっても気持ちのいい日曜日でした。


【今日の一句】
腕時計 ケータイの時計と 照らし見る

?最近は夕方5時でも明るいです。日が長くなってきていますね♪?

[ 2009/03/15 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

昔からだいすきなものシリーズ 

いちご オ・レ
ichigo ore

普段はあまり電車に乗らないのですが(ほとんど自転車移動の為)
こないだお酒を飲んだ帰り、電車の待ち時間駅のプラットホームにあった自販機。
・・・誘惑に負けてしまいました
〆のらーめんはぐっとこらえられたのですが・・・

ichigo ore suki
相変わらず、やさしい味がしました♪。

【今日の一句】
いちごさん ミルクとの相性 抜群です 

?いちご+ミルク と バナナ+チョコ のコンビには毎回脱帽しております?
[ 2009/03/11 08:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

自分でっ! 

kami.jpg

季節の変わり目というコトで、
そろそろヘアスタイルを変えたくなっていました。、
カットして、カラーして、パーマもかけたいなぁ・・・なんて思っていたトコロ、

う?ん、でもお金がない(?_?;)・・・

だから
自分で切っちゃったっ
なかなかの出来栄えに自画自賛中です

【今日の一句】
お母さん また切りすぎたでしょと 泣きじゃくる

?小さい頃、よく母にショートカットにされて泣いてました?

[ 2009/03/08 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こだわり♪ 

osouji.jpg
ここ最近、雨が多かったのですが
今日の東京はなんとか晴れててお掃除日和です(^^)♪

さて、私が小学生の頃からお掃除の中で一番すきなのがなぜか
「フローリングのワックス掛け
高校生のころは、学校帰りによくホームセンターで
リンレイさんのオールワックス を買いに友達をつき合わせてました(^^;)。
しかも、この商品購入資金のために、服を買ったりするのもガマンしてました
写真のものは床そうじとワックス掛けが同時にできてとっても便利です。

私のこだわりは
一、ワックスをかけるときはモップではなく、
  雑巾を使って顔を床に近づけて愛情込めて掃除すること!!!

終わった後、ピカピカになったフローリングを見るのは最高に気持ちイイデス

今日も午前中、お部屋のフローリング掃除をしてました。
これからコンタクトレンズを買いにお出掛けしてきま?ス

【今日の一句】
あぁ無情 自宅の床で すっころぶ

[ 2009/03/07 12:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3月!!! 

まだまだ寒?い東京ですが、
いよいよ3月に突入?っ!!!
2月は逃げる、3月は去る・・・
なんていう様にこの季節は特に時間の流れがはやく感じられます。

ひなまつり
きのうは
“ひなまつり
でしたねっ♪
コンビニでこんなかわいいおむすびを発見

今日も昨日も各地で雪が降っているみたいですね(><)気ヲツケテ!
こないだ、ビルの20Fで見た雪は地上に降りると雨でした。
そして、昨日も東京は寒くて雨が降っていたのですが
35F建てのマンションに住む知人へ電話すると
「雪が降ってるね。」 って。
高さによって、タイムラグがあるんですね( ^^;)。
→雨に変わる瞬間を見られる階は何階なのかなぁ。

【今日の一句】
ひなまつり 過ぎたら一気に こいのぼり

?以前もこんな一句を読んだような・・・(12/25の記事を参照)?
[ 2009/03/04 07:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)