 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正解は・・・ 

新潟県へ来てましたっ。
ここは越後湯沢にある “不動滝” です。
不動滝にてて

「なるべく自然に溶け込むように(?)」と動物のかぶり物を持参♪
不動滝 ねずみさん

越後湯沢といえば 「スキー場」 というイメージでしたが
スキーのシーズンでなくても
温泉街として楽しめる場所なんですね?♪
温泉、お米、お酒
の大満足3点セットがついてて最高の地です(^^)v。

*****************************************
さて、こちらは越後湯沢から列車で揺られること20分、六日町へ。
今放送中のNHK大河ドラマ「天地人」で話題の
戦国武将、直江兼続ゆかりの城
坂戸山にある「坂戸城跡」を訪れました。
坂戸城

坂戸城は大規模な山城で、
山のてっぺんに本丸があったそうです。
坂戸山の標高は634メートル。山頂もすぐ見えたし、

(そんなに高くないな(。-∀-)ニヒ♪)と思い、登山開始。

・・・1時間以上かかりました。
ほんと疲れた?

それでも山頂に到着したときの達成感や
登山中にめぐり合える数々の自然(カタクリの花が可愛かった!)、
やっぱり登って良かったです。
↓写真は登山中、仲間たちが沸き水を飲んでいるところ。
登山

****************************************
越後湯沢温泉に1泊し、
帰りは越後湯沢駅構内にある“ぽんしゅ館”にて
利き酒を楽しみ、お土産を買って帰りました。
ぽんしゅかん

みなさんも機会があったら是非遊びにいってみてください♪

越後のお酒ミュージアム“ぽんしゅ館”のHP
越後湯沢 “不動滝”の紹介ページ
■坂戸山のある六日町温泉旅館組合のHP

【今日の一句】
雪国に 春が訪れ 桜色

?きっと一ヶ月前は雪で真っ白だったんだろうなぁ。?
[ 2009/04/26 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

旅シリーズ♪ 

旅仲間でまたお出掛けしてきました♪
クイズ: ここは一体どこでしょう????
不動滝

【今日の一句(ヒント)】
雪解けの おいしいお水で 米と酒

?お水とお米とお酒、本当においしいトコロです♪?
今、NHKの大河ドラマでも賑わっている場所と言えば(^^)!?

[ 2009/04/24 07:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

サクラ 

今、都内のサクラ(ソメイヨシノ)はこんなかんじ。
2009.4 027
すっかり、 “グリーン です。

その中に
濃いピンク色のこんなサクラは今が満開
2009.4 026
早く咲くサクラ
少し遅れて咲くサクラ、桜の中でもいろいろ種類ありますね♪
最近は、わざと時期をずらして咲いてくれるのかな?なんて考えたりします。
全部の種類が一気に咲いて一気に散っちゃったら、寂しいですもんね。

【今日の一句】
タイミング 生きてく上で 大事です



[ 2009/04/20 07:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

COSTCO♪ 

こないだお姉ちゃんと姪っ子甥っ子たちで
初めてコストコへお買い物行ってきました?っ^^。

コストコ
どの商品を見ても全てがアメリカンサイズ おっきぃ!
なんだか見てるだけでワクワクしちゃいます♪♪♪

スナッグル

このおっきな柔軟剤を買いました。
使うのが楽しみ♪

【今日の一句】
ここ最近 柔軟剤が オシャレです 

?私の周りではダウニーを使ってるひとがかなり増えました?
[ 2009/04/08 07:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

クマ牧場 

さて、くま好きの私ですが
(※2007/06/15の記事を参照)
登別ではクマ牧場へも行ってきました?。
kuma-.jpg

クマ牧場は子どもの頃に何度か訪れたのですが
餌をほしがるクマさんの
 「こっちにちょーだいっ」 ポーズ、
可愛すぎて忘れられずにいましたが
今でもそのしぐさは健在でした♪ 
kuma.jpg
まさに動くぬいぐるみ!!
((●>ω<)っ)))´キャワユイっ!
ちゃ?んとこっちを見ておねだりしてくるんですよっ。

また、のぼりべつクマ牧場の展望台からは
美しい湖、クッタラ湖を見ることもできます。
クッタラ湖
透明度の高いキレイな湖です。
まるで時間が止まっているみたいでした。
次回は夏に、湖の近くまで行ってみたいなぁ。

のぼりべつ クマ牧場公式HP

【今日の一句】
タッタラ湖? ダッタラ湖だっけ? 「クッタラ湖!」

?アイヌ語ですねぇ(^^;)。漢字で書くと「倶多楽湖」です。あ、追記も見てね!?
[ 2009/04/02 08:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日から4月! ?Cherry blossoms? 

 の季節ですね^^。
都内の桜も徐々に開花してきています。
今週末は見ごろになるかなぁ。
桜

そして今日からいよいよ 4月 に突入です(^^)。
新しい生活をスタートさせる方も多いのかな。

明るいニュースが増える一年になるように・・・

みなさん、
フレッシュな気持ちでいきましょヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

【今日の一句】
「ドキドキ」と 「ワクワク」の混じる 春の匂い 

?この時季毎年この匂いを感じるたび、上京した頃を思い出します?
[ 2009/04/01 07:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)







