うちの玄関♪ 

家にお客様が来ることは少ないのですが、
余裕があれば玄関にお花を飾るようにしています
2009.05.26TDL]

今、うちの玄関を明るくしてくれているのはこの“ひまわりたち。
外から帰ってくると 「おかえりなさい」 って言われているみたいな気分になります。
小さい頃からなぜかひまわりが大好き(^^)♪

【今日の一句】
向日葵と 太陽の関係 親子かな

?英語ではSun flower、見た目も似ているし常に太陽(お母さん?)の方向を見ています?
[ 2009/05/31 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ちょっと遅い“母の日”プレゼントで・・・・♪ 

お母さんとディズニーシーへ行ってきました♪
TDSEA.jpg
楽しかった?(≧▽≦)/
お天気にも恵まれて、暑い日でした

タワーオブテラー

75%
よく、
「シーとランド、どっちが好き?」
なんて聞きますよね。 
みなさんはどちらですか??
うちの母親はダンゼン “SEA派!!!” らしいです。
スリルのあるアトラクションがあるところと、街並みが美しいからとのこと。
私はどちらも好きだけど、今回シーに行ったので、次はランドに行きたいな♪

あ、でもビールはランドでは取扱ってません(笑)。

【今日の一句】
知ってます? ランドとシーの キャッチコピー

?ディズニーランドは “夢と魔法の王国” 、
 ディズニーシーは “冒険とイマジネーションの海” ですよっ?
[ 2009/05/28 07:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

5月25日 東京ドーム! 

2009.05.25ドーム 巨人ーオリックス

観戦してきました?☆
巨人ーオリックス

勝ったよ?っ! ジャイアンツ勝ったよ?っ!!!

【今日の一句】
一体感 みんなで応援 外野席 

?ホームランボールも飛んでこないかドキドキ?
[ 2009/05/27 07:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

インド・ネパールレストラン “サフロン” 

横浜 洋光台にある、
“インド・ネパールレストラン サフロン”さんへ行ってきました。
この 『ナン』 の大きさ、分りますか━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━!!?
ネパールカリー
↑写真は私のかわいい妹分あーちゃんと、オーナーのビサルさんです。
ビサルさんはネパール出身。
私とあーちゃんの共通の知人、 チャキチャキの大阪人Mちゃん
と、 愉快なネパール人のビサルさん がお友達ということで、
今回Mちゃんが、私とあーちゃんをご招待してくださいました。
 
ここのこの大きな『ナン』、
インドから持ってきたという本格的な窯で
オーダーが入ってから生地を作り、焼きたてを持ってきてくれます!!
モチモチとしてて本当美味しかった♪
しかもランチはお替り無料らしいでス(゚∈゚*)スゴイ!!
カレーも辛さを5段階で選べます。
ネパールかリー 完食♪
閑静な住宅街にこんな美味しいお店があるんですね。
ふぅ。?本日も完食なり?

【今日の一句】
ネパールの カレーは味も エベレスト

?世界一高い山、エベレストがあるネパール料理店は味もボリュームもエベレスト級でした?
[ 2009/05/25 07:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

HOKKAIDO★ 

今年に入って3回目の北海道です
北海道もすっかり春らしくなっていました

?まずは札幌編?
maruyama zoo
ずっと行きたかった札幌の真ん中にある“円山動物園”へ。
数ヶ月前、ホッキョクグマの双子の赤ちゃんお披露目ニュースを見てから
ずっと見に行きたかったけれど、当初は凄い人でごった返しているようだったので、
ほとぼりが冷めてから・・・と思ってたのです。

実際見てみてみると・・・
↓本当に本当に可愛かった(≧▽≦)/
お母さんのララにびったりくっついて、3人でずーっとお昼寝してました
ララとツインズ
今度はプール遊びしているところとか、動いているツインズを見てみたいなぁ
また、来なきゃいけなくなっちゃいました(笑)。

■お昼は札幌市内でスープカレー
スープカレー
■夜はすすき野で蟹の食べ放題
かに食べ放題
・・・食べ物が美味しい分、も豊かになってきてます


**********************************************
?続きまして積丹半島編?
積丹ブルー

しゃこたん
この海の色、“シャコタンブルー”というらしいです
積丹半島は初めて行ったのですが、こんなに素敵な所だったなんて!!!
なんとも言えない、神秘的で魅力的なブルーでした。
まるで外国にみたい(^^*)。

水中展望船、“ニューしゃこたん号”(←注意:きゃおたん号ではないです、笑)
でのクルージングで見ることができます。
カモメに餌をあげることもできますよっ(たくさん寄ってきてちょっと怖かったけど)。
そして海中にいるたくさんのウニ!!!にもびっくり

北海道は広くて広くて、まだまだ見てないところがたくさん。
また、行かなくちゃ・・・
あ、でも九州も行きたい・・・

札幌市円山動物園 ホッキョクグマ特集 のWebサイト
積丹半島 水中展望船 のWebサイト

【今日の一句】
東京は 何処へ行くにも 近距離です

?北海道の海を挟んでお隣、青森県に住んでいた私、
 札幌まで出るのには何時間もかかったけれど、東京だと飛行機でたったの90分?
[ 2009/05/24 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ブルスカ2009へMSが出店しました。 

ひゅーひゅーっ(←表現古い?)
ブルスカ 花火
ブルスカ

5/17.18、冨士スピードウェイで行われたハーレーのイベント、
「冨士ブルースカイヘブン」 に
昨年まで私がずっとお世話になっていた
 “マーマレードストリート” が出店したので、
今年もお手伝いに行ってきました(≧▽≦)/。

右下の写真で私のピースの上にあるデニムジャケット、今年の新作です。
↓これ。 袖が取り外し可能でデニムベストにも!今回、かなり好評でした(^^)。 
ブルスカ DJ

2日間、あいにくの雨模様でしたがそれを感じさせない盛り上がり☆
ブースにも昨年のお客さんがリピーターで何人も来てくださいました(^^)。
かなり大量買いしていく方もちらほら!
(ハーレーの世界でまたマーマレーダーが増えますなぁ

みなさん、2日間本当に本当におつかれさまでしたm(_ _)m。

マーマレードストリート ウェア

【今日の一句】
ハーレーの 世界はやっぱり デーハー(派手)です

?昨年、カルチャーショック的なものを受けて早1年です?
[ 2009/05/18 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

連休も最終日♪ 

GWもいよいよ今日でラストですね☆
みなさん、どのような連休を過ごされましたか??

連休後半の昨日、今日とあいにくの雨でしたが
大半は暑いくらいの快晴の日が続き、
街を歩いている人たちもすっかり半袖に衣替えされてました。

私は姉の家で
姪っ子たちいる生活にホームステイ♪
お庭でバーベキューしたりとても楽しい時間を過ごしました。
お庭で焼肉

お庭でやきにく

帰るときには姪っ子たちに
「かおちゃん、帰らないでぇぇ(>o<)」と
わんわん泣かれちゃって…。
ほんと、可愛い?

【今日の一句】
今年はね 大型連休 9月にも

?高速道路値下げ等、2009年は行楽イヤーなのかしら??
[ 2009/05/06 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

GWですね。 

みなさん、お出掛けされてますか?
お天気もずっといいみたいだし、楽しい連休になりそうですねっ。

私はというと・・・
すっぴん DAY

「王様のブランチ」を見ながら、
お家の中で “コロコロ” しています(^^;)。
たまにはの?んびり。
ね。

【今日の一句】
連休中 都内の時間は ゆるやかに

?GW、お盆、お正月の都内は驚くほど人がいなく、静かです?
[ 2009/05/02 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)