鎌倉へ 

行ってきましたっ
kamakura.jpg

東京住んでもう長いのに、
鎌倉には一度も観光に行ったことがなかったの。
真夏日のとっても暑い日だったけれど、鎌倉は自然が多く、
木陰を歩くと涼しい風が吹いてきて気持ちよかったです♪。

江ノ電に乗り、湘南江ノ島方面へ。
駅と海がこんなに近い駅、素敵?
思わず海に飛び込みたくなってしまいました(≧▽≦)/!!!
enosima.jpg
電車を待ちながら夕日が沈んでいく様子も楽しめそう♪

今回は北鎌倉から鎌倉まで歩き、
鎌倉駅前の商店街で食べ歩き、お買い物・・・・、
その後は江ノ電で長谷へ行き、鎌倉大仏と長谷寺を拝観してきました。
またお気に入りスポットがひとつ増えました。

【今日の一句】
暑くても 文句を言わない 大仏さま

?じーっとガマンしているのかな?
[ 2009/07/28 08:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

Ahokai♪ 

昨日はアホ会がありました(←ネーミングがこんななの)。
昨日の会員は6名。昔、一緒の仕事をした仲間たちです(^^)。
2日前が私の誕生日というコトで・・・  どうもありがとうございました♪
2009.7 170

↓今回のアホ会の幹事のあーちゃんと(ちょくちょくblogに登場してますね^^)。
2009.7 177
仕事もプライベートも、、普段は年上の人たちと関わることが多い私ですが、
このアホ会は同年代や年下のコが多く、「おねーちゃんと呼ばれてます♪
楽しいひとときでした(^^*)。
みんな、どうもありがとう。

《 御 礼 》
誕生日コメントを入れてくださった皆さん、メールをくれた皆さん、
ケーキやプレゼントまで用意してくれた皆さん、
本当に本当にありがとうございましたm( _ _ )m。
やさしい仲間、友人、応援してくれるみなさんがいる私は幸せものです。
でもなんだか頂いてばかりになってないか心配・・・
コメントのお返事、遅れてしまってますが必ずお返事書きますので
もうしばらくお待ちくださいませ(^^*)


【今日の一句】
体重が すこし増量 でも幸せ♪

?お祝いしてもらって増えるのはしょうがない&ありがたいコトです(^^)?

[ 2009/07/26 07:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

皆既日食の次の日♪ 

おはよーございます(^^)♪。

みなさん、昨日は “皆既日食
見られましたか?

東京でも70%以上の部分日食が見られると聞いていたので
結構暗くなるかなぁ?と楽しみにしていたのですが、
昨日はあいにく曇り空だったため、東京では日食中も、
全く変化なく部分日食も見られなかった(ToT)残念

さて、皆既日食の次の日の今日は私の誕生日♪
早いなぁ(^^;)。でもお誕生日っていくつになっても嬉しいものです。

【今日の一句】
デコメール たくさんもらえる 誕生日

?おめでとうメールが年々派手になってきました?
[ 2009/07/23 08:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

Summer has come!!! 

関東で梅雨明け宣言も出され、
いよいよ本格的な “夏 がやってきましたっ

ますます暑くなるけれど、
夏ってなんだかワクワクするにおいがします。

ゆかた
※(注)↑もう数年前の写真(^^;)


【今日の一句】
夏休み 少しはじけて ちょうどいい♪

?夏はほかの季節よりも少しはしゃいじゃっていい季節です?
[ 2009/07/16 08:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

DAY☆TRIP MEETING (FUJITEN) 

お天気に恵まれて、2日間本当暑かったです
今回初参加のツーリング、キャンプイベント“DAY☆TRIP MEETING”は
たくさんのひとで盛り上がってました。

↓こちらがMSのブース前。
2009.06月 193

↓このイベントは夜も眠らないの(笑)。
 露店の灯りが並ぶこーゆー雰囲気、なんだかワクワクしますよね。
2009.06月 174

2009.06月 177

アウトドアイベントの夕食はもちろんBBQ
1日目は夜の12:00ちょっと過ぎ()にお店を閉めて、
生まれて初めて寝袋で就寝・・・(-_- )Zzzzz

翌朝も快晴でした?。
2日目はステージでオークションも行われMSグッツもたくさん売れてました。
帰り道、フジテンスキー場を降りると富士山もくっきり見えましたよ。

↓富士山の頭の雪化粧、この時期になるとすっかりこんな仕上がり
2009.06月 199

富士山、どうもありがとう。
みなさん、2日間おつかれさまでした♪

【今日の一句】
富士山に 挨拶をする 日本人

?富士山付近は何かとイベントが多いですね?
[ 2009/07/14 05:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

『忙』 busy  と  『忘』 forget 

くなる」
横に並べて書いて 「忙しい」 という漢字。
上下に並べて書くと 「忘れる」 という漢字。

私にとって両方ともあまり使いたくない言葉です。
忙しいことを言い訳にしたくないし、忙しくしているのは自分が原因。、
忙しい忙しいで何かを忘れて誰かに悲しい思いをさせたり傷つけたりしたくない。

私の理想は
 「本当は忙しいけれど、それを見せない余裕のある人」です。
仕事や趣味でも、時間配分や段取りを上手くこなせる人になりたいです


さて、明日明後日(7/11.12)は山梨県フジテンスキー場にて
DAY☆TRIP MEETING 12nd (FUJITEN)に行ってきます!
私がお世話になっているマーマレードストリートが出店予定なのでお手伝い♪

楽しい週末になればいいなぁ(^^*)


【今日の一句】
漢字には 凝縮された 意味を持つ


Day Trip MEETING  の告知
マーマレードストリート ウエア のHP
[ 2009/07/10 06:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

再発見!!! 

大人になるとなかなかしなくなるものシリーズの中で最近発見しました。
今日のお題は・・・“スキップです。

こないだ夜にコンビニへ出かけるとき(ウチから歩いて1分なのです)、
走る代わりに久々に本気でスキップをしてみたら・・・
思っている以上に 速度が出る!!!

歩くよりもはるかに速く、走るよりもラクで楽しいというメリットを発見!
ぴょ?ん、ぴょ?んとめちゃくちゃ楽しい☆

世間では、空前のマラソンブームですが
ここ数日の間で私の中では今、スキップブームが訪れてます。

【今日の一句】
真夜中の ランニングから スキップへ

?夜道は危ないと言われますが、必死でスキップしてる女の子は安全かなぁと・・・? 

2009.06月 164
そうそう、それと今年はメロンを育ててみようと思います。

[ 2009/07/05 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)