 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読書の秋 

というコトで、ここ1週間で
『20世紀少年』を貸してもらい、全巻読破しました。

20seikishouenn.jpg
『20世紀少年』は1巻?22巻と、完結編の『21世紀少年』上下巻。
読んでいくうちにどんどん続きが気になって
後半はあっという間に読んでしまいました(^^;)寝不足にナリナガラモ・・・。

『20世紀少年』を読みたいと思ったきっかけは
作者が『YAWARA!』を描いた浦沢直樹先生という事を
知人より教えてもらってから。
『YAWARA!』、小さな頃好きなアニメだったんです。
両作共にこんなストーリーを考えられるなんて天才・・・(≧▽≦)。

さて、気づけば10月も終わり・・・
明後日は、
ハロウィンですね♪

【今日の一句】
読書後 現実世界は まだぼんやり

?映画や読書の後はなかなか向こうの世界の余韻が消えません^^;?
[ 2009/10/29 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

スケート 

すけーと?
上の画像は全然関係ないのですが・・・

昨日フィギュアスケートファンの友人とスケート場へ行ってきました。
お互いアイススケートはかなりのお久しぶり・・・(^^;)。

リンクの中央ではちょうど小さい子達のレッスンが行われていました。
未来の真央ちゃん達がクルクル回転したり、ジャンプをしたりしている中で
その周りを少々へっぴり腰できゃーきゃー言いながら滑ってきました。

それでも後半は感を取り戻し慣れてきて、
少しスピードも上げて楽しく爽快に滑ることができました(^^)。

実際に滑ってみて改めてフィギュアスケート選手の凄さを痛感!
私も一緒に行った友人も
「トリプルアクセルなんてとんでもねぇ( ̄□ ̄ ;)!」
                   (⇒できるわけがない(><))
となっていました(笑

そんなこんなでしたが、久々のアイススケートは楽しかったです♪
もっと優雅に滑れるようになったらもっともっと楽しくなるんだろうなぁ♪♪

【今日の一句】
次回はね スケーターワルツで 滑りたい

スケーターワルツ 小学生のときに覚えたお気に入りのピアノの課題曲でした。
[ 2009/10/21 08:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

VIBES MEETING in 柏崎 

ただいまです(^^)/。
新潟の柏崎で行われたVIBES MEETING
の数(10,000人以上?)、バイクの数、テントの数、お店の数・・・・
どれもこれも“激盛り上がり状態でした。
バイク<br />たくさん

柏崎 夕焼け

全国からたくさんのひとが集まり、
(こんな楽しい世界があるんだー☆)と感激しちゃいました(≧▽≦)。
同じ趣味を持った仲間たちとの何時間もかけてのツーリング、楽しいでしょうね♪。
みなさん、無事帰宅できましたでしょうか。

【今日の一句】
夕焼けに 映えるバイクの シルエット

[ 2009/10/14 07:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

秋ですね?。 

台風、接近してますね(><)お気を付けクダサイ
東京もすっかり秋です。

秋は秋刀魚(サンマ)の美味しい季節
あら、大きな秋刀魚が↓・・・
maguro.jpg

・・・と、これは私の叔父と叔父の獲ったマグロですが(凄いでしょ!?)
秋といえば行楽シーズンでもありますね(^^)
今週末は3連休♪♪♪
みなさん、どのように過ごされますか?
私は新潟県は柏崎へいってきまス★
VIBES MEETING in KASHIWAZAKI ←クリック(^^)/

【今日の一句】
不公平? どうしてないの? “秋休み”

?小・中学校の頃はギャグでぶーぶー言ってました(笑)?
[ 2009/10/06 07:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お墓参りへ行ってきました(青森県) + 海を渡って函館♪ 

今年はかなり遅めの夏休み。
東京から東北新幹線「はやて」に乗り3時間半・・・、
2009.09 095

私の出身地、青森県下北半島へ到着します!
東京とはやっぱり空気が違う(≧▽≦)/。
いーお天気 あおもり

スーパーでも自動販売機でも普通に売っているアオレンのりんごジュース、懐かしいなぁ。
2009.09 128

おばあちゃんや、親戚に会い、お墓参りも済ませ、
さてさて、お次は・・・

海を渡って北海道、函館へ♪
私のおばあちゃん家はまぐろで有名な本州最北端の大間町。
対岸に北海道が見え、フェリーに乗って函館まで気軽に行けてしまのです^^。
フェリー

潮風が気持ちいー☆
feri-.jpg

h1[1]
あっという間に蝦夷地へ到着♪
函館は10年ぶりくらいかなぁ。ほんと素敵な街。
本当は温泉宿に泊まってゆっくりして帰るだけのつもりでしたが、
嬉しいことに少し観光することができました^^。
函館 坂道

函館山にも♪
↓まずはお昼の顔。
ジブリアニメ「魔女の宅急便」のキキがほうきに乗って飛んでそう^^。
hakodate.jpg

いったん宿に入り、夕飯を済ませた後再び訪れると・・・
↓これが夜の顔(≧▽≦)。
hakodate yakei
Beautiful?☆★☆
さすが世界三大夜景!
子どもの頃、何度か見たことはあったのですが
大人になってから見たほうが感動が大きいのはどうしてかな。

少ない時間でしたが函館をたっぷり堪能し、
次の日の朝は9時台のフェリーで青森へ帰りました。
今度は観光する時間をたっぷり取って遊びにいきたいな?^^。

地元にもどってからは同級生に会ったり、お世話になった方にご挨拶に行ったり、
充実した『青森帰省プラス函館観光』となりました♪

【今日の一句】
ひんやりと ポカポカのある 地元かな

?寒い気候の中で温かい人たちがたくさんです^^?
[ 2009/10/02 08:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)







