いちょう並木・・・ 

新しいデジカメを購入したらその2日後、知人より
「かおちゃんのカメラ壊れていたよね」 
とその方の使わなくなったというカメラをいただきました
一瞬「ありゃ?っ(><)」でしたが、
メーカーもデザインも全く違うカメラだったので
これからは機能やその日の気分によって使い分けようと考えています♪。
何より、スペアを持っていると安心ですよね^^。

ところで、最近のデジカメってほんと凄い☆
一昨日、いちょう並木で写真を撮ったら・・・
こんなにキレイ(私じゃなくて写真がね
ichou.jpg
その時の状況に合わせて撮影できる機能がついているので
「新緑・紅葉モード」にあわせて撮ってみました♪
いちょうの黄色うまく出ているでしょう?

写真ってたのしいですね?。

【今日の一句】
「思い出」は モノより素敵な 宝物

?写真に残していつでも思い出せるようにしておきたいです?
[ 2009/11/30 07:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

おNewの・・・☆ 

みなさん、どんな3連休をお過ごしだったでしょうか??

私は昨日、久々にパーマをかけてきました?☆
そして少し前におNewのデジカメもやっと購入♪しました^^。
new.jpg

髪型や持ち物を新しくすると、なんだかワクワクな気持ちになります^^。
新しいお洋服も欲しくなってきちゃう(≧▽≦)/。

・・・・バーゲンセールの時期までガマン×2(-_?;)。

【今日の一句】
北風が 買い物女子を くすぐります

?マフラー、手袋、ニット帽・・・かわいいアイテムがほしくなります?


[ 2009/11/23 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

映画鑑賞で感傷 

ブログにはあまり書いていませんでしたが、
ここ数年、映画が好きになりけっこー観に行っています(^^)。

先日、母(←この人、月に3?4回は映画館に足を運んでマス)と一緒に今話題の
コチラ↓、「なくもんか」観に行ってきました♪
なくもんか
もぉぉ?っ(≧▽≦;)
たくさんって(* >ω<)=3 プー、たくさんきました(ToT)ダァ-
とにかく面白くて、劇場でもみんなツッコミを入れながら鑑賞している状態(^^)/笑。

公式HPには
「これは“泣ける喜劇“ か “笑える悲劇” か」
とありましたが、私にとっては“泣ける喜劇”の方かなぁ。
終始ほぼ笑いっぱなしなのですが、
阿部サダヲさん演じる主人公、山ちゃんを思うとちょっぴり切なさが残ります。

映画『なくもんか』で最高のユーモアとセンチメンタルを教えてもらいました。
またひとつ、素敵な映画に出会えて嬉しいです♪
野の葡萄

【今日の一句】
悲しみを 知ってる人ほど よく笑う(^^)

?前から思っていましたが、この映画を観て更にそう思います?
[ 2009/11/19 07:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

皇居前広場にて 

皇居の前
先週木曜日の夕方、
たまたま皇居付近を自転車で走っていたら・・・

あれっ?
青森の『ねぶた』を発見!!!

・・・そうです(^^)。
“天皇陛下即位20年をお祝いする国民祭典”
が行われていました。
たくさんの人が集まっていてとても豪華な雰囲気でした。

あと1ヶ月半で平成22年になるのですね

【今日の一句】
ランドセル 平成元年 初背負い

?私、小学校入学が平成元年なんです☆?
[ 2009/11/15 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

若かりし頃の・・・ 

「秋をテーマに
?年も前の撮影会の写真を載せてみたり・・・(^^;)、
かお7
 
こちらは年・・・
2008 aki

写真の整理をしていたら色々発見しちゃっいまして(*´σー`)エヘヘ
都内もちらほらの色、色付きはじめてます♪

でもね・・・、

最近早くも街並みは徐々に
“クリスマス仕様になりつつアリマス
ふぅ(ため息)。
早いなぁ?σ(´ x `;*)・・・。

【今日の一句】
「紅葉」で 気分が「高揚」 これが「効用」

?「紅葉見に行こうよう!!!」的な・・・ねっ(^^;)!?
[ 2009/11/14 14:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おコタ♪ 

朝晩の冷え込みが本格的になってきて、温かいお布団が心地よい季節です。
秋もだいぶ深まってまいりましたね

さて、
okota.jpg
ウチでは今年も1週間位前から「こたつ」を出しました。

「コタツ」って名前の響き、かわいいと思いません^^?
なぜか愛着が沸いちゃう名前です。
「おコタ」とも呼びますよね?。
ますますカワイイ(笑)。

最近は気がつくとおコタで寝ちゃっています・・・○o。.(´c_` *)zZZ.....

やっぱり日本人はコタツですね

【今日の一句】
ポカポカを 背負う姿は かたつむり 

?冬になったら本当にポカポカおコタを背負って生活したい・・・(^^;)?
[ 2009/11/08 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

Oh!Delicious!! 

最近、ビーガンの友人ができ、
ベジタリアンレストランを紹介していただき、よく一緒に行っています♪

昨日は港区赤坂にある
“PITA THE GREAT” に本場のピタを食しに行ってきました♪

pira.jpg
↑左の茶色の物、鳥の唐揚げに見えた人、いませんか(笑)?
全て「植物性」のものを使っているのでお肉等は一切使ってません。
ちなみにこちらはコロッケでした。
これにかかっているタヒニ(セサミ)ソースがなんとも絶妙なお味!
さいごにちゃんと購入して帰ってきました^^。

pita♪
そして待ちに待ったピタサンド☆
今回はBIG PITAを注文しました。

・・・ここで驚いたのが
ピタのなんとまぁ、BIG(≧▽≦;)!!なこと!
pita☆
私の手と一緒に撮るとお分りになるかしら?

味の方はもぉ?デリシャス(^O^)v!!
お腹いっぱいになりました。

でもお腹一杯なのだけど、焼肉を食べ過ぎたときのような
胃もたれやむねやけのような感覚がないの☆
これがベジタリアンのお食事なんですね?。

オーナーはイスラエルの方で気さくでのんびりした、とてもやさしい方でした。
メニュー全種類のピタを制覇する約束をしちゃったので(笑)、また行きます?♪

【今日の一句】
お料理の メインは肉とは 限らない

?お肉やお魚がなくても、満足できるものなんですね?
[ 2009/11/06 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ハロウィンパーティー♪ 

11月になり、一気に気温が下がりましたね(><)ブルブル。
みなさん防寒対策はしっかりですよ!
これからは紅葉が楽しみです。

さて、先月末には・・・
ハロウィーン♪
友人にお招きいただき、仲間とともに仮装して、
ハロウィンパーティ、参加してきました^^。
美味しいお料理とワインを飲みながら
トリックアトリートでプレゼント交換をしたり
ベストドレッサー賞を決めたり・・・
とっても楽しかったです(^^)v。

ハロウィーン2 はろうぃーん
女の子って変身願望というか、
普段は着られない服やメイクで自分を着飾るとみんなワクワクするものですね♪
レースクイーンをしていない今は
なかなか仮装や、コスプレをする機会がないもので・・・(笑)。
こーゆー機会があるととっても嬉しいです♪
みなさん、ありがとうございました?。

ブログ読者のみなさん、
私の魔女の帽子どうですか?(^o^)/??

【今日の一句】
日本にも じわじわ根付く “Trick or treat?”

?海外の文化でクリスマスやバレンタインに比べると、ハロウィンはなぜかまだ印象が薄い気がします^^;。それでも昔より・・・ね!?
[ 2009/11/03 12:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)