 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年も残りわずか・・・ 

久々の更新です(^^;)。
今年も早いもので残り僅かになってまいりましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

もう既にお正月休みに入ってる方もいらっしゃることでしょうね。
よく、年上の方から
「歳をとると1年があっという間だよ!」
なんて聞いていましたが、ホンット実感しはじめています(笑)。

さて、私の最近は
忘年会、クリスマスパーティで懐かしい仲間で集まったり、
友人たちと湘南の海を観ながら食事ができるレストランでランチしたり、
丸一日かけて年末大掃除&お部屋の模様替えをしたり、姪っ子たちとプールへ行ったり・・・
書きたいことがありすぎてイッパイイッパイでした(´・ω・`;A) アセアセ。

昨日は知人の結婚式があり、ご披露宴の司会を務めさせていただきました。
「来賓の方に思いっきり楽しんでいただこう!」
という、新郎新婦のご趣向通り笑いあり、感動ありの
賑やかで素敵な結婚式となりました。

披露宴の司会は初めてのことでしたが、やってみて、
「司会って奥が深いなぁ」とつくづく感じました。
司会のことを「MC」といいますよね。
MC(=Master of Seremony)の略です。
司会者はマスターなんです。
マスターは全てを知ってなくてはいけません。
主催者の意向や趣旨、会場のこと、そこにいる人みんなの気持ち・・・
全てを考えていなくてはいけない大切なポジションです。

喜んでもらったり楽しませることができたり。
失敗は許されないけれど、だからこそやりがいのあるものなんですねっ

2009.12.26 065
素敵なSさんご夫婦、この度は本当におめでとうございます。
末永くお幸せにです(^^)♪。

【今日の一句】
自分のは 一体いつに なるのやら(笑)




[ 2009/12/27 10:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

師走です。 

12月・・・、
忘年会シーズンですね^^。
忙しくなる時期ですが大好きなシーズンです(笑)。

日頃お世話になっている人たちとの「今年はお疲れ様」会、
または久々に会う人たちで集まって懐かしい話で盛り上がる忘年会・・・、
私もそんな毎日を過ごしています♪

さてそんな12月も半ば・・・、
寒さも本格的になり、朝起きるのが本当に辛くなってきましたね(><;)。
毎朝、お布団から出るのにものすごい勇気を遣ってます(笑)。

でも冬は早朝が美しいそうです。
清少納言も言ってました♪

明日はいつもより少し早起きしてみようかなっ(^^)。

逗子 夕日
↑先週行った逗子の海にて。朝日ではなく夕日ですが・・・(^^;)

【今日の一句】
空気澄む 師走の魅力は せわしなく

 


[ 2009/12/13 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

映画 『ゆずり葉』 

先日、『ゆずり葉』という映画の上映会に行ってきました。
実はこの映画を観に行くのは2度目♪。

前回は6月くらいに友人たちと行ったのですが、
とてもいい映画で感動したので、
映画好きの母にも見せてあげたくなり、一緒に行ってきました(^^)。

素敵な映画や本、音楽、場所等、いいものに出合ったとき、
その感動したものを誰か自分の親しい人にも薦めたくなりませんか?
私は、一緒にその感動を共有したくなります♪♪♪。

なので私は自己満足のカラオケはひとりで、
映画は誰かと一緒に観に行く派です。

さて、映画『ゆずり葉』ですが
先日、韓国映画祭でも上映されたそうです
日本では年間約300本もの映画が作られていて、
韓国映画祭でノミネートされた日本の作品はそのうちのわずか10本!

脚本、監督は早瀬憲太郎さん。
早瀬さんは耳の聞こえない監督さんです。
(NHKの『みんなの手話』にも出演されています)
小さなころから映画が好きで、今回は初監督作品とのこと。
初監督作品でノミネート、凄いです?☆

今回の上映では早瀬監督のご挨拶もあり、
最後に一緒に写真を撮らせていただきました♪♪♪。
ゆずり葉
実は私、この上映会の少し前に早瀬さんの講演会に出席していたのですが
嬉しいことに私の事をおぼえていてくださいました(≧▽≦)!。
賢明で、豊かな感性を持っていて、やさしさ溢れる雰囲気の方でした。

みなさんも近くで上映されていたら是非観てみてくださいねっ!

『ゆずり葉』 トップ (上映スケジュール)
『ゆずり葉』 紹介ページ

【今日の一句】
結末を 分かっていても 号泣し

?2度目はまた違った観方ができるものです(^^)?
[ 2009/12/02 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)







