 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動をありがとうございます!!! 

バンクーバー五輪
高橋選手、
フィギュア男子日本人初メダル獲得
おめでとうございマース(≧▽≦)/!!!


失敗してしまったけれど
恐れず挑んだ4回転ジャンプに私は拍手×2でしたパチパチパチ?☆

日本選手陣は全て入賞
世界に日本フィギュアのレベルの高さを付きつける快挙ですね^^。

ちなみに私は銀メダルのプルシェンコ選手と同い年。
17歳のときにテレビで彼を見て、既に完成されていた演技と
まだ17歳にして会場にいる人たちをひとつにしてしまう魅力に、感動したのを覚えています。
今回のバンクーバーでも、王者の貫禄たっぷりで余裕さえ感じられるように見えました。
日本勢にとっては手強い相手ですね?^^;。

何はともあれ、
高橋選手銅メダルおめでとうございました?!

みなさんの周りは、オリンピック盛り上がってますか^^?

【今日の一句】
冬季五輪 ビジュアル面も メダル級

?ウィンタースポーツってなぜか可愛い方、かっこいい人が多い気がします^^?
[ 2010/02/19 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

HAPPY バレンタイン♪♪ 

今日はバレンタインですね^^。
街には美味しそうなチョコレートがたくさん
みなさんはどんな一日を過ごしてますか?

私は今から映画『アバター』を観にいってきまース★
一人で。。。(?_?;)


行ってきまぁ?ス(^^;)。

皆さま、
素敵なバレンタインをお過ごしくださいませ?

【今日の一句】
チョコレート 溶かして固めて ハート型

?これを 「手作りチョコ」 と呼ぶことになんか違和感があるのは私だけ^^?
[ 2010/02/14 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

韓国旅行記 

先日、韓国はソウルを訪れてました。
久々の海外でちょっとドキドキ。
でも韓国って本当に近いんですね!
羽田から旅立ち2時間ちょっと。すぐに韓国・金浦空港に到着です

1日目は、明洞、南大門、東大門、仁寺洞・・・・を観光し、
夜はソウルタワーで夜景を観に行きました。
南大門
気温は北海道の札幌と同じくらい寒いと聞いていましたが
私が行ったときは比較的温かかったようです。
それでも最高気温が5度あたり。吐く息は白かった!

ねこ
外が寒い分、お店の中は十分過ぎるくらいポカポカ。
猫ちゃんもついコックリコックリしていました。(^^)かわいい。

日本語がちらほら
お店の方も日本語がペラペラ。
看板やメニューにも当たり前のように日本語が。
でも良く見るとたまにちょっとおもしろい日本語になっているものもありました(^^;)。

ソウルタワー
ソウルタワーから観る夜景。
高台にタワーが建てられていてバスから降りてから急な坂を自力で登ります。
やっぱりなんだかちょっと異国の雰囲気がする眺めに感じます。


********************
2日目。
ソウルの街をぷらぷら散策してみました。
ソウル
日本ではあまり見かけなくなった公衆電話。
韓国も携帯電話が普及しているのに使うひとはいるのかな。
こんなに寒いのに、公衆電話にドアが付いていないところが新鮮。

そうそう、交番でお巡りさんに道を聞きました。
私:“Excuse me.
   Could you tell me the way to the convenience store?”
  (コンビニまでの道を教えてくださいませんか?)

初め、少し英語が通じなかったようですが
お巡りさんの一人が
  “with me”(僕が一緒に行こう)
と言ってくださいました。
なんて親切なお巡りさん

コンビニは交番の裏で実は凄く近くでした。
「カムサハムニダ?(ありがとう)」とお礼を言い、コンビニでお買い物を済ませたら・・・
コンビニの看板を見てびっくり。
コンビニ
そのコンビニの名前が『with me』でした。
お巡りさんは「with me(僕が一緒に)」と言ったのではなく、
「with meというコンビニがある」ということを言っていたのですね^^;。
でもこういう勘違いも異国ならでは。
なんだか楽しくなっちゃいます♪

ソウルの街をてくてく歩いていると、今度は立派な宮殿の門に辿り着きました。
大漢門
こちら、大漢門(デハンムン)は徳寿宮の入口。
中を見学したかったのですが残念ながらこの日は定休日でした。
毎週月曜日がお休みの様です。

韓国は至る所に屋台がたくさん。
こちらの串に刺した食べ物は油揚げのようなさつま揚げのような・・・。
屋台
屋台 フランクフルト
何にでも赤くてウマ辛いソースがかかっていました。
寒いからちょうどいいですね♪

夜になるとどんどん気温が下がって寒くなってきました。
ロッテのまえ
ソウルの街は地上に横断歩道が少なく、歩きづらいなぁと思っていたら
地下道が充実していて、ずーーーっと続いているんです!
どうやら地下鉄と地下道が平行して繋がっているみたい。
地下道
3?4駅分程歩き、東大門へ☆

焼肉やさんに入りました。
マッコリにビビンバにサムゲタンにチヂミ・・・本当美味しかったです(≧▽≦)マシッタ♪。
お店の方も親切で感じのいい方でした。
東大門の美味しい焼肉やサン
焼肉
たまりませんなぁ。

*****************

3日目。
お昼の便で日本へ帰ります。
最後は空港にいらっしゃった韓流スターと一緒に。。。
韓流スターと

日本のお隣の国。
こんなに気軽に遊びに来れちゃうんですね☆
とても楽しかったので、また行きたいです。
カムサハムニダ☆韓国。

【今日の一句】
韓国の コーヒーの味は アメリカン

?日本と比べるとコーヒーはかなり薄め味胃にやさしくするため??

[ 2010/02/07 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ただいまです♪ 

☆
戻りました?。

さて、どこへ行っていたでしょうか^^?
※写真の中にヒントがあります

【今日の一句】
怒ってる(?) ように聞こえる ○○語

?なんとなーく、強い口調にきこえてしまうんです^^;でも女性がキレイ?

[ 2010/02/02 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)







