 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいまどすぅ?♪ 

京都へ行ってきました♪。

私にとってのお初の京都でした^^。

金閣寺、清水寺、映画村、東寺、西本願寺・・・
色々観光しましたが、一番感動したのは清水寺
「ぉお?有名な景色だ?っ」って(笑)。

清水

宿は少し贅沢に祇園の料理旅館へ宿泊しました。
夕食の京料理がお上品で、特に鱧のしゃぶしゃぶが絶品でした。

京都、ほんまにいい所どす?


【今日の一句】
京都(みやこ)にて 日本のこころ 再確認


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にたくさんのメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
みなさん、すぐ京都って分かったみたいですね^^。
梅雨の時期のせいか気分も晴れなくなってしまいがちですが、
じめじめに負けず頑張りましょう!


[ 2010/06/29 08:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

行ってきます♪ 

日本、勝ちましたね?(≧∀≦)/

すがすがしい朝になりました。
岡田JAPAN、ありがとう!
決勝トーナメントも目が離せませんねっ!

さて、私はこれから仲間たちと旅へでます♪

行き先は
そうだ、○○へ行こう!
でス♪

行ってきま?す^^。


【今日の一句】
天気予報 何度も確認 マーク


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
懐かしい方から来てた!お元気ですか??
[ 2010/06/26 07:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジダン鍋!? 

先日ネットで衝動買いしてしまった
 “タジン鍋” が届きました(^^)♪
tajinn.jpg

タジン鍋とは、昨年ころから日本でも流行りだした、
モロッコの民族料理に使う水無しで調理できる伝統のお鍋です

お野菜やお肉、お魚・・・色々蒸焼きにしてみるのが今から楽しみ♪。

最近、私の周りで 「タジン鍋」 のことを 「ジダン鍋」 と
間違えちゃった子がいて、ミョーに可愛かったです(笑)

さて、ジダンといえばサッカー

まもなくサッカーワールドカップの日本-デンマークの試合です!
日本が決勝トーナメントに進めますように・・・。

ガンバレ
 SAMURAI BULE(≧∀≦)/


【今日の一句】
明日の朝 サワヤカニュース 待ってます!

?明日は日本の半分くらいの人は寝不足かな??

※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
みなさん、W杯観てるみたいですね!
父の日孝行、私はメールで「おめでとう」と送りました♪
[ 2010/06/24 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ワイン会♪ 

関東も梅雨入りし、毎日じめじめです

汗を掻く季節になってきたので、水分補給も大切ですねっ

ということで、先日ワイン会がありました。
ワインを嗜んだ後は、素敵なバーラウンジへ
マンダリンオリエンタル

隣の素敵な女性は私の大好きな松本さんです♪
この日はみんなで酔えるのがめちゃくちゃ楽しかった(笑)。

夏は色々とお出掛けしたくなりますね?。

じめじめが終われば
カラリと晴れる夏本番!!!
みなさん、じめじめに負けず頑張りましょう♪

【今日の一句】
ジメジメも ルンルン過ごして カラリ晴れ


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
・Iさん、6月といえば花嫁ですね?。
・Kさん、関東出張おつかれさまでした?。お風邪は大丈夫ですか?
[ 2010/06/19 08:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

楽しくなる言葉♪ 

お久しぶりです(^^)/。
最近の私は、ご無沙汰していた方々と会う機会が多くなりました。
6月ってそんな季節なのかしら?

思い出話をしたり、近況報告をしあったり・・・
元気をもらえる仲間がいるって嬉しいです☆。

全員参加の2次会はみんなでお洒落な場所で乾杯しちゃったりしました

■池袋メトロポリタン
池袋メトロポリタン

■インターコンチネンタル 東京ベイ
(ちょっとピンボケしちゃってますが・・・^^;)
インターコンチネンタル 東京ベイ

さて、今日は久しぶりに会ったさんのことを書きたいと思います。
Mさんは、とっても雰囲気のいい女性でいつもさりげない気配りがあり、
話していると楽しくなるオーラを持っています。

先日も久しぶりにみんなで集まったとき、
「○○さんは今?してるらしいよ。」とか話してくれている人に対して
その○○さんの事を一瞬思い出せなかった私は
(こうやってお話聞いていると、色々忘れちゃってることも多いなぁ・・・
なんて思っていたら、Mさんが
「わー、こうやってお話聞いてると、色々思い出してきますね?っ! と。

意味を追求していくと
思い出す = 忘れてた
ですが、この場合は前者の方が明らかに会話が楽しくなりますよね♪

こういう周りを明るくするさりげない一言、
真似したいなぁと思います^^。


【今日の一句】
ハッピーな 人の周りは ポジティブ語(*^^*)♪


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
・今月お誕生日のKさん、おめでとうございます。
・なぞかけにチャレンジしてくれた方も!
(実は最近「今日の一句」ではなく「今日のなぞかけ」に・・・なんて考えていました;←難しすぎて断念)。
・九州は早くも梅雨入り!?(早?いっ!)、
・黒いとうもろこしはジュースの原料としてサンプルで出してくれたモノです♪。

[ 2010/06/13 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月スタート☆ 

6月に入りました。

毎年6月が来るたびに
「もうすぐ今年も半分かぁ」と感じてしまいます。

これから梅雨もやってきますね?。
ジメジメは得意ではないけれど、夏が近づいていると思うと
何か分からないウキウキ感があります

今月も頑張っていきましょ?っ(^O^)/☆
ペルー料理
↑先日行ったペルー料理のお店にて。
ビールの美味しい気温になってきましたね(笑)。



【今日の一句】
生ビール ハーフが飲みたい 水無月です

?一年のハーフということで・・・(≧∀≦;)v?

※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
川越は江戸との交流が深く、サツマイモが有名な土地です^^。
[ 2010/06/02 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







