マイバースデー☆ 

おめでとうメールをくれたみんな、ありがとう(≧▽≦)/♪

今日は私の18回目のバースデーです(注意:若干のサバ読みあり、笑)。

あまり知られていないけれど
7月23日は 「大暑」 と言って、
一年で最もアツい日 という意味があります^^。

今年の夏は特に暑そうですね?。

みなさん、今日もいちにちがんばりましょーっ!!!

【今日の一句】
太陽の パワーをもらい 小麦肌


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
各地で夏風邪が流行っているみたいですね。
早く良くなります様に・・・。

[ 2010/07/23 08:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本格的に! 

“夏がやってきましたねっ!!
暑い暑?い(暑過ぎるぅ;)3連休になりました

私は姉の家族と川辺でBBQへ。
姪っ子たちとたくさん走り回って遊んできました^^。
BBQ.jpg

こちらは姉と子ども達・・・。キラキラ輝く川をバックになんかいいかんじ
川辺

海もいいけど、川も楽しいですねっ☆。
こういうアウトドア系のイベントは大好きです(^^)。

夏本番ということは暑さも本番!!!
日射病や熱中症にはくれぐれもご注意くださいねっ。

【今日の一句】
お日様が 梅雨明け早々 はりきります

?ほんっと、暑かったですねぇ;;;?
※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
夏の予定、夏フェスやその他イベントみなさんたくさん行かれるんですね?。
私の今年のイベント参戦は今のところ未定で?す。

[ 2010/07/20 07:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう少しでっ! 

ワールドカップ も 選挙 も終わり、
ちょっと落ち着いたかなぁ?といった一週間でしたねっ。

梅雨ももうじき明けるみたいだし、
いよいよ夏本番

色々な行事やイベントも増えてくるでしょうね♪

毎日暑いので水分補給や、スタミナ補給、体調管理をしっかりして、
万全なコンディションで暑い夏を楽しみましょ?っ!!!


【今日の一句】
太陽が 早く顔出したいと 雲間から


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
はいっ、私は10年後もずーっと笑っていまーす^^。ありがとうございます。
素敵なお嫁さんになりなさいの声が多く、自信のない「はーい・・・」(笑)
[ 2010/07/16 07:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マンハッタンでブレックファースト❤❤❤ 

・・・ではなく
ANAインターコンチネンタル東京の36階、
マンハッタンラウンジでランチブッフェを楽しんできました♪
NYブッフェ
1年ぶりにこの3人で集まったのですが、
会話のテーマはほとんどが 「これから(将来)のこと」 でした。
20代後半になると色々悩んだり考えたりしてきますね(笑)。

写真右の平田さん、ご主人のお仕事の都合で来月九州にお引越しするそうです。
かっこいいキャリアウーマンだった彼女が主婦になったと聞いたときには、びっくりでしたが
会ってみるといつもと変わらない、明るくて楽しいそのままの平田さんで、
更にハッピーなオーラが出ていてとっても幸せそうでした♪。
何でも器用にこなすことができる平田さんならどこへ行っても大丈夫なんだろうなぁ^^。

未来ってどうなるか本当、わからないものです(*^^*)。
10年後、私は何をしているのかなぁ。。。

【今日の一句】
飛ぶのかな 車が空を 近未来

※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
今年は天の川見られない地域が多かったですね><;。東京も雨でした;。
地域ごとに七夕のお祭りもあるみたいですね。楽しそう!
「またキャンギャルで復帰してサーキットに帰ってきて」なんて願い事をしてくれたIさんに
ざぶとん1枚です(笑)。RQ時代を思い出しました。ありがとうございます。

[ 2010/07/11 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

笹の葉、さーらさらぁ?♪ 

今日は 七夕 ですねっ☆。
天の川は見ることできるかなぁ。

七夕 オネガイ
みなさん、願い事は決まりましたか?
私はこないだの鎌倉『明月院』にて、短冊をつるしてきました。

「ず?っと笑って過ごせますように(^^)」
とお願い事を書きました。

・・・実は上に小さく 「そして、やせたい、お金がほしい」 と書きました(笑)。
見えるかしらw?

みなさんの願い事が叶いますように・・・

【今日の一句】
短冊に 本音とたてまえ わきまえる?

※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
もちろん、あじさいもちゃんと見に行きましたよっ♪
でもあじさいは雨上がりが一番キレイですねっ。
ソルティドッグ、さっぱりしてて夏向きのカクテルですね?。飲みたくなっちゃったw。
[ 2010/07/07 07:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏・夏・ココナッツ! 

ざっば?ん!!!
7月になりました?っ!!
由比ガ浜 海
日曜日にみんなで鎌倉へ♪
今年はちょっと遅い見ごろになった「あじさい」。
これを見に行くことがメインでしたがあまりにもお天気が良すぎたので、
メインはいつの間にか長谷寺に向かう途中に立ち寄った
由比ガ浜の“海”になっていました。

こどもの頃からず?っと、海、というか夏がだいすきです(≧∀≦)/♪

ジャスミンライス

Daisys.jpg
『Daisy's cafe』さんでゆったり夕食(ジャスミンライス、絶品です)を食べていると
だんだん日が暮れていきました。 
なまぬるい潮風に落ち着きながら、会話が弾みます。

そういえば、清少納言は 「夏は夜がすてき」 なんて言ってました(^^)。
確かに夏の夜の雰囲気はなんとも言えずGOODですよね。
四季折々の日本、時代が変わっても風情の感じ方は変わらないようです。

【今日の一句】
青空を 泳いでみたい 夏はじめ


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 
 気温が変わるときは体調を崩しやすいのでみなさま、お気をつけください。



[ 2010/07/06 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)