これからっ!! 

これから出発です。

人生で初めてのチャレンジ!

挑んできます☆。

明日、明後日はSUGOで行われるMFJ全日本ロードレースに
行かれる方も多いようですね^^。
(コメントありがとうございまス★)。

懐かしいなぁ。。。


私はそちらには行けませんが、
全日本のライダーのみなさんと同じく、私も日本一に挑戦してきまス☆

いってきまーす!!!


【今日の一句】
ドキドキと ワクワク半分 準備中

※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませ♪。


[ 2010/08/27 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

上海旅行記 

5泊6日で上海へ行ってきました♪。

今年は日本も暑いのですが、
上海はさらに暑く、気温は毎日40℃!!!
ペットボトルのお水を何本飲んでもトイレに行きたくならないんです(汗を掻くので)。
まさしくサウナ状態でした(^^;)ひゃあ?;;。


初日。
上海に到着し、中心街までこれに乗りました。
「磁浮」の文字、そうです。人生初“リニアモーターカー”を体験しました。速かった!!
リニアモーターカー

上海では一緒に行った友人の友人がたくさんいて、色々案内してもらっちゃいました。

2日目、
南京へ出かける為に朝5:30出発と早起き。
こんなに朝早くても屋台が出てます。中国の人たちは早起きですね?。
朝早くに
くるくるっとすばやい手つきで作ってくれたこの食べ物、
香草が入っていてスパイシーで美味しかったです。
朝早くの朝食

南京に着き、「南京大虐殺記念館」を訪れました。
南京 博物館

その後、中華民国建国の父、孫文(孫中山)が眠る中山稜へ。
南京 中山稜(孫文のお墓)

思っていたよりずっと広く、だいぶ歩いたなぁ?と思ったらまだこの階段が待っていました!!
中山稜

でも登り終わると気持ちのいい眺め。父、孫文もここなら涼しいですね。
中山稜 頂上到達


別の日・・・
こちらは上海タワー632M。
上海 タワー
万博の人気もあり、上海は凄い人。
上海タワーに登るのも2時間待ちでした?(><;)。

お土産選びのショッピングをしたり・・・
ショッピング

外灘(わいたん) の夜景を楽しんだり・・・
わいたん夜景

夜の上海を散策してると・・・広場の噴水で大人も子どもも服を脱いで水浴びしてました。
夜に噴水で遊ぶ
キレイな写真ですよね。
上海は夜でも暑いので私も一緒になって遊びたかったです(≧▽≦)/。
でも時計を見ると22:30。上海では夜でも子供たちが元気に遊んでいました。


そんなこんなで最終日・・・、
こちらは上海からバスで揺られること約2時間・・・・、周荘という場所です。
明や清時代の古い建物がそのまま残る水郷都市、なんとも言えない雰囲気です。
周荘

を売るおばちゃんもなんか雰囲気ありますね?(中の実を食べます)。
蓮を売るおばさん

まるでタイムスリップしたかのような気分になりました。
周荘 川

こちらは名物の豚さん。意外と低カロリーでヘルシーだとか。
ぶたさん


写真のほかにも足裏マッサージをしたり、小籠包を食べたり、
上海市松江区にある映画村のような場を訪れたり・・・、
内容盛りだくさんで、とても勉強になった上海の旅でした(^^)v。
南京 美味しかったです

【今日の一句】
上海蟹 季節は秋から お間違えなく!

?楽しみにしていたのですが、夏は季節ではないそうです?
※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
ごめんねsummerはSKE48さんの歌です(笑)。
うにめし、本当に美味しくて何個でもはいりそうでした^^。

[ 2010/08/25 07:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャパニーズ。 

(;`×,_υ×)ゞ 毎日暑いですねぇ…

しばらく日本を離れていました。

15日に帰国し(どこへ行ったかとレポートは後ほど)、
昨日は築地の「竹若 別館」さんにてお寿司を頂いてきました
にぎり
やっぱり日本食は落ち着きます(^^*)/。

↓ふわふわの玉子焼きはまるでカステラ
卵焼き

↓雲丹の焼き飯、サイコーに美味しかったです
うにめし

↓久しぶりに会ったあーちゃん^^。
あーちゃんと

【今日の一句】
和の味に やっぱり落ち着く ジャパニーズ


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
夏は大好きなので、満喫させていただいてます♪
オススメの温泉のご紹介もありがとうございました。
次回は黒川温泉と、蟹湯(混浴露天風呂ですねw)ですね(笑)。
ごめんねsummer(^?^)


[ 2010/08/18 08:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

V・A・C・A・TIONっ♪ 

今年の夏は暑いですね?。
早いものでもうお盆になっちゃいますね。みなさん、いかがお過ごしですか?

私は7月下旬に、Oh!イタっ Σ(ノ´*ω*`)ノ出身の友人からのお誘いで
大分県へ遊びに行ってきました?^^。
2010072418360000.jpg


彼女のおばあちゃん宅に泊めさせていただき、
別府、湯布院、、、女子4人で毎日温泉ざんまい
中でも、『ラムネ温泉(長湯温泉)』という日本では珍しい炭酸泉に浸かったのですが、
まるでサイダーの中に入っているかのように体じゅうに気泡がついて面白かったです。
温度は低いのですが、入っているとじわじわと体の中が温かくなるのが不思議。

大分県は今までレースでサーキットのオートポリスには行ったことあるものの、
旅行で行くのは初めて!
阿蘇の美しい草原のうねうね道、大好きでした。
本当に美しいですよね?。

食べ物も山の幸、海の幸どちらも楽しめて美味しかったです♪
特に九重町で食べたとうもろこし(生で食べられます!)と、
友人のお母さんが夕食に出してくれたタコのお刺身の甘さには感動でした。

色々案内してくれてどうもありがとーっ!


**************************

また、8月に入り、
仲間で高尾山へハイキングに。
高尾山 たこ杉

ケーブルカー等は使わず、最初から最後までぜーんぶ歩きました。
正直、初めはハイキングと思って軽く思っていたら、急な傾斜が続いたり結構本格的な登山となりました(^^;)

この天狗さんが見えたらもうすぐ頂上!!
高尾山 山頂まであと少し!」

約2時間で頂上到達!!
ビールの味が格別です(笑)。お蕎麦も美味しかった(^^)/。
高尾山 山頂びーる

たくさん汗を掻き、キモチの良いトレッキングとなりました。
初めての高尾山。都内からも気軽に行くことができ、すっかりお気に入りスポットに♪
また、行こうっと^^。


*****************

そして一昨日は姉の誕生日♪
お姉ちゃんのお家へ遊びに行っていました。

私と姉は2歳違いで、誕生日はたったの15日違い。
子どもの頃はよく合同でバースデーパーティーをされ、ぶーぶー言ったりしてましたw。

姉とは今でもとても仲良しです。
性格は全く違く、私がいぬ年で、姉がさる年。“犬猿の仲”のはずですが、
同じO型のしし座女子、やっぱり気が合うのかな(笑)。
昔はケンカばっかりだったけど、歳とともに 「きょうだいがいてよかった」 と実感します

お庭で姪っ子甥っ子達とBBQ?。
おねえちゃんち

お姉ちゃん、お誕生日おめでとーっ(^^)。


そんなこんなで夏を楽しんでいます。
夏は意外と短いから、たくさん想い出つくっておきましょーっNE☆



【今日の一句】
夏休み あー夏休み 夏休み


※現在、コメントはブログに反映されない設定になっておりますが
 コメントを投稿いただくと、管理人の私にメッセージとして届きます(^^)。 

前記事にメッセージ、ありがとうございましたm(_ _ )m。
おめでとうコメント、たくさんありがとうございました!!
永遠の気持ちだけは18歳がんばります(笑)。
[ 2010/08/09 07:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)