忘れないこと。 

もうすぐ3月もおわり。

2011年の四分の一が終了★ですね。
早いなぁ(^~^;)。。。


そして、大きな地震が起きて3週間が経とうとしています。

テレビでバラエティ番組やドラマの放送が再開されたりと、
少しずつ普段の生活に戻り始めていますが、
ニュースに取り上げられる回数が少なくなっても、
この大地震のことを絶対忘れちゃいけません。

今朝のニュースで、関東でも被害の大きかった地域を放送していました。
津波、液状化現象(ちょっと心配な方がいます、大丈夫でしょうか?)・・・、
本当に大規模で恐ろしいパワーをもつ地震であったことを改めて感じました。

被災した地域は今、
復旧復興に向けて一生懸命がんばっています。

大変なのはきっとまだまだこれから。

だからこそ、
被害の少なかった人たちも
今回の事を決して、「忘れることのないように」しないとです。

【今日の一句】
ほぼ確定!? 今年の漢字は 「絆」かな

?みんなでひとつになって頑張りましょう!?

[ 2011/03/31 23:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねーちゃんちへ。 

昨日、神奈川の姉の家へ遊びに行って来ました

5日前から福島に住む父、奥さんのみっちゃん、
子どもの大ちゃん(4さい)家族が避難しにきています(父は再婚デス)。

みんな無事で元気そうで本当によかった^^。


姉の子どものだんご3兄弟(7さい、5さい、3さい)も
相変わらず元気に遊んでいました。

小学1年生以下のこどもたちが4人揃うと、とっても賑やか^^。
それに合わせて大人たちも…にぎやかでした(笑)。

無題
(※今回カメラを忘れた為、これは2年前の写真です=3)

こどもの笑顔っていいですね★
無邪気に遊びまわっているのをみると、なんだか少しホッとします。

父たちは今日、福島へ帰るそうです。

気をつけて帰ってね!!


地震が発生してから9日目。
今、日本中の人たちがひとつになって協力しあっています。

また心から笑えるようになるために、みんな頑張っています。

仙台生まれ青森育ちの私も
   東北パワーでがんばりまっす!!!


【今日の一句】
できること 節電・募金 ひとつずつ・・・
[ 2011/03/21 16:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

節電 

節電につとめましょう。

東京電力では関東地方を中心に
明日14日、計画停電が行われるそうです。
※計画停電の予定地域

小さな頃住んでいた仙台があんなことになるなんて、、、。

テレビで被災地が映るたび、
東北で生まれ、東北で育った私は、遊びに行ったことのある場所がたくさんあります。

どうか、これ以上被害が広がりませんように、、、。
一人でも多くの人が、助かりますように。

まだまだ余震の続く不安な日々ですが、

絶対大丈夫!
日本はたくましい!!
みんなひとつになって協力し合いましょう!!!

がんばろう!!!

>計画停電の予定地域が確定したようです。
[ 2011/03/13 22:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震 

みなさん、大丈夫でしょうか?

地震発生時、私は会社(東京千代田区)にいましたが、
震度5強、今までに経験したことのない激しい揺れで
ビルが崩れるのではと足が震え、膝がガクガクになりました。


先ほど、ずっと連絡がつかなかった福島県に住む父達が
避難しているものの無事であることが分かりました。

つらい思いをしている人、たくさんいると思います。

テレビで被害の大きかった東北地方の映像を観ていると、
いたたまれない、もどかしい気持ちでいっぱいです。


東京もまだ揺れています。

余震はまだ続くようですので、
みなさん、この後も引き続き気を付けて下さい。

早くおさまりますように、、、。
[ 2011/03/12 22:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月です★ 

今日から3月です!

2月も更新したかったけれど、
     結局できませんでした・・・シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン。

書きたいことはたくさんあったし、いろいろなことがあったのですが、、、^^;。

ちなみに、、、イベントの仕事で福岡へ出張したり、
自動車教習所に通いはじめ、デアゴスティーニの教材で英会話を再勉強し始めました。
また、はじめての手話講師にチャレンジしたり、ブライダルMCのスクールに通いはじめたり…。


やっぱり スタートって大事 だなぁと思い、
3月1日の朝、更新しています^^。

マラソンでも何でもそうだけど、
「スタート」って今後に待ちうけているものの配分をよく考えて、
きちんと計算しながら切り出さないといけないモノですよね。

あまり力みすぎてしまうのは考えモノですが、
私は少し力むむぐらいがちょうどいいかなぁと思ってます^^。
スタートダッシュが上手くいかないと、ずっとそのまま・・・なんてことも多いので

3月のスタートの今日はとっても寒いですが、
きっと3月31日にはもうスプリングコートを着てるんだろうなぁ
今月はブログの更新もまたちょっとずつ増やしていきたいです。

年度末で忙しい方が多いと思いますが、
      今月もがんばっていきましょー!!!

【今日の一句】
弥生から カウントダウンを する人も

?春から新しい生活をする人にとってはいよいよ最終月ですね?


[ 2011/03/01 07:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)