 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手話入門♪ 

友達がやっているテキーラバーにて
手話を教えています♪

smalllest bar

土曜日はその第二弾でした。

内容は簡単なあいさつや、会話、手話ソング♪など。

「手話のお勉強!」というような堅苦しい感じではなく、
ビールやテキーラを片手に手や体を動かしながら楽しく学ぼう!
というのがコンセプトです^^。

みなさん、とっても覚えが早く、
お蔭様で今回もとっても楽しい講義になりました。

手話って、楽しいですよ♪

このバーではテキーラ講習会等、他にもたくさんイベントをやっています。
ただ飲みに行くだけもいいけれど、
こういうイベントがあると更に楽しくなりますね♪

smalllest bar (「L」はみっつです☆)
「テキーラソムリエ」の資格を持つ若くしてオーナーのチハルさんは
山形出身で癒し系のめんこい女性デス^^。


【今日の一句】
勉強は 楽しく学ぼう 飲みながら!?(笑)

~でも勉強中は1~2杯程度にしておきましょうね(^^)v~

[ 2011/05/30 07:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Mother's Day! 

今日は母の日。

感謝のキモチを込めてお料理を作りました。
ワインと一緒にふたりで楽しいお家Dinnerです♪。

mothers day

お母さん、いつもありがとう。
いつまでも若々しくいてください。
身体に気をつけて、これからもよろしくね^^!

【今日の一句】
自慢デス やっぱり嬉しい 若い母

~20歳で結婚したうちの母。大人になって同年代のコたちより
 自分の母親が若いとちょっぴり嬉しいものです~
[ 2011/05/08 20:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

~結果~ 

今日は立夏。
暦の上ではもう夏なんですね。

さて、仮免の結果ですが無事、合格していました♪♪♪。
やったね*:.。☆..。.(´∀`人)

次回からは2段階に進み、いよいよ路上教習、(緊張シマス)。
8月のお盆ぐらいには免許が取れたらなぁと計画中^^。


さて、まだまだやらなくちゃいけないことがたくさん。

今年は今まで行動に移せなかったことを、
積極的にチャレンジしていこうと思いマッスル

がんばるぞっ。

【今日の一句】
休みボケ 五月病に 負けないぞ!

~気分転換をし、心身共にリフレッシュさせましょう☆~
[ 2011/05/06 20:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリメン☆シケン 

現在、免許取得に向けて教習所に通っています。

AT車限定免許を取る人が多い今日この頃ですが、
私は「免許を取るならMT車!」と思っていたので、MT車で頑張ってます。

そして今日は、
仮運転免許=3の検定を受けてきました^^。

技能試験はミスなく合格~っ(≧▽≦)/!!!

S字カーブやクランクはだいぶ練習したのでス~イスイ、
気を抜くとあぶなかったエンストも検定中は「0」でした、」(^o^)ホッ=3.

学科試験の方は、、、
今日が祝日の為、明後日の夕方合否がわかるそうです^^。

合格しているといいなぁ♪


さて、GWも終盤でUターンラッシュも本格化してきました。
みなさん交通事故にはくれぐれも注意してくださいね。
自動車だけでなく、二輪車も、原付も、自転車も、歩行者も。

【今日の一句】
ドライブは ルールを守って 無理せずNe


追伸:前回の記事にたくさん拍手とコメントを
   ありがとうございました。毎回ちゃんと読んでいます^^。
[ 2011/05/04 19:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

システム障害により、、、???? 

プロフィールのコメントや過去の記事が
なんかおかしいなーと読み返していたら、
トコロドコロ文字化けしているみたいです(^^;)。

このブログももう7年目。

そろそろリニューアルさせてあげたほうがいいのかな

OLしながら色々活動していたあの頃(それがメインのブログだったけど)、
海外、国内、色んなところに出掛けた写真とレポートの数々。

う~ん
なんかサミシイですな=3。

とりあえず、まだしばらくはfc2ブログを使いますNE♪

ゆっくりのんびり続けます。

【今日の一句】
迷惑を 掛けない程度に マイペース

~引き締めるところはしっかり締めながら、
            肩の力は抜いて行きたいです~
[ 2011/05/01 22:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)







