 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苗場☆ 

苗場でのキックバックミーティング、
今回でファイナルということもありとても盛り上がっていました!!

懐かしい方々にも再会でき、嬉しい&楽しい2日間でした♪
お天気にも恵まれ(2日目は暑かったぁ~)、商品の売れ行きもなかなかでしたよ^^。
20110827150259_20110830080120.jpg
真ん中の写真の私、ショートパンツに商品のチャップスを着用し、
さらにウエスタンハットをかぶり販売のお手伝い。
この格好をするとなんだか落ち着きます、笑。

そして、夜も更けていくと、、、
さらに楽し~い雰囲気になっていきます♪。
naebas night
スタッフ同士でバーベキューをしたり、
お酒が入って陽気になったお客さんと仲良くお話したり、、、(笑)。
笑いっぱなしでした。

ミーティングに集まるみなさんは
それぞれ自分の自慢のかっこいーバイクに乗って仲間でツーリングし、
夜はBBQを囲み、キャンプをして帰って行きます。
こういう世界っていいですね~☆

苗場にはちゃんと温泉もあるので、夜も気持ちよく寝られますよ^^。

〆はサワヤカABEちゃんです。(今回も大変お世話になりましたm(_ _)m。)
サワヤカABEちゃん

楽しい夏の思い出がまたひとつ増えた、苗場でした。

【今日の一句】
ファンキーで クールなみなさん in苗場
[ 2011/08/30 23:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年ぶりに行ってきます♪ 

また暑さが戻ってきました(^^;)=3。


さて、今週末8/27-28は、

北関東最大規模となるアメリカンバイカーズキャンプ
 
キックバックミーティング7th in 苗場 へ出店のお手伝いに行ってきます♪。


2009年も参加させていただきましたが、

苗場の美味しい空気、会場全体の熱気と盛り上がり、

バイカーの皆さんが仲間たちと楽しそうにしている姿、子ども達のはしゃぎ声、

屋台の美味しそうな食べ物の匂い、キャンプでBBQするお肉のすこし焦げた匂い、、、
                          (あれ?食べ物の事ばっかり?!)

そしてハーレー等のおっきなバイクがたくさん並ぶ光景☆

思い出します(≧∀≦ )/。


8月最後の土日、
素敵なWEEKENDになるといいな♪

【今日の一句】
アルバムに 夏の思い出 増やしましょ♪


[ 2011/08/23 23:55 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーマの休日♪ 

今日は涼しいというよりも、ちょっと肌寒い一日でした。

「暑い暑い=3」なんて文句を言いながらも、
夏が終っていくのは寂しいよぉ(><;)。

太陽さん、まだまだ「アチイ~」ってコトバを発しさせてくださ~い☆



さて、今年のお盆休みは、姉と姉の子ども達と、
おばあちゃんのお家(まぐろ一本釣りの町、本州最北端の青森県大間町デス)へ
車で片道約15時間かけて行って来ました~!

親戚がたくさん集まって、にぎやかでとっても楽しかったです。
写真もいっぱい撮ってきました。


【一日目】大間町ブルーマリンフェスティバル(花火大会)があり、夜は親戚みんなで海でBBQでした。

◆大間と言えば、海の幸。BBQの具材の内容はとっても豪華です♪
オーマの海の幸

◆おばあちゃんちは玄関を出ると海☆ 花火を見ながらBBQのスタートです^^。
 漁師のおじちゃんが獲ってきた「大間のマグロ」も♪(とろけました~)。
オーマの海と花火とBBQ


【2日目】朝、おばあちゃんがウニを剥いてくれました。お昼は「仏ヶ浦」観光、夜はお墓参りです。

◆まだ動いているウニを割り、スプーンですくって食します。
 姪のあいちゃんはこのウニの食べ方初体験☆「甘~い!」と感激していました。
オーマのうに

◆午後は私の大好きな観光スポット、「仏ヶ浦」へ。
 険しい山道の遊歩道をひたすら降りて行きます。
仏が浦4

◆こんな看板は地元ではわりと普通(笑)。
ほとけがうら くま

◆山道を降りると神秘的な形をした大きな岩々とグリーン色の海の世界。
 そして、モデルポーズをとっている姉です、笑。
仏が浦2

◆みんなで海水に足を浸し、バチャバチャ遊びました。
仏ヶ浦

◆まるで映画に出てきそうな場所でしょ♪
仏が浦 映画みたい

◆この落ちそうで落ちない岩の場所、私のお気に入りです。
 自然が作ったものって本当に不思議で偉大で元気になれる。まさしくパワースポットですね。
ほとけがうら2

◆「仏ヶ浦」は私にとって何度訪れても全然飽きない所です、イエイ。
仏が浦3

◆そして夜はお墓参りへ。
 ちなみに大間のお墓参りはちょっと変わっています。
 なんと夜にお墓で花火をするのが正式なお墓参りなんです(本当の話ですよ!)。
オーマのお墓参り
 周りのお墓も花火の光と子ども達のはしゃぎ声でにぎやか。

 私は小さな頃からこれが普通だったので、
 このお墓参りの仕方を話したときに驚かれて、逆にびっくりしました。
 
 墓石の上で噴出す花火や、打ち上げ花火もやります。
 ご先祖さまもキレイな花火と、賑やかで元気な子孫たちを見て喜んでくれているといいな。


【3日目】大間から車で約45分。
     いとこたちと私が育った「むつ市」へ行きカラオケ等を楽しみました^^。


そんなこんなであっとゆーまでしたが、充実したお盆休みでした。

おばあちゃんちで過ごす夏、やっぱり楽しい。

田舎に住んでいるときは
東京が羨ましくて羨ましくしょうがなかったけれど、
大人になって東京に住んでいると、
(田舎があるって贅沢なことなんだ☆)とつくづく感じます。

東京には東京の良さが、
田舎には田舎の良さがそれぞれありますよね。

両方味わえるってとっても贅沢なことです☆


【今日の一句】
時差ボケが 同じ日本で 起こります

~向こうはゆったり時間が流れています~
[ 2011/08/21 23:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Hangover... 

幸せそうな顔をしている昨夜の私です^^。

Drinking.jpg

以前は全くハングオーバー(=二日酔い)にならなかった私。

でも、ここ数年で状況が変わってきました(^^;)。

土曜日の朝はちょっと頭が痛かったりしています。

年齢、、、なのかなぁ=3333。


【今日の一句】
生BEER 美味しい季節は やっぱりSUMMER 
[ 2011/08/06 11:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月になりました! 

とうとう8月になりましたNE★

皆さん、夏を楽しんでいますか(^^)/??


さて、先日はまた、
テキーラソムリエ、チハルさんの経営する smalllest bar にて
手話の先生をしてきました♪

手話イベントはこれで3回目。

毎回の資料作成も(どうしたら覚えやすいかな~?、楽しいかな~?)
と色々工夫したり考えたり。
楽しくなってきました^^。

いつも、
 「テキーラ等を片手に
  堅苦しくなることなく、気軽に楽しく学ぼう!」 を心がけています。

今回も参加していただいた皆さん、
とってもユーモアがあり、講義も楽しく進めることができました♪

また、今回の生徒さんは半分以上が女性でした♪
なんだかウレシイな☆(←可愛い女の子大好きなので、笑)
             注:あ、でもそっちではないんですけどね=333


そして、、、なんと今回は
オーナーのチハルさんの粋な計らいで
最後にサプライズでバースデーケーキをいただいてしまいました(≧▽≦)ビックリ!!!
2011summer 002
↑テキーラソムリエでオーナーのチハルさんです♪

その後プレミアムなテキーラやウォッカをご馳走になっちゃったり♪
本当に本当に、嬉しかったです♪♪♪。

みなさん、
どうもありがとうございましたm(_ _ )m感謝☆。

【今日の一句】
夏生まれ GO!GO!サマー いざ本番!
[ 2011/08/01 23:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)







