合格! 

普通自動車免許を取得しました


自動車教習所を卒業して約2ヶ月半・・・。

またもやほったらかしにしてしまっていましたが、

少し時間も出来てきたので、
(ちゃんと今年中に取ろう!)と決心し、昨日行ってきました☆


落ちたら恥かしいのでコソコソ受けようとしていたのですが、
試験場は平日のみ。


会社を休んで受けに行かなくてはいけないので、
みんなにバレてしまい、(これは絶対落とせない!)と
お陰で前日の夜にしっかり勉強できました(笑)。


免許取得は”30歳になる前にしたいこと”のひとつだったので、
今のうちに取れてヨカッタ(笑)。

しばらく車は買えないけれど、
レンタカーを借りて海にドライブに行きたいな♪♪


【今日の一句】
これからは 本人確認 免許証で★

~もうパスポートを持ち歩かずに済みますw~
[ 2011/11/30 08:15 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し落ち着いてきました★ 

ここ最近、

色々と予定を詰め込んで忙しかったのですが、

少しずつ落ち着いてきました(^^)。


先週は友人結婚式が2回ありました。

まずはだいすきなAちゃんの結婚式。

東京下町が地元のお二人の結婚式は、
人情味溢れる地元の友人たちが集い、とっても温かく素敵な結婚式でした。

とってもお似合いの二人でした~。
これからも、お二人仲良く、末永くお幸せに~(^^*)/。



そして、
もうひとつは名古屋にて、Cちゃんの結婚式でした★

Cちゃんは私のお姉ちゃんのような存在です。
そしてCちゃんはご夫婦は耳が聞こえません。

私が手話を学ぶきっかけとなった、大切な友人です^^。

しかも、なんとご人前結婚式と、ご披露宴の司会を任されてしまいました!!!

ゲストの方々は健聴者とろう者が大体半分くらい。

初めての ①声 と ②手話 との同時司会でした。

聞こえないみなさんにも、しっかり伝わるように・・・と意識し、
何度も打合せやチェックを行い、本番に挑みました^^。

当日は素晴らしい会場とお料理、愉快なゲストの方々と
とっても幸せそうなCちゃんと旦那様、ご両家ご両親のお顔が印象的な結婚式でした。

Cちゃんの笑顔で、
温かく幸せな家庭を築いて下さい(^^)/。
今度、遊びにいきます!!ご結婚、おめでとーーー!!!



また、
社交ダンスのプロダンサーのJちゃんからのご依頼で
初めてのダンスパーティ司会にもチャレンジ★☆★。

デモンストレーションでのプロのダンスを見たのは、
生まれて初めてで、その迫力と美しさに圧倒されてしまいましたステキ!!


10月後半~11月前半はこんな感じで
ステキな思い出がたくさん出来ました(^^)。


やっと落ち着いたかなぁ~と思っているのも束の間、
これから年の瀬に向けて忙しくなってくる頃ですね☆

気温も下がり、風邪も流行ってくる季節。

からだに気をつけて、頑張っていきましょ~!!!

【今日の一句】
落ち着いて 食欲増進 秋ですねぇ(^^;)








[ 2011/11/09 08:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011.11.1☆★☆ 

今日から11月ですね(早~いっ

秋はブライダルシーズン☆

最近、ブライダルの仕事に携わりはじめ、
土日は仕事もプライベートも結婚式だらけになっています(^^*)/。

そのほかにも何だかバタバタした毎日

でも、忙しいのは大変ですが嫌いじゃない性分です♪


そして、
今日はメキシコに行っているオーナーのちはるさんに代わって、
ちはるさんのテキーラバー、”smalllest Bar" のお手伝いをしています^^。

smalllest bar

こちらは私が手話教室の講師をさせて頂いたり、ときどき飲みに行ったりと
大変お世話になっているBARです^^。

一昨日にはじめてゲストバーテンダー(←この呼び方は恐れ多すぎるのですが・・・)として
お手伝いさせていただいたのですが、
手話教室に参加してくれているみなさまが心配して(?)来て下さり、
とっても心強く、楽しかったです。

接客業って楽しいですね♪

ちはるさん、
こちらは私に任せて、メキシコの旅を思いっきり楽しんで来て下さいNE☆


数日間だけのちょっぴりバーのオーナーさん体験★。

・・・って、私のシェイカーの持ち方、思いっきり素人ですね(^^;)。

I open a "Smalllest Bar" instead of Chiharu-san today.
Chiharu-san is this bar's owner,and She has gone to Mexico now.

Chiharu-san!
Leave it to me.
Have fun in comfort your trip!!

【今日の一句】
カレンダー 残り2枚で 焦る秋
[ 2011/11/01 19:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)