大晦日 

いよいよ2012年も残り僅かです。

今年も神奈川に住む姉宅でカウントダウンパーティの予定。
姉の子どもたち(3きょうだい)へお年玉の準備も完了☆
手描きのオリジナルお年玉袋、かわいいでしょー♪


ちなみに北海道や青森ではおせち料理を大晦にいただきます。
ずーっと当たり前の習慣だと思っていたので、
関東に来て「それはおかしい!」と指摘されビックリでした。

今年もフライングおせちでカウントダウンします♪

皆さん、良いお年をお迎え下さいませ☆
I wish you a Happy New year!!


【今日の一句】
大晦日 ぱーっとやりましょ ニューイヤー!

[ 2012/12/31 10:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Merry Christmas!! 

メリークリスマスです(^^)/

今年スマートフォンに機種変更したら、
今まで放っておいていたfacebookに記事を載せることが多くなり、
ブログの更新が止まってしまいました。

でも、やっぱりこのブログには思い入れがあり、
色んな思い出をここに残しておきたい気持ちが強いので、
ここ数ヶ月のfacebookに載せている写真や日記を載せてみました^^。

もう、このブログを見てくださってる方は少ないかと思いますが、
だれでも閲覧できるのがブログ。

よく、
『女優さんやモデルさんは見られる仕事だから常に綺麗でいられる』
といいますが、でしたら
『ブログで自分の生活や感じた事を綴っていたら、
 心や文章、言葉遣いも綺麗でいられる(いようと思う!)』
のかなあなんて思ったりします^^。

何より自分の思い出になりますしね♪


さて、今年も残りわずか。
みなさま、風邪等引かない様に気をつけて
素敵なクリスマスを、年末年始をお過ごしくださいませ^^。


【今日の一句】
寒いけど 晴れた冬の日 爽快ですね

[ 2012/12/24 13:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴージャスな贅沢、、、☆ 

感動しましたー(´Д`)♪

昨夜は南青山のジャズクラブでフルコースを。
こういう贅沢は、たまーに行けるからこそ、感動もあって良いんですね(^-^)。
音楽、空間、お料理、ワイン全てに大満足でした。

I went to jazz club in MinamiAoyama yesterday.
It was so good!!

Blue Note

こんなにゴージャスなお料理を毎日食べていたら、
納豆ごはんや、お漬物などが恋しくなるんでしょうね(笑)。

昨夜の写真とはまったく逆の雰囲気ですが、
どちらもそれぞれ贅沢なんです^^。

【今日の一句】
触れるだけ ナイフがふわっと お肉に入る☆
[ 2012/12/03 08:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

『発泡酒とオツマミと私』 

『発泡酒とオツマミと私』
本日の〆☆。

"Cheep beer,Otsumami and me"
Good night.

発泡酒とおつまみと私。

このひとときはたまりません!

【今日の一句】
お金じゃない 価値があります この贅沢は
[ 2012/12/02 00:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)