もうすぐ五ヶ月になります。 

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る…。
この時期はあっという間に過ぎちゃいますね。

息子、日に日に重くなってきています。
赤ちゃんの成長も本当に早いなぁ。

In Japan there is a proverb saying that January goes, February escapes, and March leaves.
The end of a fiscal year is March in Japan,
So that means everybody is busy and feel that time goes by so quickly from January to March.

My son is getting heavy.
He is growing up so fast too.

20140210085905aff.jpg


【今日の一句】
抱っこして たくましくなる 我が腕筋

[ 2014/02/10 09:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

すくすく育ってます♪ 

昨夜、お風呂上りの息子です。
お布団の上で背中にクリームを塗ってあげてる時のショットです。
20140203074217320.jpg

3ヶ月終わり頃から、いつの間にか首もしっかり座り、
4ヶ月半の今ではこんなに上半身を起こせるようになりました。

赤ちゃんが生まれるとどーしても育児ブログになってしまいがちですが、
…しょうがない事なんですね(笑)。

だって、こんなにカワイイんですもん
日々変わっていく姿、成長に目が離せません。

元気にすくすく育ってね!

【今日の一句】
嬉しさと 寂しさ混じる 子の成長

新生児を見たとき、(数ヵ月前まではうちのこもこんなに小さかったんだなぁ)
と少し寂しく感じるようになりました。
それでもやっぱり成長は喜ばしいこと☆
新しい事が出来るようになるのは嬉しいです☆
というか、本格的にそう感じるのはまだまだこれからですね(笑)。
[ 2014/02/03 08:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)