スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭の片隅にはあったけど・・・ 



発見しちゃいました。
1ヶ月程前にお借りしていた文庫本。

「趣味は読書とかですかねぇ
なんてカッコつけたら、
喜んで貸してくれました。

本を読むのは確かに嫌いではありません。
でも日本人って、
「熱しやすく冷めやすい」でしょ?
日本人の私の世界には
“まっくすほっと” と “まっくすこーるど”
しかありません。
従って、
読む時はひたすら読むのですが
読まないときは全く・・・・・・(=ェ=`;)シーン
ちなみにここ1年位まともに本を読んでないかも・・・。

でもせっかくのご好意で貸してくださったんだから、
ちゃんと読んで、ちゃんと感想と一緒にお返ししなきゃですよね

「趣味はおもしろグッツ集め」
にしておけば良かったです・・・・・・・。


あ、でも今ちょっと序文だけ読んだら面白そう♪

banner_01.gif

e_02.gif

スポンサーサイト
[ 2007/07/20 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

なんか知的だ^^

モニタと本だ。。。
机の上が綺麗に整頓されてますな
ワシの机は。。。
正面と左右にモニタ><
そんでスピーカー。。。
なんか、ガンダムのコクピット状態です。。。

ところで、どんな本がお好きなのかな??

隠居は・・・高校入試で・・・
最後の2ヶ月は勉強しないで何故か戦国時代の
小説を1日に5冊ペースで立ち読みしてました。。。

いまでも文庫本なら15分くらいで読んでしまうので
本を読むのはあんまり楽しくないかな。。。

ところで、熱しやすく冷めやすい・・・
比熱が小さい・・・って違うか・・・
日本人確かにそうですな~~
ワシもそうなんだろうか?
だとしたら、きゃおたん熱もそのうち冷めるんだろうか??
きゃぁ~~どうしましょ。。。

へばまた!

[ 2007/07/20 22:57 ] [ 編集 ]

自分も

今思い返すと、最近自分も本を読んでないことに気づきました。
読む時は徹夜に近い状態で完読するのに、読まないとなるとほとんど読まなくなります。
[ 2007/07/20 23:44 ] [ 編集 ]

本キライ

私は実は本って大嫌いなんですよー(苦笑)
昔から大嫌い。子供の時も読書感想文を書いてもマニュアルどおりの感想じゃないと「ふざけるな!まじめにやれ!」だしさ。就職活動の時は面接でも本を読まないという理由だけで随分と見下されて侮辱されましたよ。私は経験主義者で「本から得るものは何も無し」の人間ですから。

偏見や全否定じゃないけど本ばかり読む人って私の経験では頭がかたーくて融通の利かない人が多いでした。また、私が実際に見聞してきた体験内容と本に書かれている内容が食い違うと私を否定するし。また内容は同じなのに表現や言い方が本に書いてあることと全く同じじゃないと「間違っている」って始まるし・・・破天荒で天真爛漫の私にはまーったく理解できませんよ(笑)。これからも経験主義で突っ走りますよ。
[ 2007/07/20 23:50 ] [ 編集 ]

北のご隠居@ねこらーめん最終回さま。

知的!!!!
デスクが狭くて物が置けないのでこんな感じなだけですよi-237
「ガンダムのコクピット状態」
の方が楽しそうでいいなぁ♪♪♪

本は中学生の頃赤川次郎や東野圭吾、ダニエル・キイス等読んでました。
私も同じく高校入試の前に、笑。

>きゃおたん熱もそのうち冷めるんだろうか??
どうか冷めないでくださいませ・・・(><;)i-201
冷めないでケロi-202
[ 2007/07/22 00:16 ] [ 編集 ]

かえるびと・ふくひで さま。

そうなんですよねっ。
読む時は徹底的に集中して読むけど
読まないときは徹底的に集中して読まないんです、これが。
七不思議のひとつです。
[ 2007/07/22 00:19 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウ さま。

経験主義で突っ走るジャック・スパロウさん、
カッコ良しです☆。

「本を読む人=頭いい」とかいうイメージって二宮金次郎さんからきてるのかなぁ。ミステリー小説を読んでも教科書を読んでいるんじゃないから勉強しているわけじゃないですしね。読書は映画鑑賞とかと一緒で趣味ですもん。・・・・結局この本まだ序文しか読んでない伊藤さんでした。
[ 2007/07/22 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/141-cc6b2585









