スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘山甘之助 

私、ちょっと前まで自分は結構苦労をしたって思ってました。
キャー(>_<)ナンテおこがましいっ。

(考えが)甘いです。
甘すぎでした。
こんなんじゃ糖尿病になります。


最近思うのは “苦労” よりも “努力” が大事
ということ。

1.2.3、ダァァァァァー!!!
元気があれば何でもできる。 っです。

banner_01.gif

e_02.gif


リクエストにお応えして(頼んでない?)甘之助2年前の撮影会での写真をUPしておきます。


スポンサーサイト
[ 2007/08/08 08:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

有り難うございます

これで猛暑を生き抜けると思います?
この写真仲間内では人気があります^^
へばまた
[ 2007/08/08 09:15 ] [ 編集 ]

うーん・・・

かおりちゃん、それは違うよん!
苦労は努力なんかより遥かに大切なのです!
「苦なくしては得るものは無し」ってね。

努力と言う言葉はごく最近作られた言葉で、昨今に至っては「努力が見られない」「努力が足りない」「無駄な努力」等と言うように悪い表現の時のみ使われます。従って相手や自分を励ます言葉ではなく否定する言葉なんです。ですから私は「がんばれ」という言葉と同様に大嫌いで絶対に自分に対しても相手に対しても使わない言葉なんです。ちなみに「がんばれ」は元々軍用語で大戦中に出来た言葉です。「ガン(目、頑)を張れ!(目を見開いて意地を見せろ、お国のために死ね!」という命令後、つまりは目上の者が目下の者に使う言葉です。作家の藤本義一氏も「相手に対してこんなに失礼で無礼な言葉は無い!」と言っていますが私も同意見です。

私は「努力」の代わりに「精進・鍛錬」、「がんばれ」の代わりに「しっかりね」と言う言葉を選んで使用しています。普段何気に使う言葉でも語意を調べるとびっくりですよね。ですからかおりちゃん、しっかりね!
[ 2007/08/08 20:18 ] [ 編集 ]

写真寸評

モデルにピントがきていないという点で
ポートレイトとしては「邪道」ですが
画面下から延びた指等、構図とアイデアが面白く
モデルのキャラを生かした良い写真です。
右の幹の部分を1cm程切るとより良いでしょう。

と今になって思うさ(笑)
ま、あの頃は楽しかったね、伊藤ちゃん!
[ 2007/08/08 22:17 ] [ 編集 ]

北のご隠居@可愛い☆ 様

私もこの写真、お気に入りなんです♪。
暑さをしのげさせる力があるかはわかりませんが;、
暑さに負けず、がんばってくださいませ~★☆
[ 2007/08/09 14:10 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウ様

ありゃりゃ~(><;)
は、はいっ、しっかりやります★☆★
ありがとうございます。
日本語って辞書を引くと意外な意味とかが混じってて
面白い(interesting)ですねっ。
[ 2007/08/09 14:14 ] [ 編集 ]

コオさん★☆★

※コオさんは上の写真を撮ってくださったカメラマンです。

(>_<)キャー。
コメントありがとうございます!!!!
すっごく嬉しいですっ♪
コオさんの撮る写真は時間が止まった瞬間の
ような、きれいなものが多くて今でもお気に入りで、
お部屋に飾ってます。

この頃は色々とお世話になりましたm(_ _)mぺこりぃ。
ほんと、たのしかったです。

こんなしょうもないブログですが是非時間が空いたときは
遊びにきてくださいませっ。
コメントくださると嬉しいでスv-16
[ 2007/08/09 14:21 ] [ 編集 ]

夏と言えば!!

昨日仕事に出て・・・今日からお盆休み~
というわけで、今起きました。。。
とかいっても、この時期は在宅での仕事が多いので
まったりです^^
しかも、フレックスでやれるので^^

夏ですな~~~~
こちらは、前が見えなくなるくらいの集中豪雨でした><
ビックリして起きました!

ところで、夏と言えば すいかなんですが。。。
菅生にお持ちしたら冷やせますか???
出来れば、盥(たらい)など用意して頂けませんかにゃ?
たぶん、バケツでは入らないと思う。。。
口径45センチ以上深さ50センチくらいのバケツがあれば
それでもイイデス。。。
それに相当するクールボックスでも・・・
だめなら、たらいもしょっていくしかないのか。。。
カメ仙人になってしまうがな><

スイカ界の大間のマグロみたいな奴ですぞ~~^^
きゃおたんが、かじりつく所を写真に撮りたい(笑)
一緒に水に入れて冷やす氷は熊が持参します^^
チームの皆さんへの景気づけにお持ちしますぞ~^^
たぶん、見たこと無いスイカだと思いまするv-257

とんでもないお願い事ですいませぬ。。。

しか~し、それだけではないぞ(笑)
[ 2007/08/09 14:36 ] [ 編集 ]

夏ですね~。

どんなかんじか詳しく想像はつかないのですが
お仕事、楽しそうですね。

スイカ!!!
σ(´ x `;*)ンート・
そんな大きいのは、・・・
すぐには想像つかないので・・・・
お盆休みの宿題で考えて、みんなにも相談してみます・・・ね。

菅生まであと3週間!!!!
楽しみですねっ。

[ 2007/08/09 23:57 ] [ 編集 ]

その名は☆☆すけ

こんにちは
え~と、すいかの件ですが、『でんすけすいか』という(変助ではありません)
スイカなのですが、フライングで注文したのですが
キャンセルできたので・・・・

違うものの差し入れにしますね^^

というわけで、菅生でお会いするのを楽しみにしておりまする^^
へばまた~

ところで、菅生までは・・・
あと2週間ですぞ!!!!!!!!(笑)
[ 2007/08/11 15:05 ] [ 編集 ]

(>_<)でんすけすいか☆

なんだか気を遣わせてしまいましてすみませんi-201
菅生、すごぉく楽しみにしてまス♪
あと1週間ちょっとだ!!!!!!
[ 2007/08/14 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/155-e260a35b









