原稿最終チェック中?♪ 

(さて一体何のでしょう??)
20070904111625.jpg

ふぅ、日本語、言葉表現ってほんと難しい・・・・。
改めて自分のボギャブラリーの乏しさを感じてます
(´・ω・`;A) アセアセ。

そーいえばねっ・・・、
こないだ全日本GP菅生大会の道中、温泉の話になり、
「源泉掛け流しの湯」のことを
「源泉タレ流しの湯」と言ってしまった私。
かおり語録として新たに登録されてしまった瞬間でした。
自信を持って発言している私にみんながっかりしてました。

でも誰でも一度は間違えたことあるレベルでしょぉ??
めんつゆを麦茶と間違えて飲んだことあるでしょぉ??
『ワイシャツ100円、スカート500円』
「えっ!?」って思ってクリーニングやさんの看板だったことあるでしょぉ??

こんな私が書く原稿なので皆さん、
期待せずに諦めないでいてくだされば幸いですm(_ _)m

『ピアタ音楽の夕べ』
にてMCを務めさせていただくことになりましたのでス★

banner_01.gif

e_02.gif


[ 2007/09/04 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ない!

可愛いよ・・・君は可愛い・・・v-344


でも、『タレ流し』はない!!
[ 2007/09/04 14:46 ] [ 編集 ]

MC

MC噛まないでね~~~
ファイトですぞ~

[ 2007/09/04 15:02 ] [ 編集 ]

ある×②ネタだぁ

緊張する方なのhttp://blog8.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> でも×②頑張ってちょ(^○^)
[ 2007/09/04 23:14 ] [ 編集 ]

気にしない!

良いんだよ、気にしない! 間違って初めて分かることって沢山あるじゃない。私なんて常に自分のボキャブラリーとキャパシティーでモノを言っているからメチャクチャだよ(笑)。

ロータリークラブをロリータクラブって見間違えて「すげー! 変態が集まるのか!?」なんて思ったり赤い靴って童謡で‘いーじんさん(異人)につれられてー’の句を‘ひいじいさんにつれられて’って思って「それってすげー怖くね?」なんてね(笑)。【友人は‘良い爺さんに’だと思っていたそうです。】

日本語って世界でも珍しく字の種類も言葉の表現も多いですからね。大切なのはわざわざ難しく表現して言う事よりも聞く側が分かるようにしてあげることだと思いますよ。ですから今度のMCも自信を持ってタレ流してください(大笑)
[ 2007/09/05 09:18 ] [ 編集 ]

佐山れいちゃん。

あるあるあるあるあるあるある・・・・・
[ 2007/09/05 10:10 ] [ 編集 ]

北のご隠居@こなきじじぃぢゃ夢見るぞ!さま。

噛まないように任務終了してまいりましたっ☆

って、
@こなきじじぃぢゃ夢見るぞ!
て何ですか~???
[ 2007/09/05 10:12 ] [ 編集 ]

ジャックスパロウ様。

ロリータクラブはないですよ、笑。
コメント序文の
>良いんだよ、気にしない! 間違って初めて分かることって沢山あるじゃない
に心癒されてしましました。
そっか、そうだよねって。
でも最後の
>自信を持ってタレ流してください
はないよぉぉぉ、笑。
[ 2007/09/05 10:16 ] [ 編集 ]

じゅんじゅん。

(`・ω・´)ノ ァィ。
めちゃめちゃ緊張しいです・・・・。
なんでこんなことやっているのか凄く不思議、i-179i-202
[ 2007/09/05 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/165-db958afc