TAXI 2 

私の田舎では
タクシーは
“道で拾う”って習慣がありません。

“電話で呼ぶ”or“タクシー会社まで行く”
の2パターン

上京したての頃、
「タクシーで来ればいいよ」
といわれ、銀座の大通りにいるのに
104でタクシーの電話番号を聞いたくらい。

田舎では極端な話、道で手を挙げても
タクシー、とまってくれないんじゃないかなぁ。

でも目的地を説明するとき
「新町の山田太郎まで」
ってかんじで、フルネームを言えばその人の家まで送ってくれます。

都市に住むひとには信じがたい
うそのような本当のはなし。

banner_01.gif

e_02.gif

[ 2007/10/17 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ほほほ

うちなんて、電話するだけでイイヨ!

タクシー★台、何時によこしてくれ!
名前も告げないよ
それでもちゃんとタクシーはやってくる^^

でも、流石に道では拾えるぞ~~~~~
きゃおたんの田舎って・・・・
ワシの棲息地域とそんなに変わらんはずだが
もしかして恐山???なわけないか

さて、冬眠ゲージ『。。。』も無くなったのだが
冬眠するか思案中(笑)
[ 2007/10/19 00:45 ] [ 編集 ]

にゃにゃにゃ!!?

名前も告げずに
タクシーがやってくる!?
なかなかやりますね~><;。

道でタクシーが拾えるってことは
大都会ってコトですよっ。(恐山より・・・)

ところで冬眠って一体なんですかぁ???
[ 2007/10/19 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/195-1eeb3d81