お疲れ様でした合宿 in 金沢  

今シーズンも終わりということで
事務所の同期で、同じマーマレードストリートRQの佐山れいちゃんと
反省会合宿として金沢へ行ってまいりました?。

朝7時半上野駅集合で、お昼時に金沢駅へ到着★
お寿司やさんに入りましたっ。

おっきなあなごちゃんです(かおり)。
20071123142150.jpg

蟹さんもりだくさんゲッツ★(れい)。
20071123142116.jpg

日本海の美味しいネタが盛りだくさんでしたっ。


さて、一日目は酒蔵見学です。
金沢駅からローカル線に乗り、いい感じの駅に到着 (この写真のれいちゃんもいいでしょ)
20071124141438.jpg

・・・・・・しか?し、
どうやら最寄り駅をまちがってしまった様子
ひとつまえの「松任駅」で降りなきゃいけなかったみたい


折り返す次の電車は約一時間後・・・・・・。
その間は駅の池にいた金魚をみて時間をつぶしました。のどかですね?。
20071124143045.jpg

(あれっ?これは別のところにいた錦鯉だっ。)
金沢はいたるところに昔の城下町の面影や
立派な日本家屋が残っており、見事な鯉がたくさん泳いでいましたよっ。

さて、気を取り直して目的地吉田酒造さんへ。
大きくて立派な酒蔵を持つ吉田酒造さんで作っている、こちらのお酒を購入。
20071124144840.jpg

吉田酒造のご主人はとても気さくで優しい方でした。
お休みだったのにもかかわらず、お店を開けてくださり、
色々とお話をしていたら・・・

「せっかくだから、見学してく?」

と天使のお言葉☆★☆
工場の奥の方へと案内していただき、色々説明していただきました。
まだお酒になる前の、発酵が未熟段階のものなど、
貴重なものを見させていただき、
なんと味見までさせていただきました。
?吉田酒造のご主人とれいちゃん?
20071123142205.jpg


さてさて?、大満足の後は楽しみの温泉宿です。

今回泊まったのは加賀温泉♪
宿に着き、ひとまずれいちゃんと夜のお散歩へ。 寒かった?。
写真暗いけど、温泉街のあのなんとも趣のあるあの雰囲気、伝わりますか??
20071124144514.jpg

さて、宿へ戻り、温泉へいってきまぁす。
れいちゃんの浴衣姿♪(私、かなりれいちゃんのカメラ小僧化してました
20071123142320.jpg

今度はふたりで♪
20071123142043.jpg

やっぱり温泉はいいですね?。


で、2日目。
本日は日本三大庭園の“兼六園”へ行きます。

金沢城へ渡るための大きく立派な橋
20071124141859.jpg



・・・・を撮るれいちゃん。
20071124141922.jpg



「わぁー、おっきいね?、
かおりっ、ジャンプするから写真撮って!」
とれいちゃん。

せーのっ!!

20071124141604.jpg

・・・着地しちゃってました。
れいちゃん、ごめんねっ。

通りすがりのおじさまにたのんでふたりでポーズ。はじけすぎっ。
20071124141540.jpg


かお 「すごいねっ、おっきいね金沢城!」
れい 「えっ?」
かお 「ん?どうしたの?」
れい 「かお、今なんて言った?」
かお 「金沢城?」
れい 「うちら、兼六園に行くんだよっ!?」

  まちがえたぁぁぁ?彡(-ω-;)彡
(またもやっ!?)



・・・でも兼六園って金沢城のお隣なのねっ。
20071124144456.jpg


ここで働いている方々の黙々と庭園を綺麗にしている姿、美しかったです。
思わず写真撮らせていただきました。
20071124141505.jpg

私はこの写真がとても好きです。
大きく伸びた木に支えがしっかり。
「人という字はぁ?」って言ってるみたい。
20071124141521.jpg

武田鉄也さんの顔を空に浮かべてしまいました。


私は今の事務所に入って、
かけがえの無いたくさんの方々に出会うことができました。
れいちゃんもそのひとり。
大切な仲間です。

れいちゃん、いつもありがとねっ!
そしてこんなしょうもないブログを読んでくださってる皆様も
本当どうもありがとうございますっ、(>人<)ありがたや?。



さて、今回はロングな記事でもう疲れてしまった方がほとんどだと思いますが、
まだまだ載せたい写真があるので、
ここからはカメラマンかおりの作品をいくつか載せておきますねっ。


兼六園で鯉に囲まれるれいちゃん(ここでも鯉がたくさん泳いでました)。
そしてさすが、傘を持つのは慣れているご様子ですっ(笑)。



とっても立派な幹にフリーズしてしまいました・・・。




ずっとそのまま守られてきたんだなぁと感じる兼六園内の木々。
どの木もしっかりとずっしりと太くて大きくて、歴史を感じます。




ひがし茶屋街も散策してきましたよっ。
雨のひがし茶屋街もなかなか味が出ていいものですね?。
20071127190548.jpg



ひがし茶屋街にあるお店の坪庭にて。
20071127190608.jpg


こちらは 「志摩」 にて。
格式高い料亭が並ぶひがし茶屋街の中で
金沢市文化財として指定されている志摩にてお茶を頂いてきました。
20071127190525.jpg


今回は日本の
「古き良き」
をたくさん感じ、学ぶことができました。

例えば志摩をはじめひがし茶屋街にある家屋、中に入るととっても広い!
ほとんどの家が正面の幅を小さくした造りです。
理由はその時代、間口の広さで税金が決まったそうで、
間口だけ狭くつくる家が多くなったとのこと。
日本語に「うなぎの寝床」って言葉ありますもんねっ。
なーるほどぉ。

色んな感性を磨くには旅がいいのかも。
と感じる今日このごろです。

[ 2007/11/24 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

珍道中ですな~

きゃおたんv-272
金沢までv-275お酒飲みに行ったのか。。。すごいな!
やっぱり。。。のんべ。。。。だ!(笑)v-48

>通りすがりのおじさまにたのんでふたりでポーズ。
傘のおとんがいい味出してますな。。。

れいさま、カワユスv-10
きゃおたん!妖しス。。。v-39

おふざけはおいといて。。。v-37

色々な物に触れて心を豊かにするのはいいことですな~
来年きゃおたんに会うとき。。。
どんな感じに成長してるか?
非常に楽しみです
[ 2007/11/28 01:28 ] [ 編集 ]

わびさびわさび

金沢、良いですね。日本の古き良き情緒、わびさびがあって。都会とは正反対の世界で十分にリフレッシュできたのでは? 私の家の周囲なんて田んぼと山ですよ。わびさびどころか里山の塊です(笑)。あらゆる昆虫や水生生物、野生動物が現役バリバリですからね。

しかし駅で待つれいちゃん→ウサン臭いマダム
ジャンプ失敗かおりちゃん→挙動不審者
二人でおおはしゃぎ→通りがかりのおじいちゃん、瞬間トワイライトゾーン
酒造のおじさんと並ぶれいちゃん→若奥様
れいちゃんを撮りまくるかおりちゃん→私以上のパパラッチ

本当に素敵な旅行でしたね♪
そーいえば金沢の友人、元気かなぁ??
[ 2007/11/28 10:52 ] [ 編集 ]

楽しそうな「反省会」でしたね。

れいちゃんの浴衣姿、お美しい!
[ 2007/11/30 01:00 ] [ 編集 ]

北のご隠居@旅は道連れ。。。さま。

金沢まで行ったのは
お酒を飲みに行くのがメインではなく、
あくまでも
“今期の反省会合宿”ですよっ(><;)。

とうとう12月になってしまいましたっ。
きっとそちらはすっかり冬ですね。
東京も本格的に風が冷たくなってきました。
[ 2007/12/01 23:17 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウさま。

まわりに自然がたくさんある環境は
空気も美味しいし、お水も食べ物も美味しくて
やっぱりいーもんですねっ♪

って、
>しかし駅で待つれいちゃん→ウサン臭いマダム
>ジャンプ失敗かおりちゃん→挙動不審者
>二人でおおはしゃぎ→通りがかりのおじいちゃん、瞬間トワイライトゾーン
>酒造のおじさんと並ぶれいちゃん→若奥様
>れいちゃんを撮りまくるかおりちゃん→私以上のパパラッチ

ネーミングつけるの、上手すぎです(><)v-356
トワイライトゾーンには爆笑しちゃいましたっ。
[ 2007/12/01 23:21 ] [ 編集 ]

元さくらずしの岡村 さま。

本当、楽しい反省会旅行でしたっ♪

って、
れいちゃんだけですかぁ(笑)?
[ 2007/12/01 23:22 ] [ 編集 ]

いつも

れいちゃんも元気そうですね
いつも、しっかり拝見してるんですがコメが出来ずにすいません
なんとか時間作れたんでカキコしますね
明日は久しぶりにゆっくりできそうです
[ 2007/12/09 00:29 ] [ 編集 ]

金沢とは!

かお~><
コメント遅れてごめんねv-356

京都に行きたかったのに、れいのわがままで金沢にしてもらってありがとv-344
あんなに喋り続けた2日間はないってくらい語ったね(笑)
レースのことや人生について・・・

次回は雪降るころ行きたいねv-456
杜氏さんと約束したもんね^^
出来たての大吟醸、飲みにきますってv-305
でも、買ってきたお酒、全然減らないんですけど^^;

なんか日本酒って、飲むたびに『やまとなでしこ』な気分になるのは、れぃだけ?(笑)
もともとグビグビ飲めるタイプじゃないから、飲んでも1合くらいだからチビチビいくじゃない?時間ゆっくり流れるでしょ?動きがゆっくりまったりおしとやかになる・・・で、やまとなでしこ(笑)

れぃの日本酒好きは、素敵な女性になりたいっていう想いからきてるのかなv-345

一緒に素敵な女性になろうねww
多くの人に出会って、たくさん旅して、たくさん学んで、たくさん傷ついて、輝く人生にしようじゃなぃのv-237(笑)


[ 2007/12/10 04:19 ] [ 編集 ]

北のご隠居@旅は道連れ。。。 様

>れいさま、カワユス

ありがとうございますヘ(^^ヘ)))。。。うへへ 

反省会旅行でしたが、かおりんは・・・飲んでました(笑)
でも、旅先で出会う人たちを幸せにしてましたよv-346
あの笑顔、和むんですよね~v-353

スッピンや寝顔も可愛いんですよ?(笑)
[ 2007/12/10 04:28 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウ 様

ウサン臭い若奥様、れぃです(笑)

この写真、酷いですよねv-356
かおりも、ジャックさんを見習ってもらわなきゃ!!

HP、見させて頂きましたv-398
ありがとうございますv-353

なんかジャックさんの写真ね、可愛いだけじゃない、綺麗なだけじゃない、その向こう側の何かを感じさせる写真がスゴク好きv-343

短いコメントも的確だし(笑)
度々お邪魔させていただきます♪


[ 2007/12/10 04:36 ] [ 編集 ]

元さくらずしの岡村 様

>れいちゃんの浴衣姿、お美しい!

とんでもないですぅ"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪

反省会旅行は、想像以上に反省しっぱなしでした^^;
会話の内容9割はレースについて。
『私たち(特にれぃちゃん・・・)、まだまだだね』って。。。

もっと成長しないとナv-91
よし!明日もバリバリ働こうっと!(え?違う?笑)

[ 2007/12/10 05:17 ] [ 編集 ]

ととろ・ポルコさま。

やったっ♪
きたっ♪
(^^)コメント、
ありがとうございま~ス★

れいちゃんとはこないだも打合せのため
会ってきましたよっ。
ふたり揃うとほんと、ずっ~としゃべってます・・・;
[ 2007/12/11 12:33 ] [ 編集 ]

れーいーちゃーん!!!

コメント遅いよぉぉぉぉおお!!!!
もぉ~っ。

京都も行きたいけど、金沢にしてよかった♪ありがと♪
本格的に寒くなったらまた行かなきゃだねっ。
大吟醸、飲みにねっ☆
ちなみにかおが買った一升瓶は
なぜかもう空になっちゃってます。
不思議だね♪。 
[ 2007/12/11 12:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/211-0b0a46ca