かわいー(´pq`*)三(*´pq`)かわいー 2  

あるときふと、

「そうだ、金魚を飼おう」

 と思い、
インターネットでどんな金魚がいるか検索。

そして、
“ちょうてんがん(頂点眼)” という金魚を発見!
なんてまぬけな顔!!!
その愛嬌のあるちょうさん達をみて
このこ達を買おうとおもいました。
↓目が完璧上についてるんですよっ。
ちょうさんがん


金魚やさんに行き、ちょーさんを見に行きました。
よ?く見ると、尾びれの形や顔がみんなぞれちがうのっ。
「どのこがいいかなぁ?っ♪」
ちょうさん

水槽も買ったし、ちょーさんはかわいいし大満足です。
そろそろ帰ろうかなぁ・・・・。





ところがっ!!!
見てしまったのです。
このこたち・・・・


か、かわいい・・・。
このこたちは“ピンポンパール”という種類。
ほしい・・・。


結局ちょーさん3匹とピンポン3匹
買っちゃいました。
今、PCデスクの横に置いてます。
KAO ROOM


毎日癒されてます。
ヵわE?.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ
KAO ROOM2


banner_01.gif

e_02.gif


[ 2007/12/12 10:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

金魚は酒場の隅でまっ赤っ赤

ピンポンパール飼ったんだね。あれコロコロしてかわいいよね。かおりちゃんみたいでいいんじゃない(笑)。でも、頂点眼って・・・随分とマニアックな金魚を(汗)。

金魚は水温を20℃-25℃くらいにしておくと良いよ。ホームセンターで金魚用の温度固定されたヒーター(サーモ不要)が900円くらいで売ってますから。
エアーもそんなに必要ありません。水草が入ってれば極端な話、不要です。ただ、水の腐敗が進むのでろ過は必要ですから写真で見る限りは水作くんを使っているようですのでこれでOKでしょう。酸素が多いとコケが早く多く発生しますのでご注意を! 高いけどオゾンエアを使用するとコケも発生しませんし金魚も大きくなりますよ。

餌は魚体を大きくしたかったら「ぼった」と呼ばれる生イトミミズをあげるといいよ。専用のえさ入れ(150円位です)に入れて与えると吸込んでぱくぱく。その姿もとてもかわいいですよ♪

生き物は愛情を注いだ分だけ育ちますからね。新しい家族がまた増えたね。
[ 2007/12/12 13:36 ] [ 編集 ]

わぉわぉ~っ。

い~じゃぁ~んっ。

色のきれいなピンポンさんに、

石の積み具合や、水槽ぜんたいの雰囲気が

すっごいオシャレにまとまっているね。






でも、、、ちょ~さんのアホずらがだいなしに。。。。
[ 2007/12/12 15:51 ] [ 編集 ]

ううん!

かおの方が可愛いよv-345

・・・ふぅ~・・・(笑)

それにしても、ずいぶんと深い水槽ですね~^^;
[ 2007/12/13 03:50 ] [ 編集 ]

確かに!

かおりちゃんの方が可愛いよ 。

・・・ふぅ~・・・(笑)

[ 2007/12/13 18:47 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウ さま。

ジャックさ~ん!?
ピンポンパールのコロコロしたところが
私みたいって!??どーゆーことですかぁぁぁぁ!!
でも、うれしーっ(≧▽≦)♪

それにしてもジャックさん、
金魚のことよくご存知ですねっ。
私も買う前に上手な飼いかたを本で読んだり、
ネットで調べたり、詳しい人から聞いたりしてお勉強しました。
ピンポンは水が冷たいとだめなので
ちゃんとヒーターで常に26度にしてますよ~♪
オゾンエアも買ってみようかな。
アドバイスありがとうございます。

お陰様で今もPCの隣でみんなかわいく泳いでますっ♪。
[ 2007/12/17 23:14 ] [ 編集 ]

たけっく

あ、お魚、金魚といえばたけっく選手でしたねっ。
うちの子たち、どうですか?
いいでしょーっ☆

ちょーさんのあほあほなお顔と
美しくもかわいいピンポンの姿形・・・・

ずーっと見てても飽きないよっ♪
どうしても石か流木を入れたくて
色々探し回っちゃいました。

[ 2007/12/17 23:17 ] [ 編集 ]

佐山れいちゃん

れいちゃーんっ
>・・・ふぅ~・・・(笑)
ってなぁにi-231!?もぉ~っ。

水槽、正方形なんだよっ。
かっこいいでしょー。
今度見にきてねっ。


[ 2007/12/17 23:19 ] [ 編集 ]

元さくらずしの岡村さん。

あー!!!
岡村さんまでーっ(><)i-201
[ 2007/12/17 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/215-04d93dc6