 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月11日ワンワンワン♪ 

今日は1月11日。
「1.」がみっつ揃ってる日です。

今日ではないのですが
同じく「1」がみっつ揃う11月1日。
この日は「犬の日」だそうです。

小学生くらいの頃
夕方六時のニュースを見ていたら
真剣な顔をしたニュースキャスターが
オープニングで
「みなさん、こんばんは
 11月1日、今日は
 ワン、ワン、ワンの語呂合わせから…
 


 『牛の日』
 です」
って・・・・・・。

その後一回下を向いてすぐ間違いに気づき慌てて
「あ、えっっと、失礼致しました。
 『犬の日』です。」

というのがありました(実話)。


きっと視聴者の何人かはテレビにむかって
「そうそうそう、ワンワンワンでうしのひ・・・
 って、何でやねんッ」
ツッコミを入れたことと思います。


みなさんも
時間や日にち等
数字がぞろ目のとき
自分の誕生日のとき
(※私だったら7月23日生まれなので7時23分の時)
なぜか嬉しくなってしまいませんか?

私は前にRQ杉山まどかちゃんから
「時計を見て偶然ぞろ目だったらお願い事を三回唱えると叶うよっ」
と聞き、それ以来
時計がぞろ目になったときは
(>人<)オネガイッ×3
がすっかり習慣になっています。

まどかちゃんのお陰で
時計を見る度楽しみが増えましたッ♪。

banner_01.gif

e_02.gif






[ 2008/01/11 11:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

暇だ~

おお、時間まで揃えて。。。
小技が効いてますな~~

ところで。。。

暇!!!!!だあ”~~~

どうも『櫃まぶし』を『暇つぶし』だと思っていた
隠居です。。。

あんまり寒くないので冬眠できません。。。

キャスターと言えば。。。
その昔、バイリンガル系のおね~ちゃんが原稿を読む
ニュースで・・・・
渡された原稿を見て『。。。。。。。』(1分以上?)
放送事故発生(笑)

どうやら、バイリンガルも度が過ぎて・・・
漢字が読めなかったらしい・・・
(確か凄い簡単な漢字)
うつろな目線で周囲を見回すも・・・
し~~~~~~~~~ん。。。
(誰か助けてやれよ。。。)
次の日から・・・おね~ちゃん消えていました><
今思えば・・・スザンヌ系統のハシリだったのかも知れません。。。
時代が早すぎたんでしょうか?
時に西暦199X年・・・世紀末の出来事でした

へばね
[ 2008/01/11 13:43 ] [ 編集 ]

あ゛ーーーっ!!

この『111』ネタ、ほっし~~っ。

『111』は、オレのシリーズでしょ~っ。

こういうときは、こっそりゆずってよ~~っっ。
  
[ 2008/01/11 23:11 ] [ 編集 ]

よしっ、いまだっ。11時11分っ。

と思ったら、23時じゃん。

がっかり。
[ 2008/01/11 23:16 ] [ 編集 ]

北の熊さんって

冬眠しないでくださいっ!!
冬眠しない方に賛成でス★(≧▽≦)/。

放送事故・・・、
かわいそうですね><:。
ありゃりゃ~。
そーゆーときは
もう
「これ何て読むんですか?」
って大きな声で聞いちゃったほうがいいですよね。
ヘキサゴンのおバカキャラの方々のように(笑)。
スザンヌちゃん、かわいー。
[ 2008/01/12 14:32 ] [ 編集 ]

たけっく☆

コメント
11:11にしてくれたんですねっ。
ありがとうございますっ。
(23:11になってるケド;)
たけっく、ドンマイです(笑)。

ネタ、ゆずるわけないじゃないですか~。
ネタ帳にずっとあっためておいた
ネタなんだからぁああ。
[ 2008/01/12 14:42 ] [ 編集 ]

かわいいといえば

菅生で一緒に撮らせて頂いた写真を年賀状に
使って、親しい友人数人に出してみたデス
まあ、サーキットに行けば楽しいよ~
今度行かないか?って内容なんですが。。。
反響は、90%の友人がきゃおたんをとある
女優さんと間違えたらしい(笑)
問い合わせが殺到しました^^
さて、その女優さんとは誰でしょう??
ヒント:ドラマ・CMにもたくさんでてるメジャーです!!
結果としては、仲間内ではその女優さんよりきゃおたんの方が人気でした
姪ごさん風に言えば「すごいじゃん、かおり。いいねー」
ですにゃ
へばまた
[ 2008/01/12 15:45 ] [ 編集 ]

いやあ

そんな事ってよくありますよね~。そういうハプニング的な光景を見たら、こっちが恥ずかしくなってきます(笑)
東京はあんまりないですけど、地方は結構多いですよね^^

あ、そういや自分の作ってるHPリニューアルしたんですけど、ブログリンクしてもいいですかー?
[ 2008/01/13 13:35 ] [ 編集 ]

北の熊さんッ

ありゃりゃ~っ☆
ありがとうございまっス。

「とある女優さん」・・・・?
一体誰だろう???
色んな人に似てるって言われたことはあるけれど・・・
うー><
気になるっ!!!
でも誰かに似てるって言われると
なぜか嬉しいでス。
[ 2008/01/15 10:47 ] [ 編集 ]

ブルームフラワーさん

そうなんですよね~。
なんか見てる方が恥ずかしくなっちゃうのって
ありますよねっ(>∀<;)わかりますぅ。
って、HPあるんですかっ!?
このブログは100%私が書いて
100%自己満足のブログなのですが
私が所属しているプロマチックアイのブログでもあるので
事務所に迷惑のかからないサイトであれば
基本はリンク貼っていただけるなら
すごく嬉しいでス★
宜しくおねがいしまーす。
[ 2008/01/15 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/229-e8dd090f









