スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキッパーズから脱退します。 

私、歯と歯の間があいている
いわゆる

“スキッ歯”

ってやつだったんですが

あるとき歯医者さんの友人と
一緒に話していたら
友人は私の歯ばっかしみてる。


目線が
口元にいってばっかり。

話の切れ間に
「スキッパだよね」

話題が一段落すると
「スキッパですよね」

勝手に予約を入れられ、
半分渋々
半分ワクワク
友人の歯科クリニックへ。

そしたら、
ちょちょいと
数分でなおしてくれました。

えーっ


こんなに簡単になおっちゃうの!?

すっかり
美人になってしまいました。
すみません。


↓ほらっ、見て見て?っ♪
アキガセSP 046




スポンサーサイト
[ 2008/01/23 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

二つに一つ

へー、スキっ歯治したんだ?

でも将来総入れ歯になるかもよ!!
実はスキッ歯の方が将来、歯が残るケースが多く、詰め揃えている歯は殆ど無くなってしまうケースが多いんですよ。通常、将来はスキッ歯になるか総入れ歯にするか二つに一つなんです。

要はスキッ歯はその呼び名の通り歯と歯の間に隙間があるからそこに歯垢がたまりにくく、歯槽膿漏や知覚過敏といった病気になりにくいため将来、歳を取っても歯が残るんです。

詰め揃えた歯は外見はとても美しいけど歯の間に歯垢が溜まり易く、そうした口内の病気を引き起こし易いんです。その結果、将来は総入れ歯になるケースがとても多いんですよ。

それらの原因の歯周病菌って歯槽膿漏だけではなく、その毒素で体内に様々な悪影響を及ぼすことも近年判明していますからね。
今後は今まで以上の念入りな歯磨きと歯茎のマッサージをお忘れなくっ!!
[ 2008/01/23 22:18 ] [ 編集 ]

ジャックさんっ

えっ!?!?
スキッパ、素晴らしいじゃないですかぁ!!
総入れ歯かぁ・・・・・
世の中の基準が
スキッパ=美しい
になればいーのにっ><;
歯医者さんには
「スキッパになりたいっ」患者さん続出とか…。

…ふぅ。
ブラッシング、しっかりしなきゃですね。
情報ありがとうございました^-^。
[ 2008/01/28 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/233-bf3b50fb









