もんもん☆ 

こないだもんじゃを食べに行きましたっ♪

もんじゃと相性のいい飲み物は
カルピスさんです。

でもこの日は最近覚えた黒ホッピーさんを飲んでみました。

このひとももんじゃくんと相性がいいみたい。

もんじゃ


ホッピーは
低カロリーで
プリン体もナシ★

ホッピーでハッピーです。

って、すっかり
もんじゃが美味しかったことを書きたかったのに
主役がホッピーになってしまった(><;)。

明太もちチーズもんじゃ
美味しかったです♪

[ 2008/02/19 15:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ほ~

ホッピーですか・・・
ホントかな~??
それにしても食べ物の前で嬉しそうですな~~^^
きゃおたんに微笑んでもらえる、もんじゃさんは
羨ましいですな~~^^

でも、もんじゃ。。。でかいですな!
へばまた
[ 2008/02/19 19:43 ] [ 編集 ]

もんじゃ

おばんです。
今だにもんじゃデビューをしてないふくひでです。
理由は・・・・・
ホッピーも未経験なので今度飲んでみようかな?
それでは、また。
[ 2008/02/19 23:41 ] [ 編集 ]

先月

東京に行った時に実家で作って食べたなー。でもお好み焼きだったけどね。私は下戸でお酒飲めないからその時はお茶でもぐもぐ。結構量食べられるよね(笑)。
そもそもはもんじゃ焼きもおこのみ焼きも下町の庶民の食べ物だったのに今では外で食べるといい値段するし・・・なんて話し合いながら食べてましたよ(笑)。

もんじゃ焼きは下町の駄菓子屋が発祥で子供たちが焼く際にそのキジを使って文字の形を作って焼いた事からもじ焼き→もんじゃ焼きになったんだよ。東京の下町ではキジの中に事前にソースを入れて焼いてしまう方法や焼いている時に隣の人のキジにくっついてしまった時はペナルティとして半分取られたりといったルールがあったんです。
でも酔ったかおりちゃん、見てみたいね。きっと私でも手に負えないかも!!(大笑)
[ 2008/02/20 14:58 ] [ 編集 ]

美味しいですね!

私はコーラ片手に食べますね◎

あと、関西の人は大体もんじゃ焼きをおかずにしてご飯食べる人が多いですが、きゃおたんさんはご飯と一緒に食べるタイプですか?
[ 2008/02/22 10:09 ] [ 編集 ]

北のご隠居熊  さま

ほんと☆
よく見るともんじゃ、でっかいね(^^;)。
この日はお友達のY子と一緒に
ふたりでもんじゃとお好み焼一つずつで
満腹になっちゃっいました。
[ 2008/02/23 11:02 ] [ 編集 ]

かえるびと☆ふくひで さま

>今だにもんじゃデビューをしてないふくひでです。
 理由は・・・・・

かえるびとさんっ!!
「理由」は???
何ーーっ???
[ 2008/02/23 11:03 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウ さま

もんじゃもお好み焼きも大好き☆
もんじゃ焼きって「もじ焼き」だったんですね。

酔っぱらいかおりちゃんは危険です(笑)。
シラフのジャックさんと同じくらい・・・・!?!?(^^;
[ 2008/02/23 11:06 ] [ 編集 ]

ブルームフラワーさま

コーラもいいですねっ☆
ラムネもいいなぁ。

お好み焼きやもんじゃと一緒にご飯かぁ・・・。
うーん(笑)。
でも焼きそばとご飯はよくやりますよ♪
[ 2008/02/23 11:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/246-f95b2c49