大福のおはなし 

「カフェオレ大福」
一口サイズの小さな大福で
あんこにカフェを練り込んでオレで囲み、お餅で包んだ大福です。
家のわりとご近所の和菓子屋 『みすゞ』 さんで売っています。
この日はいつも仕事でお世話になっているTさんへ買っていきました。
葛西臨海公園 206

Tさんは名古屋の放送局にずっと勤めてた方で
私に生まれて初めてのアナウンスのレッスンもしてくださった方です。

いつも黒系のファッションで
レザーのジャケットに、細身のパンツ、
高そうな革靴・・・
ととにかく、オシャレでかっこいい★。
スタイル抜群で、奥様を大事にしていて
「素敵なオジサマ」なんです。

この日、私が
「Tさん、大福お好きですか?
 今私がハマってるカフェオレ大福、召し上がって下さい」
と差し出すと、大福お好きだったようでとても喜んでくれました。

そして、お洒落なTさん、
青山に美味しい大福やさんがある情報や、
銀座のデパ地下にこのカフェオレ大福に似たような
種類豊富でかわいい大福があることを教えてくれ
二人で大福やおまんじゅうの話ですっかり盛り上がっちゃいました。


そしてその日、自分の出番が終わり控室に戻ると・・・
葛西臨海公園 205


コレハ━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━っ!!!

なんと 「お返しに」 って
わざわざ買ってきてくださったんです!

私が 「食べてみたーい♪」 
と言ったのを
しっかりと聞いていて
わざわざ買いにいってくれたみたいです。

こういうことされるのって超嬉しいです♪
そしてこういうことできる方って超素敵です。
葛西臨海公園 207

一口サイズの中身がちょっとアイス状になってる生大福。
嬉しさも加わっていたため
余計においしゅうございましたっ。
Tさんっ、ありがとうございましたm(_ _)m。
スポンサーサイト
[ 2008/03/13 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

和菓子

うちの地元にコーヒー餡を使った
とんでもない羊羹がある。。。
でもな~
見た目が★△■。。。。。
きゃおたん、食べてみたいですか???

ところで、小粋なおじさまですな~~~
こういう場合、多すぎず少なすぎず。。。
が基本ですな~~~

流石おじさまキラー(笑)のきゃおたんだ!

ところで、きゃおたんってお菓子が好き・・・
とってもわかりやすいですな^^

ふふふのふですな!
[ 2008/03/13 19:09 ] [ 編集 ]

もしかして,MOCHICREAMかなぁe-3
中にクリームが入ってて,すっごくおいしいよねぇe-414
[ 2008/03/14 10:46 ] [ 編集 ]

北のご隠居熊さま

ふふふのふ!
お菓子だーいすきです☆

コーヒー餡を使ったとんでもない羊羹。。。
う・・・・気になる。。。><
[ 2008/03/21 17:26 ] [ 編集 ]

桜井 麻奈美 ちゃん。

そうそう、MOCHICREAMだよっ♪
こういうの、ありそうでなかなかなかったんだよね~。
[ 2008/03/21 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/256-f3e0d8c0