イングランドのおにーさん in 銀座 の巻 

アイモカワラズ
銀座をぷらぷらするのがだいすきです。
ブログ用☆ 019


そうそう、
アフロでイングランド人のおにーさんに道をたずねられました。
アフロのイングランドおにーさん

****以下、ALL ENGLISH ***
おにーさん: HEY!彼女っ
        ワシントンホテルをしってるかい?
        実は道に迷って困ってるんだ。 君、教えてくれないかい?

かおり  : あら、お安い御用よ☆
        銀座ワシントンホテルは7丁目。
        そして、ここは5丁目、、、つまりあなたは
        あっちの方向へ行くべきってことよ

おにーさん: なーんだそうだったのかぁ。こりゃ一本とられたなぁ。
        君ってとってもかしこいんだねっ。

かおり  :やだ、※スティーブンったらぁ。
              (※注; 勝手に命名)

二人   :A-HA!



みたいな。

こんな会話だったかどうかは謎ですが
私の英会話レベル、
「日常生活に支障をきたす程度」
でなんとか通用したようです。

とにかくっ、
Enjoy Japan、 ※ボビー!!
    (※注; あくまでも勝手に命名)
[ 2008/03/17 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

さすが銀座だねッe-343
外人さんいっぱいいるモンねぇe-312
あたしも英語ベラベラにしゃべれるようになりたいなぁe-328
[ 2008/03/18 01:19 ] [ 編集 ]

ノープロブレムでーす

大丈夫、私なんて殆ど喋れないのに
アイ・ラブ・ユー
アイ・ウォント・ユー
アイ・ニード・ユー
ユー・アー・マイ・ディスティニー
の単語とボディランゲージ、そして気迫で何度か
海外を乗り切りましたし、国内の外国人とも会話
しています!

ちなみに母上はハワイでワインのコルク抜きをショップで買う際に「ワイン キュッキュッキュッ ポン!」の言葉とリアクションで見事に購入成功しました(笑)。

外国の人はホント親切でこちらの意図を一生賢明理解しようとしてくれるんですよね。日本だけですよ、直訳していないと間違っているなんて言うのは。本当にナンセンス!
[ 2008/03/18 10:07 ] [ 編集 ]

ガイジンサンか~

>「日常生活に支障をきたす程度」
でなんとか通用したようです。

ソウナンデスカ
『黒船来襲に狼狽えるレベル』のワシでも何とかなりますか??
きゃおたんを誘って海外に行けば英語は大丈夫だな!
と思っていたのですが・・・・
違う相手を探した方が・・・旅費を出す費用対効果
が見込めると言うことなのかな(笑)

そんな感じで・・・・
白子駅の一つ前で降りようとしたガイジンに変ちゃんと
2人で△■●・・・・・と話しかけたら。。。
・・・パーフェクトってかえってきた!
あのガイジンもテンパってたと見える(笑)
へばまた

やはり、お国の訛りがいちばんだべさ

[ 2008/03/18 19:22 ] [ 編集 ]

桜井 麻奈美 ちゃん

突然話しかけられると
なかなか英語ってでてこないんだねぇ・・・。
後になって考えると
(あ、こーいえばよかった)って思うのに^^;
[ 2008/03/21 17:31 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウ さま

ジャックさんのお母様、
サイコーですっ(笑)。
「ワイン キュッキュッキュッ ポン!」の言葉とリアクションのみで
見事ご購入。
私もやってみよっ。
[ 2008/03/21 17:33 ] [ 編集 ]

北のご隠居熊!さま

みなさん、色々「とっさの英会話」、
レベルがあるんですね(笑)。

関西弁や北海道弁、東北弁も
外国語のようなもんですよねっ。
ヘバネ~♪
[ 2008/03/21 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/260-3dd7a2b6