スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンスをものにするひと と だっさいひと 

おととい、商店街でお買い物をしたら
「今日最終日だからおまけ」と福引券2枚もらいました。

抽選会場で並んでいると
通りがかりの知らないお兄さんに
「これ、あげるー」ともう1枚GET★
くじびき


さらに並んでると
後ろにならんでいたお兄さんが
「僕、急いでるんでよかったら僕の分も引いてください」
とさらにたくさんの福引券GET★
くじびき2

結局何もしてないのに11枚も集まってしまいました。
本当は3,000円お買い物して1枚(1回)だそうです。


いざ、勝負!!!!





・・・・・
全部はずれでした。
キッチンペーパーとポケットティッシュもらいました。

友人にこの件について一部始終メールすると
「 だっさいね 」
と返ってきました。

人生において考えてみても
私、チャンスをもらう運は強いけれど、
それを見事に全部はずしまくってきてる気がする・・・・。

例えばレースで4番手はしっているとき、前の1?3番手が一気に転倒
そんなチャンスにもかかわらず 1位でゴール!!
ってときになぜかなにもないところで転ぶ・・・みたいな。
だからいつまでたっても
私 「だっさい」 んだろうなぁ。

チャンスをもらったら
それをちゃんとものにするひと、そんな勝負師になりたいです。
ブログ用☆ 092

にゃーっ!!!

スポンサーサイト
[ 2008/05/08 07:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

チャンスはあげない

それはくじ運が無いんですよ。
かおりちゃんの場合は一か八かとかギャンブルで人生を変えるタイプじゃなくて、普段の行為や行いが確実に身に付いて人生を変えて歩むタイプですからね。

天がそうしたギャンブルはするなって言ってるんですよ。

ごらんなさい! ここに全ての運や天からも見放された男が一人いるんだから!(大笑)
とーぜんギャンブル運0。(尤もやらないけどね)
[ 2008/05/08 09:06 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウさま

ギャンブルにたよるよりも
毎日こつこつと“地道”な努力が必要なんですねっ★

こないだ夜寝るときに
「もし、宝くじで3億円あたってしまったら」
を考えていたら目がギラギラして眠れなくなっちゃった・・・。
[ 2008/05/09 07:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/283-11da314e









