スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

江戸っ子の集まるお寿司やさん 

美味しそうでしょ? あぶりトロっ 
6月のイベント 287

ここの名物は てんこもりに乗せた うに & いくら です。
数年前まではよく行っていたのですが最近ご無沙汰してました。 久しぶりに♪
6月のイベント 278


ここはお客さんも大将もバリバリの江戸っ子さん。
「全く、最近の若いモンはぁ?」の会話が飛び交っています。

会話の中で
「いいか、かおちゃんっ、
 最近の若者は注文するときすぐ  
 『おすすめは何ですか?』って聞くけど
 お前さんの出身、生い立ち、どんなおふくろさんのどんな味付けで育ったのかを
 まず教えてくれないと、 店側だってそのお客さんの好みの味付けも知らずに
 自信もっておすすめなんてできねぇっつーんだよっ。 ね、大将っ。」


と話をしてました。
私はこの話から
(お客さんからのご要望にちゃーんと答えてあげなきゃいけない
っていう下町の江戸っ子人情が入ってて
言葉は乱暴なはずなのにすっごく「やさしくてあったかい
そんな気持ちを感じます。

よく 「東京は人が冷たい」 なんて耳にするけれど、そんなことはないですよ?。
私は東京のひとはあたたかくて大好きですっ。
6月のイベント 280

福寿司さん、また行きますね♪。
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 22:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お寿司だね~蝦夷っこだね~♪

なんか色が・・・・・・・・
照明のせいなのか?
カメラのせいなのか?
蛍光色><
一瞬なんやなんや??と思ったですよ!

富良野にも化け物みたいなでかい
お寿司を出すお店がありましたよ~

くまは、今日のお奨めは☆☆と言われても・・・
あっそう・・・・とショーワテンノーのように素っ気ない
返答をするです

そうだ!
くまが驚いたものに・・・・お寿司の海老って・・・
ぼたんえびとあまえびだとずっと思ってたので・・
あの白色の茹でた?海老を見たときは@@@@となりました
あれはあれで美味しいのでいいんですが・・・
今度きゃおたんと寿司喰いてえな~

あとね~
ちゃきちゃきの江戸っ子は面白いです
東京人は・・・・あとからの地方移民なので・・・
あれは江戸っ子とは言わないと親戚の江戸っ子が
蝦夷っこのくまに力説していました。。。。
くまにとっては・・・どんでもいいやwでしたが。。。

へばまた!

しか~し!それだけではないぞv-238
[ 2008/06/25 23:39 ] [ 編集 ]

江戸っ子だってねぇ~_alt_str_e_349.gif_

きゃおタン今晩

とにかく具がデッカイ

しかも美味しそう

う~ん…食べた~い

江戸に行った時にゃ~きゃおタン食べに行きましょう

って…今のトコロ予定はアリマセンけど…
[ 2008/06/26 03:04 ] [ 編集 ]

あびょー

一番上の写真は何かの臓器かと思ったよ(大笑)。

江戸っ子は気風がいいからね。
ほら、今の東京は色々なところから来て集まっているいわゆる多国籍軍ですからね。隣人に対しても関わりなし、関わらないですから。

元々の江戸っ子はとてもいいよ。
ちなみにカリブの男は熱くて情熱的さ♪

[ 2008/06/26 09:28 ] [ 編集 ]

( ̄-  ̄ ) ンー  

深いね!!
でも、絶対にそうですよね?
関西、東北、沖縄、北海道、関東と色んなアジがあるはず
それを伝えないと無理ですよね
でも、ととろは注文聞きにくる
おね~さんの好きなものは?って聞きます
かおり麦が気になるととろでした
一緒に飲みたいですね
[ 2008/06/28 17:41 ] [ 編集 ]

北のご隠居熊さま

上のあぶりトロの写真・・・
「よりおいしそうに見せよう」と思い
鮮やかさ50倍に画像編集したのが逆効果でした(><;)
ちょっとなおしておきました・・・。


茹でた海老のお寿司、
私もはじめ、「?」でした。
やっぱり北国ではあまり見ないですよね?
でも本当どっちも美味しいっ♪

江戸っ子 も 蝦夷っこ も 
どさんこも ウチナンチュー も 浜っ子も ・・・・
地元愛のあるひとっていいですね~♪

ん!?
「しか~し!それだけではないぞ」!?!?!
[ 2008/06/30 10:46 ] [ 編集 ]

e~さん

お寿司、お好きですかっ?
福寿司さんのネタは築地も近いところにあるので
新鮮で本当美味しいですよっ。
江戸に来た際には是非っ♪

いつか皆さんで
「きゃおたんとお寿司を食べにいこー」企画とか・・・
[ 2008/06/30 10:53 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウさま

江戸っ子もいいけれど
情熱的なカリブのメンズさんもよさそうですね(笑)。
まさか。カリブがくるとは・・・
ジャックさんはグローバルですねっ☆。

[ 2008/06/30 11:20 ] [ 編集 ]

ととろ・ポルコさま

>でも、ととろは注文聞きにくる
 おね~さんの好きなものは?って聞きます

なーんか想像できます(笑)。
でも注文を聞きにきた方が男性だったら?!?(≧∀≦;)
「かおり麦」、みつけちゃいましたか~(笑)。
となりのお客さんが飲んでて写真撮らせてもらっちゃいました。
>一緒に飲みたいですね
ありがとうございます。
万が一“スナックかおり”(←なんか本当にありそうな名前・・・汗)が
オープンした際にはよろおねですw。
[ 2008/06/30 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/315-bf663760









