 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんきな天使たち 

めだまが上を向いているおちゃめな金魚 「ちょうてんがん」 を飼っています。
2008.夏 525

ライトをつけて水槽の上から覗くとこんなかんじで
3匹全員上にあがってきてくれます。
犬や猫のペットのように、ちゃんとしつけをすると
金魚たちもちゃんと反応するようになりますよっ。
(以前、金魚好きのたけっく選手から教えてもらって半信半疑でしつけてみたら本当でした。)

今度の“ちょうてんがん”たちは強いこたちです。
前回飼ったこたちはすぐ全滅しちゃって
今のこの子達を飼いはじめてもう半年くらいかなぁ。
今日もストレスもなさそうに元気に泳いでます。
★前回飼い始めた頃のものはこの記事を参照☆

2008.夏 513

金魚ってね、
悪い運とかを食べてくれて、
幸せを呼んでくれるんだって(^‐^)♪

*今日の一句*
「 夏過ぎて 幸せを呼ぶ 金魚かな 」

(?短い夏が通り過ぎつつありますね?)
[ 2008/08/30 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

魚~

くまも転勤前の職場に池があったので・・・
鯉とか買ってきて勝手に飼育しておりました(笑)
他には、キンギョすくいのキンギョ(¥50のやつね)
でかい池で飼うと・・・
半年で・・・・・鯉みたいにでかくなって・・・
きもいです(笑)

皆が寄ってくる・・・・
確かに神になったような気持ちになって気持ちよいですな^^

猫が狙って水面見てるときに・・・
気配を消して近づいて・・・・
後ろで・・・買い物袋ふくらませて割ったときは・・・
猫が飛び上がって・・・池に落ちて面白かった^^デス
[ 2008/08/30 16:14 ] [ 編集 ]

8月もアト1日

お目めがキャワイイ~
そうかァ~金魚ちゃんもチャント芸を覚えるんですね

きゃおタン金魚ちゃんに調教したのォ~

ライトあてて…浮いてきたら餌をあげて…………………
これじゃ~パブロフの金魚だぁ~

あっ!!でも癒されますよねぇ~

私なんか…きゃおタンに癒されてまっす
(*^-')ノルネッサ~ンス
暑い日は
涼しさ運ぶ
金魚かな
[ 2008/08/30 17:15 ] [ 編集 ]

メルヘン

の世界の画像なんですが
不気味ですね
金魚と同じエサでええんですか?
今度、お手させてくださいね
[ 2008/08/30 21:40 ] [ 編集 ]

たくさん

かおりちゃんが写っているからびっくりしたよ!
本当にぽにょになっちゃったのかと(笑)

しつけって程じゃないけど毎回餌を与える時間に水槽を叩くと条件反射で叩いただけでも餌をくれると思って寄ってくるんだよね。

あと、魚ってちゃんと人を見てるから餌をくれる人が近寄るとすーって寄ってくるし。

幸せね・・・
でも風水学で言わせると独身男性が水槽で魚を飼うことは運が逃げてしまうらしいんだよね。
だからかぁ・・・・納得。
[ 2008/08/31 08:31 ] [ 編集 ]

北のくまさん

(*^m^)o==3プッ。
小さい頃に夜店で取った金魚、
なぜかスッゴクおおきっくなっちゃって
私の母も
「きもちわるい」
と川に放流してましたw。

ねこちゃんのお話もおもしろかわいーですねっ。
くまさんっ、あんまりねこちゃんいぢめちゃだめですよーっ(^^)でも現場、みてみたかったwwでス。
[ 2008/08/31 12:46 ] [ 編集 ]

伊~さんっ。

そうなんです(><)
おめめがきゃわゆいでしょ??

伊~さんのおっしゃるとおり、
パブロフの犬のように調教してました。

泳いでる姿はやっぱり癒されます。
>暑い日は
 涼しさ運ぶ
 金魚かな
うーん。良いですね~★
伊~さんのとこはまだまだ9月いっぱいまで夏でしょうか?羨ましい…でス。
[ 2008/08/31 12:50 ] [ 編集 ]

ととろ・ポルコさま

( ̄□ ̄;)ガーン!!!
不、不気味ですか・・・i-202

めっちゃかわいーですよっ♪
お手のしつけ、今日から猛特訓です!!
[ 2008/08/31 12:53 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウさま

>魚ってちゃんと人を見てるから餌をくれる人が近寄るとすーって寄ってくるし。

本当ですか!?
すごーい★☆★
頭いいんですね(≧▽≦ )!!
私の顔も覚えてくれているのかなぁ♪。

ジャックさんも熱帯魚飼ってるんですよね?
お魚って癒されますね~。
[ 2008/08/31 12:56 ] [ 編集 ]

はいな

くまは思います
動物の中で・・・
猫が一番馬鹿だと思います^^
カラスの方が賢い^^
[ 2008/08/31 16:31 ] [ 編集 ]

北のくまさん

カラス!!

カラスって本当、賢いんですよねっ!!
電線に止まって車が来るタイミングを見計らい
道路にクルミを落として
車に割らせてる光景を生で見たとき、
あまりの賢さに鳥肌がたっちゃいました(*_*)。
[ 2008/09/01 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/358-ee15d938









