スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女子ふたり旅♪ 

駿河湾をクリージングゥ? したりしてきました。
この後に、生まれて初めて日本一の富士山にも登ったよ(感動★)。
駿河湾クルーズ

一緒に行ったのは地元の大切な友だち、トモミです。
彼女は私にとって唯一の幼稚園 小、中、高校までずっと一緒の友人。
さすがに大学は別々でしたが同じ関東方面に進学し、
今でもお互い私は東京、彼女は埼玉に住んでいます。
そういえば、幼稚園から中学はいるまで通っていたピアノ教室も一緒でした。

特に中学時代は仲が良く、色んな面で良きライバル。
テストの成績、部活のポジション、なぜか身長、体重、視力、
ファンになる芸能人(ちなみにサッカーの川口選手、中田選手)まで
笑っちゃうくらいほとんど一緒だったの(^^;)。

あの頃は部活や試験、お互い意識しながら
負けたくないって、いい意味で争って
お互いを高めあっていたよね?。
大人になった最近はどうかなぁ。
現状に満足をしているわけでもないけれど、
ただなんとなく日々をこなしているような気がして・・・。
それはそれで悪い事ではないのかもしれないけれど、
やっぱり常に向上心をもって生きていたいな?。

とりあえず何か目標を決めよう! 
久々にトモミに会い、日本一の富士山に登り、
そんなことを思いました。

【今日の一句】
ライバルと 紙一重なのが 親友です

(みなさんは友だちであり、ライバルである人が身近にいますか?)
スポンサーサイト
[ 2008/09/16 16:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

強敵と書いて

友と呼べる相手ならいますぞ^^
そやつは、海外の大学で学部長しております^^

あとは・・・・
好敵手と書いて友と呼べるのもいる・・・・
ただ今音信不通中。。。(行方不明??)

そして・・・・・
悪友と書いて変ちゃん

更に・・・
心の友と書いてきゃおたん^^

そんなところかな~

きゃおたんとヘリで夜景でも見たいと唐突に
思ったくまなのでした~

へばまた
[ 2008/09/16 19:21 ] [ 編集 ]

ライバルは大切だす。

きゃおタン
富士登山お疲れ様でした

う~ん…御来光は見たのかなァ~

幼馴染みのライバルがいる.きゃおタン幸せですね

いついつまでも大切に…ですよね
[ 2008/09/16 21:48 ] [ 編集 ]

今の私

こうして今の私があるのは高校1年の時に同じクラスだったある友人のおかげ。
彼とは初めて高校で知り合ったんですけどね、とにかく成績がいつも1点差で勝ったり負けたりで。いい意味でのライバルでお互いに負けたくないって思って必死に勉強したんです。

お互いに苦手な教科を教えあったりして。本当に良いライバルでした。
でも、2年になってお互いにクラスが変わったら彼はどんどん成績が落ちて遂には学校から去ってしまいました・・・

あと随分親友と思ってずっと付き合ってた人から裏切られたなぁ・・・
人って立場が変わったりしたりすると本性が分かるもんですよね
[ 2008/09/17 06:28 ] [ 編集 ]

北のくまさん

「類は友を呼ぶ」って、
最近は皮肉を表して言うことが多いですが、
本来はそのまま純粋に
「気の合った者や似通った者は自然に寄り集まる。類を以(もっ)て集まる。」ということのように
私から見た限りやさしくて頭脳明晰なくまさんの周りには
やっぱり素敵なひとが集まるのでしょうね♪

特に心友のきゃおたん・・・・(あ、スミマセン;)、
そして、夜景ミテミタイですね~。
[ 2008/09/17 22:00 ] [ 編集 ]

頭脳明晰

というよりは。。。
くまはいつだって・・・
奸風発迷ですな。。。
[ 2008/09/17 22:26 ] [ 編集 ]

伊~さん

富士山は五合目に1時間くらいの滞在だったのですが
今度は日の出、見て見たいなぁ。

トモミとは親友です。でも
ライバルであったのは中学時代で
今はお互いベクトルが違う方向を向いているのかなぁ。
でも大切なともだち。
ズット仲良くしてたいなっ。
伊~さんの言うとおり私、幸せものです。
[ 2008/09/17 22:58 ] [ 編集 ]

ジャック スパロウさま

ジャックさんは高校時代に
ターニングポイントになる友人に出会っていたんですねっ。
学校から去って行っちゃったなんて、残念・・・。


>人って立場が変わったりしたりすると本性が分かるもんですよね
( ̄□ ̄;)ガーン!!! そうなのかー!
私の友人は多分、大丈夫…なはず…。
[ 2008/09/18 06:39 ] [ 編集 ]

北のくまさん パート2

私はいつでも
菓子大好
です(^^)
[ 2008/09/18 06:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/373-361a7284









