スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

?MSツアー 岡山編? 

こないだの全日本GP 最終戦岡山大会。
マーマレードストリート集団はいつでも 「楽しむ気持ち」 を忘れず行動しています。
遠征のときはとくに・・・・ 
さて、ここからは岡山大会 “旅行編” をお楽しみくださいませ(笑)。


金曜朝、7時15分、羽田集合。
・・・予定の飛行機に1時間以上の遅れ
岡山 出発
それでもなんとか臨時の飛行機に乗れました。
飛行機に乗る瞬間はサーキット入りするときと似た
ドキドキ&ワクワク感があります。

75分後・・・・

やっと眠くなってきた頃、 岡山空港到着(笑&早いっ!)
一番最初に立ち寄ったのはこちらです♪
岡山 おかやマスカット
甘ーいあまーいマスカット!!!、昨年ロケハン済みです、笑。
ほんとにほんとに甘くて美味しかった?♪


その後は日本三大庭園のひとつ、岡山後楽園
岡山 後楽園 麻奈美ちゃんと


うーん、見事ですね?♪
岡山 後楽園きれい
長い時代、ずっとキレイに手入れされた庭園には、自然がいっぱい。
昆虫、特にとんぼは何種類も飛んでました。
(ずんさんがトンボに詳しくてびっくり(^^;)まるで少年の様でした)。
そして、ここで私は両脚合計20箇所以上蚊にさされました…

そしてその後は・・・
見てみて――っ!!!この空!!! 
岡山 ヨット
ヨットハーバーへ立ち寄り、
ヨットでクルージング体験したのぉぉぉ!!!
見上げた空の青さ☆。 あの空の色は今でも瞼に焼き付いてます。
お天気もよく、最高のクルージング日和り☆
瀬戸内海に浮ぶ島々も美しかったです。

麻奈美ちゃんと船頭へ♪
岡山 ヨットクルーズ
ちなみにこのときヨットを操縦していたのは・・・・
岡山 クルーズ
ずんさんなんですよっ(^^)。


私も少しだけ操縦させていただきました。 
ヨット、ほしい・・・。
岡山 クルーズにて



クルージングを楽しんだ後は
高台にある牛窓オリーブ園へ。
有名人も多く利用している有名なジェラード屋さんでのひととき・・・・。
岡山 じぇらーと

私が頂いたのは栗のジェラード。 
上品な甘さとジェラードなのにミルクミルクしたところが、最高に美味しかった♪


こちらはオリーブ園の展望台から。
我らがずんさんこと、須藤社長と一緒に撮らせていただきました。
岡山 オリーブ園 社長と
須藤社長、いつも本当にお世話になりっぱなしでスミマセン
事務所に入ってから、
最高に楽しい経験、たくさんさせていただきました。


また、岡山と言えば・・・・
そう、 “倉敷” ですよねっ。 本当美しいっ。
岡山 麻奈美ちゃんと倉敷お散歩
実はこのとき、時計は朝の 6:15
麻奈美ちゃんと早朝の倉敷をお散歩してみました。
早朝にも関わらず、
倉敷美観地区には人がちらほら。

これから倉敷へ行く予定のある方は、
是非早朝お散歩してみてくださいね!
ちなみにちょっと薄暗い位から出るのがおススメ。
ゆっくり日が明けてきて、
倉敷の美しい町並みが朝日によって更に映えるんです。


今回の全日本最終戦・岡山大会
?旅行部門? では
きっとマーマレードストリートが優勝じゃないかなぁ(^^)ニヒ♪。
2008岡山は特に、たくさん思い出ができました。


【今日の一句】
岡山県 来年も行くよ 待っててね

?まだまだ、ゆっくり見てみたいところがたくさん。来年は友だちや家族を誘って行ってみたいな♪?


岡山の記事を書いてて思い出した・・・・
はらぺこ変ちゃん☆へ
帰りの岡山空港でご挨拶と差し入れ
(また頂いてしまいまして^^;)
しかも一番最初にブログに嬉しいコメントを入れてくださったい
今年も一年間どうもありがとうございましたm(_ _)m。 
(うっかりお返事が遅くなってしまい、失礼シマシタ(><;))
スポンサーサイト
[ 2008/10/16 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

おいしいなぁ・・・

ずんでぃさん、いい味出してますねー!(笑)

舵を取る姿は若大将?
かおりちゃんとのツーショットは親子旅行?
私も楽しい経験を会うたびにさせてもらいました(大笑)


そしてまなみちゃん、かわいいねぇ♪

ん? かおりちゃんもかわいいよ、かわいい・・・・(大笑)
[ 2008/10/17 06:22 ] [ 編集 ]

きびだんご

朝ってのは気持ちいいですな
くまは空気のひんやりしてくるこれからが
大好きな季節です^^
きゃおたんの側にいるおねいさん。。。
可愛いですね^^

あっきゃおたんは。。。。。デス

へばまた
[ 2008/10/17 19:17 ] [ 編集 ]

倉敷

に行ったなら是非、牡蠣を食べて欲しかったです
( ̄¬ ̄)ジュル
岡山紀行続編楽しみにしてますよщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[ 2008/10/18 19:50 ] [ 編集 ]

ジャック・スパロウさま

楽しそうでしょぉ~♪♪♪
いいでしょぉ~(笑)

ジャックさんとお会いできたのも
MSでキャンギャルができたから☆
ほんと楽しい経験をたくさんさせていただきました。

ええと・・・
たしかに麻奈美ちゃん、かわいーでス★
ここまではいいとして・・・

>かおりちゃんもかわいい・・・
の後の「・・・(大笑)」は
必要ないとおもうんですけどぉぉぉ( ̄□ ̄;)!!! 


[ 2008/10/19 23:04 ] [ 編集 ]

北のくまさん

私もカラッと晴れて
少しひんやりする空気、
大体今くらいの季節は過ごしやすくてスキです。

って
>あっきゃおたんは。。。。。デス
くまさんまで・・・( ̄□ ̄;)!!!

あまりいじめちゃいやーよっ(>_<;)!
[ 2008/10/19 23:08 ] [ 編集 ]

ととろ・ポルコさま

牡蠣、次回こそは食べてみようと思います★
倉敷でいただいたのは
“たこ焼き”でしたw。

倉敷に
ゆっくり休めて
美味しいたこ焼きやさんを
昨年発見してしまいまして、
今年もお邪魔してしまったとです(^^;)。

桃もマスカットも海もお米も空港も街も・・・・
色んなものを持っていて
岡山県、中国地方の人たちって羨ましいな♪
[ 2008/10/19 23:12 ] [ 編集 ]

羨ましい~

いいなぁ~i-179
私も旅行に行きたい!!
つーか、社長・・・海似合ってます(笑)
[ 2008/10/20 18:00 ] [ 編集 ]

ふみちゃん

うちのずんさんと海、
似合ってますよね~(^-^)♪♪

ふみちゃんも、レース観戦&旅行に行くなら
岡山、オススメですよ!


[ 2008/10/21 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/390-b2647e4b









