スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールの近くまでボールを運ぶひと。 

待ち合わせ場所にようやく着いたSさんは急に

「あ、さっきスタンドで缶コーヒー買ったとき、自販機におつり取り忘れた!」

そう言うと、
いきつけのガソリンスタンドにすぐ電話をしはじめました。

「あ、もしもし、先ほどそちらで洗車した○○ですけど、
 右から2番目の自動販売機のつり銭口を見てみてください・・・・。」

私:(この人、お釣りがまだ入ってたとしても、もう入ってなかったとしても一体何がしたいんだろう・・・?)

「あ、880円ありました?! 
 すみません。それ、私がさっきコーヒーを買って取り忘れてるつり銭なので
 それで従業員のみなさんでジュース買って飲んでください。
 また宜しくおねがいします。 失礼します。」

私はSさんのさりげなくもこの素敵な行動に感動してしまいました。


私の尊敬しているひとが
私にいつもこう教えてくださいます。
「 いいパスを投げられるひとになりなさい 」 と。
ゴール近くまでボールを運んで 
相手に“後はもう蹴るだけ”の状態を与えてあげるひと。
仕事でもプライベートでもそれが出来る人たちの集まりは
ゴタゴタすることなく、全てがうまく回っていると思います。
理由は 「いつでも誰かを思いやっているから」

ありがたいことに 私の周りにはそんな素敵なひとがたくさんです。
私は早くそんなみなさんに近づきたいです。

kaokao.jpg

【今日の一句】
25さい 価値観・考え 変わります

?25歳を過ぎた今年から、今までの価値観がガラっと変わってきました?
スポンサーサイト
[ 2008/11/13 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

くまは思う

>仕事でもプライベートでもそれが出来る人たちの集まりは
ゴタゴタすることなく、全てがうまく回っていると思います。

そうですな~~
みんないろいろ気を遣ってフォローしあえると仕事は上手く回りますな。。。

でもね
>ゴール近くまでボールを運んで 
相手に“後はもう蹴るだけ”の状態を与えてあげるひと。

これだけだとイカンと思います。。。
何故なら、その人が居なくなればとたんに烏合の衆に
成り下がる・・・

どっしり構えていて・・・・・
ぱにくったら・・・助け船というか・・・解決策与える
でも、普段は個々の能力を見極めて鍛えてあげる・・・
それが、必要かも知れませんな~~
甘やかすのと鍛えるのは違うから・・・
なかなか難しいですな~

きゃおたんの尊敬する人はそこんところが上手いんだろうな~
と想像してました。。。

くまはどっちかと言えば・・・・
ケツは持ってやるから死ぬ気で行け~~~~
の吶喊オヤジ型なので(笑)
なかなかそう言う境地にはほど遠い・・・・
すこし精進してみようと思った本日であります^^

へばまた

追伸です
 なんか・・・黒帽子の写真の娘さん・・・
 カワユス^^
 プロポーズでもしてみようかな(笑)
 嘘です。。。。
 でもかわいいね~~
[ 2008/11/14 21:39 ] [ 編集 ]

あしすと

名アシストな人ですね?
確かにそれは好かれるポイントでしょうが
そこまでするとその人間が成長しないのでは?って思ってしまいます
かおりちゃんは一人でしっかり出来る人だと
ととろは思いますよ
周りの空気が明るくなります
[ 2008/11/14 23:01 ] [ 編集 ]

北のくまさん

>どっしり構えていて・・・・・
ぱにくったら・・・助け船というか・・・解決策与える
でも、普段は個々の能力を見極めて鍛えてあげる・・・

ほほう。
かっこいいですね~。
私がそういう人間になれる日はいつかしら。

う~ん;
確かにあまりにもいいパスばかりを
与えられてしまうと
その人がいなくなったときは
とたんにパニくっちゃいますもんね~。

みんな色々考えてるんですね♪
私ももっともっと勉強していきます。

ちなみに写真の黒帽子のおねーさんは
くるくるぱーですにょ@@@くるくる~@@@
[ 2008/11/16 11:43 ] [ 編集 ]

ととろ・ポルコさま

ありがとうございます♪
明るさと元気だけがとりえです。

名アシストができる人!
それをされてちゃんとシュートできるひとと
いいパスを与えられてもシュートできないひと
がいるんですよ~。
(ちなみに私は後者になってしまうことが多いんです;)

シュートできるひとは
次からアシストもできるひとになってると思うの♪
どうでしょうか(^^)?
[ 2008/11/16 11:48 ] [ 編集 ]

素敵ですね♪

きゃおタン
こんにちワンコ

素敵なパスを出せる人には…やっぱり素敵な方達が集まりまっすよね

きゃおタンも.その1人っス
良いお手本が見れるなんてきゃおタンは幸せですよね

マイナスな事をプラスに変えるなんて.なかなか出来ない事ですからね

さて九州も紅葉が始まりました

う~ん…秋なんですねぇ~
人恋しくなる季節…
きゃおタンに会いたいでっす
[ 2008/11/16 12:09 ] [ 編集 ]

そうそう

>くるくるぱーですにょ@@@くるくる~@@@

だるがなんだろうが・・・・
いいものはいいと思います^^
熊のお気に入りであります^^

ところで・・・・
思ったんですが・・・・
パスを出すにももらうにも呼吸が大切ですよね~
もらう側も、いい位置にいなけりゃパスもらえないし・・・
日本のサッカー見てたらそれ思いますもの・・・
(悪い意味でですけど)

きゃおたん!
ファイトです・・・・

今回のスレ・・・うちの職場のあんぽんたんに見せてやりたい・・・
なにせ・・・パスを右出しゃ・・・皆左・・・・
ってかんじで・・・(爆笑)
それで何とかなるんだから・・・・世界七不思議です


そして、くまからきゃおたんにキラーパス(笑)
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/11/post_281.html
へばまた

[ 2008/11/16 12:14 ] [ 編集 ]

伊~さん

九州も紅葉がはじまって
キレイな秋を迎えてるんでしょうね~♪

う~ん、行ってみたい(><)
そういえば、昨日阿蘇山で初雪・・・
なんてニュースをみました。
私も寒いオートポリス、また行きたいな。

[ 2008/11/19 07:54 ] [ 編集 ]

北のくまさん

>なにせ・・・パスを右出しゃ・・・皆左・・・・
 ってかんじで・・・(爆笑)
 それで何とかなるんだから・・・・世界七不思議です

(^^;)
私の尊敬している事務所の社長のずんさんも
よくそんなことをおっしゃってますi-202

ところでっ!
キラーパスありがとうございました!!!
青森市民のソウルフード
“味噌カレー牛乳ラーメン”!?

・・・懐かしいと感じる自分が(笑)
[ 2008/11/19 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/405-14605148









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。