MOTSUNABE 



立春も過ぎ、
春一番も吹き・・・・、
暖かい日もありましたがやっぱりまだまだ寒いですね(>_<;)。

寒い日に食べたくなるものと言えば・・・
やっぱりコレ、“お鍋
私は特にもつ鍋が大好きです♪♪♪

冬は週に2回はお鍋を食べているといってもいいかも・・・
最近はひとり用サイズのお鍋も売っているので
「ひとり鍋」 もちょくちょくやりますよ。
みなさんは何鍋がお好きですか

【今日の一句】
お鍋の具 人間模様に ちと似てる

?私はよく、「この人はお鍋の具で言ったら春菊の役だなぁ」とか例えてしまいます?
[ 2009/02/25 08:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

好きな鍋

闇鍋かな(笑)

最近は水炊きにはまっております^^

好きな鍋は何だろな~~~
ふぐちりなんて好きです^^

わしは・・・
鍋なら。。。豆腐でありたい(笑)

へばまた

[ 2009/02/26 19:19 ] [ 編集 ]

鍋か~

おばんです。
鍋というと、手軽に作れる芋煮と豚汁かな。
ところで、先日地元で鍋祭りがあり、豚汁・かも鍋・キムチ鍋にもつ鍋などなど、食べ放題でお腹のなかはごった煮状態でした。
当然ながら、しっかりと身になってしまいましたが・・・・
それでは、また。
[ 2009/02/26 21:59 ] [ 編集 ]

>北のご隠居さま

ふぐちりなんて、
なかなか食べられないお鍋ですv-10イイナ♪

ご隠居さまはお豆腐ですか~。
どんな味付けにも対処ができて、正統派で純粋で
なんだかほっとする役、ってトコロですか^^?
[ 2009/03/02 21:20 ] [ 編集 ]

>かえるびと☆ふくひでさま

おばんでス(^^)/。

芋煮ーっ!!
なつかしい~っ。
東北の人は、よく川辺などで芋煮会やりますよね♪

>豚汁・かも鍋・キムチ鍋にもつ鍋などなど、食べ放題でお腹のなかはごった煮状態でした。
・・・スゴイv-13
私も行ってみたいです。
[ 2009/03/02 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/429-6b0d1cf8