昔からだいすきなものシリーズ 

いちご オ・レ
ichigo ore

普段はあまり電車に乗らないのですが(ほとんど自転車移動の為)
こないだお酒を飲んだ帰り、電車の待ち時間駅のプラットホームにあった自販機。
・・・誘惑に負けてしまいました
〆のらーめんはぐっとこらえられたのですが・・・

ichigo ore suki
相変わらず、やさしい味がしました♪。

【今日の一句】
いちごさん ミルクとの相性 抜群です 

?いちご+ミルク と バナナ+チョコ のコンビには毎回脱帽しております?
[ 2009/03/11 08:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

みぃ つう(*^_^*)

確かに美味しいですよね

きゃおタン
お久しぶりぃ~

う~ん…きゃおタンの写メが.お疲れ気味に見えるのは…気のせいかなぁ~

忙しいので.またねぇ~
[ 2009/03/11 12:28 ] [ 編集 ]

確かに

旨いですよね~
ととろもバナナ&イチゴ好きですね
しかし、画像のかおりちゃん
かなりのよっぱ顔ですね⊂(¬^*) ゴクゴク
いっぱいしたんですね?お供したいです
でも、間違いなくととろは〆ラーメンです
[ 2009/03/11 22:03 ] [ 編集 ]

自分も

おばんです。
社食の自販機に別のメーカーの物ではありますが、片隅にあったので本日久しぶりに飲んでみましたが、
うまかった~
やはりたまに飲むから美味しいのかな?
ところで、本日こっちは雪になってしまいました。
風が強かったので、今シーズン久しぶりの地吹雪発生でした。
発生の頻度が少なくなったのは暖冬のせい???
それでは、また。
[ 2009/03/11 23:22 ] [ 編集 ]

飲みたくなったょ

ということで・・・・
家にあったもので代用しましたょw

①麦酒ジョッキを冷凍庫でキンキンに冷やす
 このとき練乳を少し入れておく(当然冷えて底で固まる)
②同じく冷凍したいちごをサイコロにに切って入れる
③冷凍しない苺を同じく切って入れる
④苺ジャムを少し入れる(出来れば砂糖不使用のもの)
⑤牛乳を注ぐ
⑥バニラアイスを乗せる
⑦はちみつを少しかける

飲み干すと・・・・
メタポが待っているwww

極太ストローで飲むと美味しいよ~
☆サイコロに切るときはストローで吸える大きさにね^^
牛乳のない時は飲むヨーグルトでも美味しいよ^^

今日の一句
 その目つき、飲み過ぎですな、妖しいです
       絡まれたなら、嬉しいかも(笑)

[ 2009/03/11 23:35 ] [ 編集 ]

さては

かおりちゃん久しぶり。
確かにイチゴ オ・レの誘惑は凄いかも。
そろそろいちごの季節も終わるから大丈夫かな?でもコンビニとかで見かけるとついつい・・・

それにしても・・・なんか酔いチキチンな顔してない?
前の記事と比べるとなんか目が違う気がするな~。普段はパッチリしてるのに、なんだかトロ~んと。
[ 2009/03/15 18:56 ] [ 編集 ]

>伊~さん

お久しぶりです♪
忙しそうですね~。
今月はどこも年度末ですもんね。頑張ってくださいv-217

>きゃおタンの写メが.お疲れ気味に見えるのは…気のせいかなぁ~
おそらく、以下のコメントを下さってるみなさんの意見が8割方・・・(^^;)
[ 2009/03/15 22:02 ] [ 編集 ]

>ととろ・ポルコさま

〆ラーメン(><;)v-356

あの魔物は一体どこからやってくるのでしょう。
誘惑に負けてはなりませぬv-373←美味しそう;
[ 2009/03/15 22:06 ] [ 編集 ]

>かえるびと☆ふくひでさま

どのメーカーのものもいちごオレは美味しいですよねv-10

雪ですか!?
南の方ではもう3月、
北の方ではまだ3月、
私も北国出身なので小学生の頃、
入学式に大雪が降ったりしてました^^;。
こういうのも温暖化で最近はなくなりつつあるのかなぁ・・・。
[ 2009/03/15 22:10 ] [ 編集 ]

>北のご隠居さま

美味しそう・・・v-10v-10v-10
私は①の段階の「冷やしたジョッキに練乳を入れる~」
の時点からもう、「これはヤバイ」と感じてました(笑)。
絶対間違いなく美味しいですねっ♪
でもめたぼ…がマッテルナンテ…(-_-;)

それから、ご隠居さん、
絡まれたらきっと大変ですよ~(^^;)
[ 2009/03/15 22:15 ] [ 編集 ]

>あまちさん

え、いちごの季節もうすぐおしまいですか!?
早めにいちご狩りの計画しなくっちゃっi-201

でも、「酔いチキチン」ってなぁに(笑)?
こっちではあまり使わない表現のような気がするけれど
面白いですね♪ 
これから使っていこうと思います☆
あ、ちなみにみなさんが言う程、
この写真の日、酔いチキチンになってないですよ(^^;)
[ 2009/03/15 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/432-8e9d5616