 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正解は・・・ 

新潟県へ来てましたっ。
ここは越後湯沢にある “不動滝” です。
不動滝にてて

「なるべく自然に溶け込むように(?)」と動物のかぶり物を持参♪
不動滝 ねずみさん

越後湯沢といえば 「スキー場」 というイメージでしたが
スキーのシーズンでなくても
温泉街として楽しめる場所なんですね?♪
温泉、お米、お酒
の大満足3点セットがついてて最高の地です(^^)v。

*****************************************
さて、こちらは越後湯沢から列車で揺られること20分、六日町へ。
今放送中のNHK大河ドラマ「天地人」で話題の
戦国武将、直江兼続ゆかりの城
坂戸山にある「坂戸城跡」を訪れました。
坂戸城

坂戸城は大規模な山城で、
山のてっぺんに本丸があったそうです。
坂戸山の標高は634メートル。山頂もすぐ見えたし、

(そんなに高くないな(。-∀-)ニヒ♪)と思い、登山開始。

・・・1時間以上かかりました。
ほんと疲れた?

それでも山頂に到着したときの達成感や
登山中にめぐり合える数々の自然(カタクリの花が可愛かった!)、
やっぱり登って良かったです。
↓写真は登山中、仲間たちが沸き水を飲んでいるところ。
登山

****************************************
越後湯沢温泉に1泊し、
帰りは越後湯沢駅構内にある“ぽんしゅ館”にて
利き酒を楽しみ、お土産を買って帰りました。
ぽんしゅかん

みなさんも機会があったら是非遊びにいってみてください♪

越後のお酒ミュージアム“ぽんしゅ館”のHP
越後湯沢 “不動滝”の紹介ページ
■坂戸山のある六日町温泉旅館組合のHP

【今日の一句】
雪国に 春が訪れ 桜色

?きっと一ヶ月前は雪で真っ白だったんだろうなぁ。?
[ 2009/04/26 14:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ふぉふぉふぉのふぉ

熊の先祖は上杉家中なんですよ^^
母方ですけどね^^
父方は伊達家中^^
れっきとしたお武家です(笑)
なので、薩長土肥の現政権がやばいときは
遠慮なく倒してww
明治維新のやり直しをします(笑)
ナポレオンのように皇帝にでもなろうかな

しかし、お隣の人は????
かわいい予感が(笑)

きゃおたん・・・・のんべにはいい場所に行ったね~
ということで。。。

今日の一句
年内に、一度は逢いたい、きゃおたんだ★

チャンスはあるのか?
8耐あたりに現地でお会いしたいですな~
へばまた


[ 2009/04/26 19:32 ] [ 編集 ]

星さんにハートさん

と一緒に行ってきたんですね?
ええですね~
まさかネズミとは・・・
くまに見えるのはととろだけでしょうか?
明日が終わればGW
何も予定ないですが楽しみます
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[ 2009/04/27 22:47 ] [ 編集 ]

>北のくまさん

すごい!
くまさんのご先祖サマは
父上方も母上方も武士なんですね~。
上杉氏の家老だった直江 兼続ともつながってるってこと?!

あ、ちなみに隣に写ってる友人は
ハワイ出身のめんこい女の子v-343デスヨ(^^)。
日本語しか聞いたことのないけどw。

motoGPもなんとか晴れたみたいですね♪
今年はサーキット、行けるかなぁ。
もしかしたらひょっこり蝦夷地にて・・・の方が
確率高いかも(笑)。
[ 2009/04/28 07:37 ] [ 編集 ]

>ととろ・ポルコさま

ねずみさんですよ~♪
ひとつかぶりものを買うと
12干支ぜんぶ揃えたくなっちゃいます(^^;)。

さて、GW!!!
私も今のところオールフリーでございますv-356
[ 2009/04/28 07:39 ] [ 編集 ]

ふふふ

蝦夷地でひょっこり・・・・
う~~む
どこでひょっこり出くわすのか???
それこそ、熊がでたぞ~~
みたいな感じになるのか(笑)

GWくまも、オールフリーというか・・・・
暇をもてあましておりまする(笑)

庭に日の丸でも揚げるか(笑)

今年はそのうち、靖国参拝でもしてみようと考えております^^
[ 2009/04/28 20:11 ] [ 編集 ]

>北のくまさん

「クマが出たぞ~!!」
じゃなく、
「カオが出たぞ~!!」

です( ´艸`)ムププ
[ 2009/05/01 11:20 ] [ 編集 ]

還る?

ぽにょは川に還ったんだね?(笑)

元気そうで何より♪
[ 2009/05/01 14:03 ] [ 編集 ]

>ジャック・スパロウさま

ジャックさん、お久しぶりです(^^)/

ぽにょ、
悔しいけれど、やっぱり川や海を見ると落ち着くi-201
早く人間になりたいです(笑)。
[ 2009/05/02 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/445-cf35362a









