 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちの玄関♪ 

家にお客様が来ることは少ないのですが、
余裕があれば玄関にお花を飾るようにしています
2009.05.26TDL]

今、うちの玄関を明るくしてくれているのはこの“ひまわりたち。
外から帰ってくると 「おかえりなさい」 って言われているみたいな気分になります。
小さい頃からなぜかひまわりが大好き(^^)♪

【今日の一句】
向日葵と 太陽の関係 親子かな

?英語ではSun flower、見た目も似ているし常に太陽(お母さん?)の方向を見ています?
[ 2009/05/31 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

そういや

以前もお花の飼育日記有りましたな~

くまの庭にはラベンダー。。。。
でっかいひまわりは毎年植えるけど。。。
野鳥に種を持って行かれます。。。

まあ、冬にあげようと思ってる種なので
前倒しってこともあるけど。。。

きゃおたんのイメージにひまわりってのは
あいますね~
夏娘の牛娘って感じで。。。。

今年は。。。。
まだレースに行っていないくまでした。。。

もうすぐ7月ですね~~~(謎)

[ 2009/05/31 23:02 ] [ 編集 ]

>北のくまさん

2007年のひまわり日記、
覚えてくれてたんですね~(^^)♪

お庭にラベンダーv-10ステキ
ひまわりの種って、人間が食べても美味しいですもんね。
野鳥たちもちゃんと知ってるんだ(笑)

夏女の私もまだ今年はレース行ってないです(^^;)。
今年からはプライベートで観戦を楽しもうかななんて思いつつ・・・
[ 2009/06/01 07:29 ] [ 編集 ]

ラベンダーは。。。

家を建てたときに植えたので。。。
10年ものかな~
最近手入れしていないので・・・・
パパイヤ鈴木さんのように巨大になっております
かわいいとは。。。ほど遠い巨大な。。。。
まあ、沢山とれるので・・・
袋に詰めてラベンダー風呂にしてますけどね^^

どこかのサーキットでお会いしたら。。。
よろしくね~
[ 2009/06/01 22:01 ] [ 編集 ]

(*'ω'*)ん?

サンフラワーはととろも好きです
ひまわりの種も美味しいですよね?
日に向かって動いていくなんて愉快なやつです
しかし、その下にあるネコ?スヌーピーもどき?
なんでしょう?それ?
女性の気持ちが分からない箇所でもあります
必要かなぁ?それ?
[ 2009/06/01 23:44 ] [ 編集 ]

向日葵

きゃおタン

こにゃにゃちは~

【夏の花と言えば…】

やっぱり向日葵ですよね

今年も向日葵畑の撮影に行きたいなぁ~

と考えてま~す

九州は久しぶりのだす
[ 2009/06/06 14:31 ] [ 編集 ]

>北のくまさん

巨大なラベンダーv-10
「かわいい」というよりは
「ゴージャス」といったところでしょうか(^^)。
すっごくいい香りしそうですね♪

サーキットも行きたいなぁ。
[ 2009/06/06 15:25 ] [ 編集 ]

>ととろ・ポルコさま

ねこじゃなくて、くまですよん!
そしてスヌーピーもどきじゃなくて、スヌーピー(笑)!!

私も基本はシンプル主義なんですけどね(^^;)
玄関にいるこの2人は番犬、番くまをしてくれています★
[ 2009/06/06 15:28 ] [ 編集 ]

>伊~さん

こにゃにゃちわです(^^)♪
ひまわり畑、いいですね~。
かなりテンション上がっちゃいそうw。

東京は「晴れ」ではないのですが
久々に雨が止んで、
今、雲の切れ間から青空が少し差し込んでます♪
[ 2009/06/06 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/453-080f3f59









