 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スケート 

すけーと?
上の画像は全然関係ないのですが・・・

昨日フィギュアスケートファンの友人とスケート場へ行ってきました。
お互いアイススケートはかなりのお久しぶり・・・(^^;)。

リンクの中央ではちょうど小さい子達のレッスンが行われていました。
未来の真央ちゃん達がクルクル回転したり、ジャンプをしたりしている中で
その周りを少々へっぴり腰できゃーきゃー言いながら滑ってきました。

それでも後半は感を取り戻し慣れてきて、
少しスピードも上げて楽しく爽快に滑ることができました(^^)。

実際に滑ってみて改めてフィギュアスケート選手の凄さを痛感!
私も一緒に行った友人も
「トリプルアクセルなんてとんでもねぇ( ̄□ ̄ ;)!」
                   (⇒できるわけがない(><))
となっていました(笑

そんなこんなでしたが、久々のアイススケートは楽しかったです♪
もっと優雅に滑れるようになったらもっともっと楽しくなるんだろうなぁ♪♪

【今日の一句】
次回はね スケーターワルツで 滑りたい

スケーターワルツ 小学生のときに覚えたお気に入りのピアノの課題曲でした。
[ 2009/10/21 08:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ウィンター・スポーツ

斜体の文
アイススケートのシーズン到来ですね、今年は冬季オリンピックイアーだし、アイススケートデビューの人も多くなりそうですね!
フィギュアの靴はつま先が引っ掛かってよく転びましたね。ホッケーの靴を借りて、リンクを走り回っていましたね。
インドアより青空の下で滑りたいね(^O^)
太字の文
青い空、転んだ私は、蒼いあざ~
[ 2009/10/21 09:14 ] [ 編集 ]

3回転ハマコー

久しぶりに思い出しました。。。

3回転ハマコー。。。。。。。

国会の中で机を持って回転しながら野党議員を
なぎ払うwww

そんな話はおいておいて・・・

きゃおたん。。。

オリンピックにはまだ間に合うカモよw

そんなくまは・・・・・
初めてスケートした頃はなかなか曲がれなくて・・・
リンクの壁に体当たりして進路を変えておりましたw

へばまた
[ 2009/10/21 20:48 ] [ 編集 ]

ナイスなポーズですね

後ろから見たいととろです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
イナバウアーをリクエストしますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[ 2009/10/22 23:38 ] [ 編集 ]

北海道で・・

かおりさん、こんばんわ!。フィギュアスケートファンの、お友達と、スケート場に、行ったそうですが、北海道だったら、明治乳業十勝オーバル(帯広市)・札幌真駒内<まこまない>セキスイハイム・アイスアリーナ[屋内競技場]&セキスイハイム・オープンスタジアム[屋外競技場]ですね!。
[ 2009/10/23 19:21 ] [ 編集 ]

ポーズが素敵ッス♪

きゃおタン
凄いでッス
素晴らしいバランス感覚ですね
点満点でッス
ちなみに…スケート靴の刃が違うって知ってましたか…
あっ九州でもスケートやスキーも滑れま~す
私は…滑った事がナイので…
きゃおタン
今度.教えてくらさ~い
(*^-')ノアデュ~
[ 2009/10/24 08:33 ] [ 編集 ]

>タケちゃんさん

青空の下でスケート☆
気持ち良さそうですね~。
確かに整備されたスケートリンクもいいけれど、
凍った湖とかですべってみたいw。
[ 2009/10/26 08:18 ] [ 編集 ]

>北のくまさん

本当??
オリンピック、まだ間に合うかしらw?
出場したときのイメトレの方だけはバッチリ☆です(笑)。
[ 2009/10/26 08:20 ] [ 編集 ]

>ととろ・ポルコさま

イナバウワーをすると
重力に逆らった顔が大変な事に・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
[ 2009/10/26 08:21 ] [ 編集 ]

>まっちゃんさん

北海道のスケートリンク、
おっきくて滑り甲斐がありそう☆
今回行ったところは都内なのですがそんなに大きくなかったの。
人にぶつかって迷惑かけないかヒヤヒヤでした(^^;)
[ 2009/10/26 08:23 ] [ 編集 ]

>伊~さん

スケート靴の刃が違う事、知りませんでした。
そうなんですか!?

スキーもスケートも楽しいですよ♪
私はスケート、教えられるレベルでもないのですが・・・
スキーの方なら少し自信があるかも!?
[ 2009/10/26 08:25 ] [ 編集 ]

トリプルアクセル

スケートですか・・・。
何年?いやいや年十年も行ってない・・・。
来年のオリンピックはどうなるんでしょう??
真央ちゃんの出場は厳しいのかなー??
[ 2009/10/26 08:44 ] [ 編集 ]

>よっしーさん

真央ちゃん、
ほんとう頑張ってほしいですよね(><)。
でもきっと真央ちゃんなら・・・と信じてます☆
[ 2009/10/28 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pikaori.blog8.fc2.com/tb.php/483-519de9ac









